一眼レフの威力

早いものでもう6月である。

今日はちょっと趣向を変えて、デジタル一眼レフの威力を紹介しようとおもう。

デジタル一眼レフカメラの魅力的機能とは

①おー、プロの写真家みたいだ、と思わせるファインダーで陶酔させる機能
②うわっ~シャッター押すと気持ちイ~って唸らせる音とスピード感のセッション
③えっ、オレって天才!!?って勘違いさせてしまうキレイなボケ味

今回はオリンパスE-300と35mmF3.5マクロのセットで。

数年前、山形の山寺の裏庭で拾ってきたおそらく昭和初期の薬ビン
半分地面に埋もれていたのを掘ってもって帰ってきた。

一眼レフの威力_c0122670_1202527.jpg









外の光を透かしてとってもキレイナ青だなあ。


ちなみにビンの大きさは高さ5、6cmほどのものである。
緑とあわせて2本も拾っちゃった。
















単なるパソコンのキーボードでも

一眼レフの威力_c0122670_1224828.jpg








芸術的でしょ。











自由が丘の友達の家に遊びに行った帰りに寂れた商店街で見つけたカイト用のスリッパ。

一眼レフの威力_c0122670_123468.jpg








可愛くって衝動買い。カイトもお気に入り。





うちの息子も2歳になったころから「しゃしん」という言葉を覚え、コンパクトデジカメを使って普通に撮るようになった。「しゃしんたい(写真したい)!」ちゃんと液晶画面でパパシャンやママシャンをフレーミングしながらシャッターを押している。背面のボタンの意味(第一階層のみ)も最近は分かってきたようだ。

2歳にしてすでに「カメラ小僧」。そのまんまや。
Commented by kei at 2007-06-02 20:55 x
テーマはブルーですね!!さすがおやかたいい写真です。。。
カイちゃんもいいカメラマンになりそう♪
妹ちゃんが生まれたらカメラ小僧いっそう張り切っちゃうね!
Commented by oyakata58 at 2007-06-02 21:44
keiさん、いつもコメントありがとうね。そうなのですよ、今回のテーマはブル~。透き通ったブルー、輝くブルー、マットなブルー。今日も天気は快晴のブルーでした。
えっ、気持ちもブルー?そんなことはないです^^。
by oyakata58 | 2007-06-01 23:41 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58