本日も晴天なり ちょっとそこまで自転車で

oyakata58.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自転車( 47 )

本日も晴天なり。


c0122670_23280101.jpg




今日は最高気温32度
暑い日が続く。


コナツとサイクリングへ。

実は昨日も(ランニングの後に)サイクリングに行ってたのだが、カメラを持ってかず

持っていたiphoneでは決して撮れない(ズームが必要な)良い被写体があったので、

今日はカメラを持って出直してきたってわけ。




c0122670_23280099.jpg

公園の池では子供たちがザリガニ釣りに興じていた。

大きなアメリカザリガニを釣っている子がいて、見せてもらった。

本当に楽しそうだ。

とっても健全な遊びだなあ。




c0122670_23280090.jpg
この公園も、あと一か月もすれば蛍が出るねえ。今年は暑い日が多そうだから例年より動きが早いかも。



昨日はカワセミがいたのだが、カメラを持っている今日に限っては現れず・・・








走ること10分。

いたいた!

昨日と同じ数の子供を連れたカルガモ親子。




c0122670_23280038.jpg




手前ではガアガアとケンカをするような鳴き声がしていると思ったら





c0122670_23282113.jpg
母子に近づく別のオスを追い立ててるパパさん鴨だった。

偉いね~







c0122670_23342408.jpg
再び監視しながらちょと離れて泳ぎながら見守るパパ鴨。






c0122670_23280139.jpg









c0122670_23275953.jpg

橋の下を進むとき一番近くで撮れた。






c0122670_23280101.jpg

ママ鴨の動きにいちいち反応しながら、どうするの?どうするの?って子供たちが

不安そうに動くのが可愛くてしょうがない。






c0122670_23362980.jpg











c0122670_23362954.jpg










c0122670_23374016.jpg
ブロックという障壁を超えて、一段上の浅瀬に上がっていく。






c0122670_23374049.jpg


カワイイね~


大きくなるんだよ~




c0122670_23374000.jpg
これは関係ないカモ。











c0122670_23374061.jpg
うちの子鴨も随分大きくなったな~


















c0122670_23374195.jpg










c0122670_23374154.jpg
知らない道に迷い込んでいろいろと探検。


とても暑かったので、ミニストップでハロハロ。

みたらし団子ハロハロは本日すでに売り切れ・・・




c0122670_23374190.jpg
ソーダにしておいた。

美味しいな~








c0122670_23411802.jpg








帰宅後

ウッドデッキに常設のハンモックが登場。

昼寝するのに最高の場所。




c0122670_23522989.jpg





コナツがハンモックに寝転んで、ブルゾンちえみバリに(本人は意識していないけど)

「あ~っ、ハンモックがある家に生まれて良かった!!」


とのお言葉をいただきました!




c0122670_23411871.jpg








c0122670_23411729.jpg




庭の緑も濃くなってきた。


プチ畑にはプチトマトの苗を植えた。





c0122670_23411712.jpg


今日は16年目の結婚記念日(入籍記念日)なので、

晩御飯はちょっと外へ行ってくる。






by oyakata58 | 2017-05-21 23:44 | 自転車 | Comments(0)
金曜日の午後の話。

家族で外食をしてから帰ってきて、コナツが「パパ、サイクリングに行きたい!」

と言ってくれたので、お花見がてら二人で出かけた。

カイトはさっそくお友達と遊びに外出中。



c0122670_20081389.jpg
いいね~ じゃあどっかいきますか!










c0122670_00014677.jpg
近所の桜が綺麗そうなコースを選んで走ることにした。









c0122670_00014583.jpg










c0122670_00014624.jpg












c0122670_00014666.jpg


ぽかぽか陽気で上着もいらなくって、

気分がいいね~









c0122670_00014500.jpg









c0122670_00014799.jpg












c0122670_00034114.jpg












c0122670_00034162.jpg










c0122670_00034221.jpg










c0122670_00034249.jpg













c0122670_00034243.jpg
元祖いつもの公園にまだ咲いてるかな~ってカタクリを観に行った。











c0122670_00034223.jpg
綺麗に咲いているね~
















c0122670_00042289.jpg
数も増えたね~
















c0122670_00042214.jpg









c0122670_00042329.jpg









c0122670_00042223.jpg










c0122670_00042312.jpg
花見をしていた老人のグループも帰っちゃってるね~

こんなに立派な桜の空間なのに、人口密度の少ないことったら。

だから穴場で素敵な場所なんですけどね。










c0122670_00042340.jpg
ここは昔お城があったのですよ。








ついでに縄文土器を探してみたりして。

c0122670_00080836.jpg
まだまだあるね~


今度の子供たちをたのしませるイベントの為に残しておこう・・・


といいつつ、もっと凄いものを見つけてしまったので、その話は後日。






c0122670_00080928.jpg













c0122670_00080962.jpg











c0122670_00111694.jpg











c0122670_00081028.jpg
翌日は町内会の花見の会なのだが、天気予報が・・・・

毎年ぎりぎりなんだよね~







c0122670_00081000.jpg











c0122670_00081041.jpg















c0122670_00080900.jpg









c0122670_00080883.jpg
今日もまた一段と美しいな~













c0122670_00111722.jpg
ああ、楽しかった!!

また誘ってね~













by oyakata58 | 2017-04-08 10:59 | 自転車 | Comments(0)
本日も晴天なり。


久々に暖かい気温で春らしくって気持ち良かったので、コナツと一緒に午後からサイクリングに出かけてみた。



今回は久しぶりにKLEINマントラで。
c0122670_22450965.jpg







c0122670_22451028.jpg
今月末ごろには満開に咲く桜の街道。





走り出したらすぐに暑くなって上着を脱ぐコナツ。



c0122670_22451069.jpg
今は梅が主役。

すでに梅の花も終わりかけのところが多かった。





c0122670_22450981.jpg








c0122670_22531932.jpg
なによりも、コナツを誘ったら「行きたい~」ってどこでもついてきてくれるのが嬉しいな~





c0122670_22450960.jpg
いつまでもこの時間が続きますように。













c0122670_22450810.jpg










c0122670_22450808.jpg







c0122670_22450979.jpg







c0122670_22491177.jpg







c0122670_22491119.jpg
まだまだこういうのが楽しいお年頃なのですよ・・・












c0122670_22451099.jpg











c0122670_22451098.jpg










c0122670_22495819.jpg














c0122670_22502699.jpg
今回、牛舎の前は素通り。






c0122670_22502658.jpg







c0122670_22502660.jpg
地面の煉瓦が緩んでて、カタカタと良い音がなるところもあって楽しい。








c0122670_22502638.jpg











c0122670_22502780.jpg









c0122670_22502707.jpg
もうすぐ折り返しの目的地点だ。











c0122670_22502535.jpg
前回来た時より行き止まりの場所がちょっと伸びてた。


ここで引き返し。





c0122670_22502775.jpg







帰り道は自転車道を離れて、ちょっと走ったことがない裏道を探検した。




c0122670_22531806.jpg

井戸のある古い家のお庭。







c0122670_22531815.jpg
クロねこ







c0122670_22531985.jpg
この坂を登るとどんな景色につながっているのかな??



行き止まりだった。


c0122670_22582169.jpg












c0122670_22531926.jpg








走っていると、吊るし雛祭りの開催会場を発見。

気になったので行ってみる。




c0122670_23000923.jpg
もう片づけ始めたところだった。










c0122670_22532030.jpg
3時終了で、ちょうど3時だった。





c0122670_22532003.jpg
無理やり見学させてもらった。







c0122670_22532088.jpg
綺麗だね~

有名な伊豆の稲取の祭りに何度か行ったことがあるけど、こんな家の近くで観られるなんてラッキー。




c0122670_22531870.jpg









c0122670_23021743.jpg
こういうお地蔵さんもいつからこの場所にあったんだろうね~









c0122670_23022216.jpg
畑ではモズが綺麗な声で鳴いていた。


モズは漢字で百舌と書くほど鳴き声のレパートリーがおおい







c0122670_22502582.jpg


今回の総走行距離はちょうど15km。

気温も暖かくって、梅以外にもいろんなお花が見れて、春が片足突っ込んでいるのを実感。

楽しいサイクリングになった。




さてさて、アオゾラ号の検査が終わったとのことなのでお迎えに行ってこよう。


つづく。




by oyakata58 | 2017-03-05 23:04 | 自転車 | Comments(0)
本日も晴天なり。


お昼前から家族で(息子以外)自転車に乗り、4kmほど離れたところで行われている市のイベントへ行くことに。






c0122670_18020982.jpg













c0122670_18021073.jpg

せっかくなのでちょっと遠回りしていく。








到着。
c0122670_18072542.jpg
結構な賑わいである。









c0122670_18021020.jpg
われらが八王子市の公認?アイドル 8プリンセス!!

市の観光大使に任命されているそうな。
元気よく歌って踊って盛り上げてくれてました!


八王子らしく少しヤンキー系に振ってみると個性が際立つのにね〜
ツンデレ系とか。













c0122670_18020939.jpg

















c0122670_17594054.jpg













c0122670_17593911.jpg
子供向けのスタンプラリーにひっかけたイベントが盛りだくさんでとっても楽しんでいた。













c0122670_17593978.jpg
市に住んでいる生き物の名前や姿を覚えられるような工夫がされていた。














c0122670_17593842.jpg
自分たちの町の事を勉強しながら遊べるのは素晴らしいアイデアだ。















c0122670_17593913.jpg







c0122670_18092128.jpg
射的だって、係りの人が大きな声で盛り上げてくれる。








c0122670_18030520.jpg








c0122670_18030644.jpg











c0122670_18030643.jpg
市のゆるキャラたち











c0122670_18030424.jpg













c0122670_18030470.jpg
ちょいちょい食べ物を買って食べながら、満足の内に退散!







c0122670_18034138.jpg












c0122670_18034173.jpg












c0122670_18034241.jpg
来た道じゃない道を通って帰る。













c0122670_18034290.jpg






c0122670_18041848.jpg








c0122670_18041784.jpg










c0122670_18041763.jpg
すっかり秋だけど、もうすぐ冬だね~





c0122670_18041741.jpg
日没と同時に急激に冷え込むようになってきた。








c0122670_18042438.jpg
年賀状も発売されだしたし、さてそろそろ冬の準備か。

by oyakata58 | 2016-11-06 18:11 | 自転車 | Comments(2)
本日は超晴天なり。

すっこーんと晴れ渡った本当に気持ち良い一日。

家でボーっとしているなんてありえない。




午後から久しぶりに家族でサイクリングに出かけてみることに。

どこに行く?

なんか用事ある?

いたきたい場所ある?

と聞くと、カイトが「卓球のラケットが欲しい!」というので、おそらく10km弱離れたゼビオスポーツに行くことにした。





みんなで自転車楽しいな~





途中にあった乗馬センターに、「使用済みの蹄鉄差し上げます、ご自由におもちください!」とあるではありませんか!

凄く欲しかったけど、いまから持つと重さで運転に支障がでそうだったので、とりあえず我慢することに。

帰りはこの道通らないしな~

あとで車でもらいに来よう。








c0122670_21574175.jpg







c0122670_21574145.jpg







おそらく1時間ほどでゼビオスポーツに到着。

卓球セットを買った。

それ以外にもキャッチボール用の軟式ボールや、テニスのグリップテープも。






c0122670_21574153.jpg





帰りの道。




戦車道とよばれる自転車歩行者専用道路を走る。


c0122670_21573387.jpg


太陽が下がって影が伸びて、気持ち良い時間になって来た。












c0122670_21573351.jpg














c0122670_21573334.jpg














c0122670_21573468.jpg
水たまりに映り込む木の緑が好き。












c0122670_21573406.jpg











c0122670_22024353.jpg
















c0122670_22030269.jpg















c0122670_22024107.jpg












c0122670_22024173.jpg















c0122670_22024274.jpg














c0122670_22024221.jpg















c0122670_22024339.jpg












c0122670_22035943.jpg
いつもの公園に戻ってきた。


富士山のシルエットが綺麗だ。

右に浮かぶ雲、撮る直前まで魚にそっくりだった。




c0122670_22064763.jpg
とおちゃこ~





今日の戦利品

c0122670_22070034.jpg










c0122670_22065675.jpg
こうなる。

キャンプ用のテーブルでもできそうだ。






c0122670_22064787.jpg
それからこれ。

家に着くや否や、車で再び現地へ向かい、タダでGETしてきた。

丁度乗馬センターのお姉さんが外で作業をしていたので、断ってもらってきた。

全部で8個ほどあったけど、4個貰った。


これは磨いて、カッコいいものにリメイクしたいな~

これについては、また別の機会に。





by oyakata58 | 2016-11-03 22:10 | 自転車 | Comments(2)
本日も晴天なり。


本当は朝から雨の一日曇り予報だったのに、お昼くらいから晴天になった。

さてどうしましょう。


昨日からコナツが学校で教材として育てていた蚕を自宅にもってかえってきた。

c0122670_20294562.jpg
桑の葉しか食べないというちょっと面倒な生き物。









c0122670_20294554.jpg










c0122670_20294534.jpg
八王子は絹の産業で発展したという経緯もあり、絹の道という名前が付いた道があり、その資料館もあることを思い出したので、午後から四軒隣のNさん家族と一緒に自転車で行ってみることに。





c0122670_20294631.jpg

こりゃ暑いな~





c0122670_20294592.jpg








c0122670_20294519.jpg
絹の道から出てくるハイカーさんの集団。

凄い!こんなにたくさんの人がこんなにローカルな散歩道から出てくるなんて。

今日は大渋滞かな。




c0122670_20332337.jpg
随分と高台に上がってきた。

はるかかなたに西武プリンスドームが見える。







c0122670_20342536.jpg








c0122670_20331906.jpg
ちょっと一服。









c0122670_20342893.jpg








c0122670_20332611.jpg
お宮の跡地の公園へ。

心霊スポットでもある。










c0122670_20332981.jpg
















c0122670_20352619.jpg















c0122670_20333337.jpg
美しく苔むした樹木だこと。















c0122670_20333716.jpg
さてここから絹の道、別名シルクロードである。


今から150年以上前の安政の時代の人も沢山歩いた、横浜までつながる絹貿易の主要道路だったらしい。



c0122670_20361115.jpg











c0122670_20361163.jpg



ぬかるんで走りにくいところもあったけど、子供たちも器用に乗ったまま下っていた。

ハイカーにもまったく会わず、気にすることもなく良かった。





c0122670_20361150.jpg
こんな珍しいきのこを発見。











c0122670_20361183.jpg
写真を撮るフータン。


実質1kmほどの絹の道を下り、舗装道路へ出た。


するとすぐに絹の道資料館である。





c0122670_20391627.jpg







c0122670_20391667.jpg
入場無料にしては非常に本格的な造りで、ビデオの説明とかもあったりする。



c0122670_20391623.jpg
いま旬な蚕の育ち方も。







c0122670_20391660.jpg







c0122670_20391631.jpg







c0122670_20391601.jpg









c0122670_20410107.jpg
ちょっと外へでて公園で遊ぼう。







c0122670_20410164.jpg
ちなみに、ここ、NHKで先日放送された鶴瓶さんの「家族に乾杯」のTV番組で竹中直人さんと出会いのシーンになっていた公園。

奥の白い建物の横辺りで竹中さんが体育座りをしてミーンミンと蝉になって鳴いていた。





c0122670_20410186.jpg





c0122670_20410114.jpg






c0122670_20410161.jpg






c0122670_20410277.jpg









c0122670_20435161.jpg
このあたりはホタルが見られるらしい。

ちょうど今夜あたりはたくさん見られそうだね~







c0122670_20435129.jpg
ということは無農薬の田んぼだからカブトエビやトノサマガエルもみられるかな~と探すもおらず。





c0122670_20435198.jpg








c0122670_20435253.jpg








c0122670_20435176.jpg










c0122670_20445527.jpg
資料館に戻って帰宅の準備




c0122670_20445549.jpg
いろんな種類の石が石垣に使われていて綺麗。










c0122670_20410135.jpg








c0122670_20412664.jpg
上の写真の同一地点から(推定)。

正面の登り坂が絹の道に繋がる道。






c0122670_20445568.jpg










c0122670_20445586.jpg
家に着く直前の山道で樹液ポイントを発見。

ノコギリクワガタがいた。

見てただけ。







今回の走行距離 ジャスト10km

勉強も兼ねたサイクリングはなかなか楽しかった。

しかし蒸し暑かった~







by oyakata58 | 2016-06-25 20:49 | 自転車 | Comments(0)
日曜日の午後


ちょっと天気は悪目だけど、雨雲レーダーをみると16時までは雨雲は来なさそうである。

じゃあ、それまで家でボーっとしてるのももったいないので、自転車で散歩にでも行くか?

とコナツに尋ねると「いくいく!、チホちゃんも誘っていい?」

「いいよ」




ということで、3人で出かけることにした。

(カイト兄ちゃんは修学旅行中、チホちゃんの父は出勤中)


c0122670_22523089.jpg
じゃあ、ちょっと大きな川を観に行こう。












c0122670_22523069.jpg
たまたま偶然同じヘルメット。










c0122670_22523197.jpg
















c0122670_22523135.jpg

















c0122670_22523114.jpg















c0122670_22523040.jpg















c0122670_22523039.jpg
家を出発してから約5km


目的地の浅川に到着。







入ってもいい~?

いいよ~
  










c0122670_22523026.jpg








c0122670_22523012.jpg










c0122670_22523037.jpg
きゃはきゃはと言いながら楽しそうに水と戯れておる。


子供らしい良い光景だな~



あっという間に向こう岸まで行ってしまった。





しばらくすると、ポツポツと雨が。

まあこの程度ならどうにかなるだろう。


まあ念のため、帰りの途につきますか。


「そろそろ出発するぞ~」


足ふきタオルを持って行っていたので足をしっかり拭いて、再出発。

c0122670_22561418.jpg

ポツポツ降っていた雨はもうやんだようだ。

ほっ













c0122670_22561493.jpg












c0122670_22561497.jpg
ごまだらカミキリかな。










c0122670_22561435.jpg
景色が面白くって車の入れない安全な道を走る。











c0122670_22561425.jpg











c0122670_22561485.jpg
垂れ下がるツルがジャングルクルーズみたいな感じだ。









その遊歩道沿いの植生に面白い実を発見。

なんだこれ?





c0122670_23001513.jpg




チホちゃんが、「ヤマモモだよ!」

と教えてくれた。

へ~詳しいね~

さすがNさんの娘。





こういう実を見つけるととりあえず口に入れて味を確かめずにはいられない私。

半分くらいの確率で食べられる。





c0122670_23001541.jpg
比較的低いところになっていた赤い実を選んで、ジャンプして採取成功。



食べてみる。



ん・・・・・・?




酸味が効いてて、甘味もあって野性的な美味しい味。

なんというか、松ヤニのような残り香が口の中に残る独特の味がする。

へ~ ヤマモモってこんな味がしたんだね~


c0122670_23001526.jpg


子供たちも食べたいというので与えてみた。

微妙な顔をしながらも、美味し~いと言って食べていた。





c0122670_23114110.jpg
いろいろと知識が身につくね~



私は調子に乗って5個くらい食べておいた。

一年に一回くらいは味わいたい味。








c0122670_23114113.jpg











c0122670_23001501.jpg







c0122670_23001545.jpg











c0122670_23114053.jpg



面白い立派なお寺があったので入ってみる。


c0122670_23001420.jpg
「わが友よ~」と楽しそうに肩を組んで歩くのが二人のブーム。








c0122670_23001429.jpg







そろそろ帰る予定にしていた16時になるぞ~

いよいよ帰宅だ!



プチ冒険もあと1km

c0122670_23001462.jpg




16時丁度、家に到着~





無事に家まで送り届けることができた。

家に着いたとたんに大粒の雨がボタボタと降ってきた。



ギリギリセーフ。



雨雲の神様が家に着くのを待ってくれていたのかな。

5分ほどで止んだけど。



二人はとても楽しかったと満足してくれた。

私も楽しかったよ。



今回の走行距離10km丁度。

二人ともどんどん自転車が上達してきたな~



また行こう!





by oyakata58 | 2016-06-20 23:16 | 自転車 | Comments(0)
本日も晴天なり。

しまなみ海道のはなし

2011年のGWに私も職場の同僚を連れて、ツアーを敢行したのだが、とても良い思い出になった。

c0122670_08001659.jpg

島と島を結ぶ海の上の橋を自転車で渡り、
複数の島を探索しながら、本州から四国に渡るイベント性は、極上のエンターテインメントである。

廃校の小学校を宿にした施設と、キャンプ場に泊まってしまなみ海道内で2泊した。


NHK BSで6月10日の9時から(再放送は17日)

新日本風土記にて

興味のある人は是非!


c0122670_08001711.jpg


ゼロ グラビティは録画で!

by oyakata58 | 2016-06-10 07:58 | 自転車 | Comments(4)
前回のつづき・・・





駐車場の列渋滞が半端ない道路の脇を横目に見ながら自転車でスイスイとジェラート屋さんに入っていく。

c0122670_22401929.jpg
先週につづき二週連続ですが・・・





c0122670_22410066.jpg

いやあ~ 結構疲れたね~

お尻も痛いし、喉も乾いたでしょ。







c0122670_22410033.jpg








c0122670_22410076.jpg
今回は塩ミルクとバニラのWで。





c0122670_22430717.jpg
コナツの服のストライプと同じ色だ~






c0122670_22410075.jpg
もう一つはチョコチップバニラと抹茶のW。

これを家族4人でシェアしま~す。







c0122670_22462095.jpg
駐車場渋滞の割に、中は空いてるよね。

つまり駐車場が少ないんだね。

みんな自転車で来ればいいのに。

そういうわけにもいかないか…






c0122670_22410016.jpg
新鮮牛乳も飲んで、喉も満足、気持ちも満足。

これでまだしばらく走れるね。



c0122670_22462057.jpg


モ~16時をまわるところではないか。

そろそろ帰る方向に向かわねば。


といっても最短距離で帰るのはもったいないので、遠回りして帰りましょう。










c0122670_22472399.jpg







c0122670_22472387.jpg
安全な道を選んで帰っていたら今日一番高いかもしれない峠道を超えるはめになってしまった・・・・







c0122670_22472384.jpg
さらにこんなことでもないと絶対入らないような住宅地の高台を登り、



登ったと思ったら急な坂道を一気に下り、



突如現れた森への入り口

ここに本当に入っていくの?

と思われている。




c0122670_22472394.jpg

前回のツーリングで発見した怪しい自然の中のコースをみんなに走ってもらった。









c0122670_22515020.jpg
ここにくるとなぜか乗馬をしたハワイのワイピオ渓谷を思い出すんだよな~









c0122670_22515027.jpg
車は通れない横浜線の踏切を横断。

ようやくここまで来て、みんな見覚えのある道に出た。


知ってる道にたどり着いて安心したのか、子供たちのペダルを漕ぐ足取りが軽くなる。


さて、あともう一息である。



長ーく緩やかな上り坂だが、あっさりと登りきった。





c0122670_22472376.jpg
長ーく緩やかな下り坂を下る。

人生下り坂最高〜。
朝のBSNHKの誰かの名セリフである。

ここからさらに約2kmを走ればゴールである。




10分後


無事に帰宅。




子供たちはかなりお疲れかと思いきや、帰宅直後に集まって道路でボール遊びを開始していた。

昨日も運動会だったというのに、元気だな~






私はデッキにハンモックを吊るしてビールを飲みながらゆったりのんびり。

夕方は涼しいな~






今回の走行距離21.5km

子供たちの最高記録か。

Nさんちの娘さんは初参加にしていきなりこの距離なので大変だったかな。

一番運動神経が良いのできっと大丈夫だろう。



今回のサイクリングの記憶は、なにかしらの経験値になって、

きっと今後の人生に活かされる時が来る!かも?。


また次は別のコースで行きましょう!



by oyakata58 | 2016-05-30 21:39 | 自転車 | Comments(2)
本日も晴天なり。


今日は午後から四軒隣のNさんちと合同でサイクリングに行くことになった。

Nさんちの娘さんはサイクリングは初めてらしい。

さてどこに向かいますかね~


c0122670_21595492.jpg

直前まで悩んでいたが、とりあえずは湯殿川沿いの遊歩道を遡ってみることに。



レッツゴー


c0122670_22014056.jpg










c0122670_22014248.jpg




出発して湯殿川沿いに入ってすぐにカワセミ発見。

Nさん曰く、まだ飛ぶのが下手でくちばしも小さいため、巣立ったばかりの子供カワセミらしい。

へ~
c0122670_21595316.jpg






c0122670_22000657.jpg
アオサギやら





c0122670_22000690.jpg
アオサギやら







c0122670_22044031.jpg
泳ぐ姿が上から丸見えのカワウやら

ちょっと走るたびに面白い生き物がいるのでなかなか進まず。







c0122670_22000619.jpg








c0122670_22065674.jpg








c0122670_22000529.jpg


Nさんちの息子さんはまだ幼稚園なのでパパさんの自転車の後ろ座席。
そこからみんなの写真を撮ってくれていた。






c0122670_22055527.jpg
Photo by Fuutan










c0122670_22074102.jpg









c0122670_22144565.jpg
Photo by Fuutan










c0122670_22074167.jpg









c0122670_22144580.jpg
Photo by Fuutan






c0122670_22074106.jpg












c0122670_22332566.jpg











c0122670_22074171.jpg








c0122670_22074170.jpg
この歩道の行き止まりまで到着。

前回より30mほど工事が進んでいた。










c0122670_22130148.jpg
Photo by Nさん









c0122670_22125688.jpg
奥の公園で子供たちを開放しちょっとエンジン冷却させてから再出発。










c0122670_22144531.jpg
Photo by Fuutan






c0122670_22144576.jpg
Photo by Fuutan






c0122670_22380920.jpg
Photo by Fuutan







c0122670_22374758.jpg
Photo by Fuutan



年長さんにして構図も被写体の表情作りも完璧にやってのける天才カメラ園児 フーたん!
さすがNさんの息子さんである。










c0122670_22074186.jpg
アイス工房に目的地を絞った為、ちょっとした山を何度か超える。











c0122670_22074178.jpg
先回りして陸橋の上から写真撮ったり、父ちゃん大忙し。















ぷら~っと入る脇道の景色や知らない住宅地や道路を走ることによって、

こんなところにも誰かの日常生活があるんだな~と感動したり、




c0122670_22200843.jpg
こんなところにおしゃれなお店が!、また今度来てみよう!なんて発見があったり、

楽しみいろいろなのである。







c0122670_22332592.jpg
でもとにかく長い登坂は大変。











c0122670_22200965.jpg
もう少しで峠だ~









c0122670_22200845.jpg
ふーーーーっ やっと下り坂だ~










c0122670_22233960.jpg








こんどはさっきより凄い登坂だ~









でもあのトンネルを抜けると、そこにはジェラート屋さんが待っている!

c0122670_22233975.jpg











c0122670_22233971.jpg


もう少し頑張るぞ~



もうちょっとだけつづく・・・・











by oyakata58 | 2016-05-29 22:25 | 自転車 | Comments(2)

何気ない日常の中で発見した小さな幸せを綴ります。


by oyakata58