Harrodsのジャム


先輩の家に酔っ払って忘れて帰っていたデジカメも無事戻ってきて、久々に写真付きで最近の話。



blogでジャムの話をしていたら、ドイツのハンブルグ駐在でうちの会社の数多い社員の中でも誰もが認めるナンバーワンイケメン先輩がちょうど東京に出張に来ていて、朝会うなり「これ、あげる!」とジャムをお土産にわざわざ買ってきてくれた。


結構な大きさの瓶なのだが、出張の大荷物の中でこんなの運んでもらってホント優しいなあ。






ジャムの感想の前に、




その先輩のイケメンぶりったら、タン麺、つけ麺、僕イケメン!をはるかにしのぎ、

すれ違う女子社員はみな、「わぁ」と笑顔になった後、サササっと給湯コーナーに行き、女子社員同士で、「見た?見た?」とイケメン談義に花が咲く。




女子はその日は仕事にならないくらいの悩殺ぶりである。


写真をお見せできないのが残念。





「ヒースロー空港で買ったんだけど」

さすが、イケメン先輩。


買う場所もオシャレで、チョイスもオシャレである。





ん~、、、、「Harrods」って書いてある。


あのハロッズですかぁ~。





ブランドもすごいけど、そのイケメン先輩が買ってきてくれたのだから、さらに価値が上がる。


女子にこのことを教えて、これを食べさせてあげたら失神してしまうかもしれない。


内緒にしておこう。








さっそく、庶民の我が家において、朝の食卓で食べてみる。





Harrodsのジャム_c0122670_033101.jpg



うっ美味い。

その先輩のように甘くて、さわやかな味。







「さあ、カイトも食べてみなさい」








「うん」





Harrodsのジャム_c0122670_0381455.jpg


「んーー甘くて美味しいけど、ちょっと大人の味がするねえ」





「するどい!」


深みの分かる子供に育ってきた。





イケメン先輩のビターな味まで感じとったのだ。






実はこのジャム、グレープフルーツの果肉といっしょに皮も積極的に煮込まれているので、アオハタのマーマレードよりも若干苦い感じがする。

それが大人向けで美味しいのだ。




デパートで買うと結構なお値段がしそうなので、ありがたく美味しくいただいている。

でももう半分なくなった。



ありがとう、イケメン先輩。






Harrodsのジャム_c0122670_0462055.jpg


両手掴みで岡山のじーちゃんばーちゃんに送ってもらった「びわ」をバクバク食べるカイトの図。
Commented by kei at 2008-07-03 13:14 x
イケメン先輩の話を読んでいたらすべての女性を瞬時に悩殺する
サラリーマンネオの沢村一樹扮するセクスィ部長を思い描いてしまった。。。
Commented by oyakata58 at 2008-07-03 23:33
ハハハ、セクスィ部長ってなんだか流行っているみたいね。職場でも話題になってる。YOU TUBEで見てみたら、笑えた。沢村一樹はいいキャラ出してるねえ。うちのイケメン先輩はあんなに濃くないけど、悩殺効果は同じくらいあるよ。足は長いし、胸板あるし、40歳なのに絶対そうは見えないし・・・。
Commented by ごとめ at 2008-07-04 13:15 x
ゲゲゲ!あのお方40歳なんですか~あ?おどろき~!
Commented by oyakata58 at 2008-07-05 00:10
見えないですよねえ。いやあ、カッコイイってホントに羨ましいですなあ。オマケに体型や性格までいうことなしなんて。。。神は何物まで与えるんでしょう。あんまりいうと本人が出てくるのでこのへんで・・・笑
by oyakata58 | 2008-07-03 00:46 | 何気ない日常 | Comments(4)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58