内臓見えてますけどシリーズ

ブタバージョン。

内臓見えてますけどシリーズ_c0122670_1185748.jpg



製造業に勤める私としましてはこういう小物がどうやって作られているのかが非常に気になるところ。

内臓を作って、透明樹脂でくるんで、一部をマスキングして塗装。

マスキングを剥がすと中身が見えるブタさんの出来上がり。

しかし、このような精巧で芸術作品とも呼べそうな小物が200円のガチャガチャで買えるんだから、いい時代になった。
Commented by ぐちゃ at 2007-12-13 12:53 x
先日、クリスマスプレゼントをトイザらスに買いに行ったとき、みかけました。今まで見たことなくて、ビックリしました!
とてもよくできてますよね~
Commented by やすこ at 2007-12-13 12:54 x
これ!!知ってます。
ダーリンが牛さんを電話につけてます。
ブタをとろうとしてもう一回やったけどまた牛だったらしい。
人間様のもあるんですよね。
Commented by oyakata58 at 2007-12-15 00:57
ぐちゃさんこんばんわ。
トイザラスで見たってことは、ひょっとして大きいやつですかねぇ。
友人情報で、もう一回りデカイ内臓丸見えシリーズがあると聞きました。
ちなみにこいつは高さ2cmほどのフィギアですからね。
作るの大変そうですね。
Commented by oyakata58 at 2007-12-15 01:10
やすこさんこんばんわ。
わたしもシリーズそろえるのに2000円ほど使いましたが、結局フグも人間も地球も出てきませんでした・・・

ダブったものはあげちゃったりしてほとんどなくなりましたが、欲しいものはフグ以外そろいましたよ。

ストラップとして携帯につけるとはナイスですね・・・

私もTEAM29の顧問として肉牛のストラップをつけようかな。
by oyakata58 | 2007-12-13 01:22 | お気に入り | Comments(4)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58