カイトのカエルの手作りカバン

いよいよこの春からカイトは幼稚園に入るのだ。

子供の成長はあっという間だなぁ。


これから通う幼稚園から、ある定型サイズのカバンを手作りしてくださいというオッタシが出ているらしく、

ママさんがせっせと生地選びからデザインに至るまで考えていた。


カイトが自分のがどれかすぐわかるように、目立つようにマークを決めようということになって

カイトに似合うマークはなんだろう??

いわゆるカイトのPI パーソナルアイデンティティーになるのだ。





お互いに直感で思いついた結果が、偶然「カエルがいいんじゃない?」となったのである。


夫婦というものは時間が経てば同じことを考えるようになるのか、同じようだから結婚したのか。






ママさんが~夜なべーをしてカバンーを縫ってくれた~♪




正面
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_22502988.jpg



裏面&裏地
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_22521968.jpg




ほーーーっ カッコいいじゃん。






しかしなぜカエルになったのか?




我が家には気が付くとカエルがたくさん潜んでいることに気づいた。


カエルの
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_22515997.jpg






歌が
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_0202465.jpg






聞こえてくるよ
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_22524122.jpg






グワッ
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_2253140.jpg






グワッ
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_22531545.jpg






グワッ
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_22532965.jpg






グワッ
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_22534433.jpg






ゲコ
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_22542499.jpg






ゲコ
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_22544521.jpg






ゲコ
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_225544.jpg






ゲコ
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_22555266.jpg







グワッ
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_2259072.jpg







グワッ
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_2256891.jpg







グワッ♪
カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_22562944.jpg





目に付いただけでこれだけいるので探せばもっといるのかもしれない。

そんなに意識していなかったのだが、こんなにあるとは・・・

形が可愛いし、緑も好きだからだろう。






別のパターンのカバンも作成。

カイトのカエルの手作りカバン_c0122670_2257331.jpg









カエルのように元気良くピョンピョン飛び跳ねて、活発な男の子になってケロ。


でもあんまり鳴き(泣き)すぎないでケロ・・・。
Commented by tommy at 2008-03-05 17:59 x
あ~、私もはやく子供のためにチクチク夜なべしたーい!
ウチの母も私や弟が書いたクレヨンの絵を、連絡帳入れに刺繍してくれたなあ。今でも大事にとってあります。
可愛いカエルかばんで入園、たのしみですね。
それにしても、生まれてすぐに病院でかいちゃんに会ったのが、
つい最近のことのように感じる!はやいなー。
Commented by kei at 2008-03-05 21:25 x
うひょ~可愛い!ママさん何でも出来てすごいなぁ。。。
かいちゃん幼稚園で自慢しちゃうね!
私も裁縫の練習しとかなくては!!

Commented by oyakata58 at 2008-03-05 22:38
tommyさんどーも。
あのときは産院まで来てくれてありがとでした。もう幼稚園ですよ~。写真もそうだけど、いろんな成長記録を子供のために残しておくって親の責任であり、楽しみでもありますね~。
カイトもコナツも生まれた日の新聞、翌日の新聞(生まれた当日の内容がかかれているから)、年末の10大ニュースが載っている新聞とか全部とってますよ~。将来の話題のネタとして。
Commented by oyakata58 at 2008-03-05 22:42
keiさんどーも。
お褒めの言葉ありがとう。ママさんも喜ぶよ。うちのママさんは子供を寝かしつけたあとにせっせと夜中までやってましたからね~。時間があまり取れなくって大変だったみたい。パパが裁縫やってたら結構怖いですからねえ。あってもいいと思うけど。
いまからキャラを考えて、颯ちゃんマークもデザインしておくといいかもよ^^。
by oyakata58 | 2008-03-04 23:09 | 何気ない日常 | Comments(4)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58