本日も晴天なり ちょっとそこまで自転車で

oyakata58.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミズボウソウ



嫁さんからメールで、カイトの近況報告が届いた。




c0122670_2032261.jpg





熱もなく、元気らしいが、かわいそう。


なんとも情けない感じ。
by oyakata58 | 2008-04-27 20:33 | お気に入り | Comments(0)

カイト水疱瘡


昨日から嫁さんと子供達は嫁さんの実家に疎開した。


4月29日まで帰ってこないので、久々に自分だけの時間ができた。


最近もっぱら観賞用になってしまった(乗りたくても乗るチャンスがない)マントラコンプのタイヤをツーキニストからブロックに交換してみる。



3年ほど前まではマントラを時々通勤で使っていたのでタイヤをパナレーサーのツーキニストタイヤに換えていた。



ツーキニストの特徴はママチャリのようなタイヤのちょうど良い太さ。

ランドナーのタイヤのような丈夫さ。

そしてなによりサイド面に塗られた反射塗料が与えてくれる安全さ。


ちなみにフラッシュをたいて撮るとこうなる。車のライトを浴びてもこう光る。



c0122670_0493456.jpg

タイヤの側面が白く光っているの分かりますかね。






で、さっそくタイヤを自転車から取り外して、ホイールからゴムを取り外して、以前ついていた純正のブロックタイヤ(これもパナレーサー製)を取り付ける。




前輪の交換が終わり、後輪のタイヤを分解して取り替えようとしていたところで電話。


嫁さんからだ。



カイトが水疱瘡にかかったらしい。おとといくらいから水ぶくれができて怪しいなあと思っていたのだが、あっちの病院に行って診てもらったところ、確定したそうだ。


よって、幼稚園も2週間ほどお休み。GWに重なってよかった。

ことしのGWはその存在の実感がないほど飛び石なので旅行の計画など一切していなかったのが幸いだ。計画していたら全部キャンセルになるところだった。


水疱瘡もだれもが一度は体験する病気なのでたいしたことはないが、コナツに伝染したらちょっとやだなあ。


ということで、嫁さんは、「5月3日までこっちにいまーす」

だそうだ。





茅ヶ崎で友人と集まる予定のイベントは参加できるかかなり怪しくなった。

おそらく無理だろう。







自転車のタイヤ交換は完了。



手を洗って写真を撮る。




交換前。

c0122670_057225.jpg





交換後

c0122670_0574180.jpg





やっぱMTBは太いタイヤが似合うなあ。


などと関心しながら写真を撮っていると・・・・
c0122670_0591588.jpg




さて上の写真で問題です。

なにかが間違えていますが、どこがおかしいでしょうか。








ガビーーん。

後輪のタイヤの方向を間違えた。写真じゃ分かりにくいけど、ブロックパターンの向きが逆。


電話しながらホイールにタイヤを取り付けていたら向きを確認するのを忘れていたのだ。

前輪の時は意識してやっていたのに。。。。


というわけで、また後輪を分解して取り付けなおした。

けっきょく全部で40分くらいかかってしまった。




取り付け終わったころから外は雨が降りはじめ、乗ることも出来ず、しかたないので、昼寝。





おかげで目が冴えて眠れない。
by oyakata58 | 2008-04-26 23:05 | 何気ない日常 | Comments(2)

健康記念日のお祝い




なんのこっちゃ??

というタイトルですが、事実そのものでありんす。



あとひと月で7年目の結婚記念日ですが、(今年は忘れないようにしないと。。。。)


嫁さんが、健康を売りにした油(エコナ)の商品についているバーコードだかを2枚貼り付けて応募したのが当選したらしい。




c0122670_141829.jpg











c0122670_1111859.jpg






当選通知と一緒に付いたきた用紙に祝いたい人の名前と、設定した健康記念日(我々は結婚記念日に)を記入して送ると、次は赤白それぞれのワインボトルに直接彫刻してスミイレしてくれているのが送られて来た。


c0122670_15588.jpg


赤ワイン : ミゲルトーレス マンソデベラスコ 2004
白ワイン : ミゲルトーレス マケウア・コルディエラ




ちゃんとした木箱に入っていて、なかなか高級感がある。

なんだか飲むのがもったいない。10年記念までとって置くかなあ。



たしかに私にしてみれば結婚してからあきらかに食生活がよくなったわけで、栄養のバランスが取れるようになったわけで、健康記念日と結婚記念日は同じ日といえよう。






改めて嫁さんに感謝。





いつもありがとう。
by oyakata58 | 2008-04-25 01:11 | 何気ない日常 | Comments(2)



夜更かしして、最近朝寝坊気味の私が布団のなかでグースカ寝ている間に、

嫁さんはいつもより早起きして台所で格闘。



今日は幼稚園の初お弁当日。




私が起きたときにはもう出来ていた。



気合入れて作ったアンパンマン弁当。



c0122670_22223454.jpg



なかなか上出来である。




普段の食事より2割増しキャンペーン中。

ちょっと大きめ弁当。果たして全部食べれるか・・・・?







カイトに、「これは最初だけだから、次回からは期待しないでね」と言っている。

今のところお弁当の日は週に一回?

「ちゃんと全部食べて カタカタ言わせながら帰って来いよ」と私が言う。





今日は体操着の日。





みんなで森に散歩に行くんだか、汚れるかもしれない遊びをするんだか、何にも関係ないんだか不明。








今日は私が園バスまで見送った。



c0122670_22253971.jpg







ランドセルに愛情いっぱいお弁当を積めて、今日も元気に息子が行く!。






帰ってから聞こうと思っていたが、昼寝もせずにしっかり遊んで帰ってきたから既にご就寝。

嫁さんに聞いてみたところ、ちゃんと全部食べて帰ってきたらしい。
by oyakata58 | 2008-04-23 22:32 | 何気ない日常 | Comments(2)

初夏の香り、小夏




GW前になると流通し始める、露地栽培の小夏(みかんの一種)。


小夏(娘)の名前の由来になった。



今年もインターネット通販で高知からお取り寄せ。







c0122670_22524232.jpg






c0122670_2253118.jpg






初恋のように?甘酸っぱい味。




初めて出会ったのは初めて四万十川を川下りした10年ほど前。


四万十市(旧中村市)を中村駅に向かって歩いていたら偶然通りかかった道路沿いの小さい果物屋に並んでいた。



「お兄さん、試食していってみぃ、塩ふって食べると、もっと美味しくなるんよ。」



「うま!」



塩ふってないほうが美味しいと思う・・・。





実家に向けて箱買いした覚えがある。





「フルーツショップみわ」今も名前は忘れない。









春が来たとおもったら、もう夏が来るよ。
by oyakata58 | 2008-04-22 22:58 | お気に入り | Comments(2)

ロデオボーイ

本日は不安定な天気の中 津久井湖のちかくにある「津久井湖城山公園」へ。

以前嫁さんが育児仲間とみんなで行ったら結構よかったので、ということで行ってみよう。


我が家から車で20~30分。


c0122670_3492622.jpg













カイトが、しろまや公園、しろまや公園と言って喜んでいる。

c0122670_350525.jpg















この公園は津久井湖の南側に堂々とたたずむ。


c0122670_4381874.jpg












c0122670_3531582.jpg






菜の花が満開。



公園の入り口にある意外と立派な建物では津久井湖の自然観察資料館みたいになっていて、その隣の屋外スペースでは「なめこ」を育てませんか!と公園の職員らしき人がデモンストレーションというか、体験イベントをやっていた。

一日限定50本 一家族2本まで。

12個の菌埋めをしてくれてお持ち帰りで一本200円。安い!


しかし、なめこが実際になって食べられるまで成長するのはおそらく来年だそうだ。



面白そうなのでカイトと一緒に体験。

おじさんが親切に教えてくれる。



c0122670_3574867.jpg


ドリルでほだ木に穴を開けて




種菌を埋め込む。

c0122670_3592219.jpg





c0122670_414279.jpg



あとは小槌で叩いてしっかり埋め込み、終わり。


湿気の多い、日陰に置いて、その先は説明書を良く読んでくださいと。


おじさん、おばさん達とのふれ合いイベントは楽しいなあ。親切にいろいろしてくれてありがとう。


結構重いので車に置きに戻った。







遊具の広場へ。




c0122670_4334142.jpg


半年前は怖がって絶対に乗らなかったつり橋も最近は渡れるようになった。






c0122670_451795.jpg






c0122670_454132.jpg

意外と滑りの良いすべり台。
何度も何度も滑り降りてはキャッキャと楽しんでいる。






c0122670_4332490.jpg




c0122670_46869.jpg


木で出来たブタの乗り物。

先日私が乗った本格ロデオマシーンを思い出す。



カイトも自分で揺らして遊ぶ。





しばらく遊んで、寒くなってきたので退散。


c0122670_473816.jpg


センターの横に井戸水ポンプ発見。







c0122670_485080.jpg


これ、なんていうあそびだっけなあ、昔は缶詰の空き缶で作ったなあ。



時折小雨のちらつく曇り日和だったから家族の姿もまばらだったが、
暇つぶしには丁度いい結構穴場な公園だった。









家に帰ってから会社の先輩に電話する。

メタボ検診対策に「ロデオボーイ」を借りる約束をしていたのだ。

私の身長は179cm 体重は70kg ウエストは85cm

最近おなかが出てきた。

夏に向けて割れた腹筋を目指そうというのが狙い。



先輩が持ってるのを知ってて、私は「買うまでもないが、ちょっと使ってみたいんだ」と相談したら、「いいよ、好きなだけ使って、飽きたら返して」と。



というわけで我が家に遅蒔きながらロデオボーイがやってきた。


なんだか最近ロデオづいている我が家。


嫁さんも昼間やりたいらしい。





最初に私がやっていたら案の定カイトに奪い取られる。


嬉しそうに乗っている。


c0122670_419286.jpg


スイッチでスピードを変えながら「これ楽し~ねぇ」と言う。

カイトにしてみればゲームセンターにある100円で乗る乗り物みたいなものなのだろう。



c0122670_420109.jpg



さあ、みんなで レッツ ロデオ~
by oyakata58 | 2008-04-21 04:38 | お気に入り | Comments(2)

土の匂いと珍パンジー




土曜日、久々の快晴。

青空がまぶしい。


春の虫が地面から這い出すように、私も子供もデッキに出る時間が増えてきた。



c0122670_39065.jpg






c0122670_3202112.jpg


分かりにくいけど、デッキの水溜りに写った空。



天気がいいので、嫁さんがカイトの靴を洗って干す。

c0122670_393182.jpg



この冬たくさん履いた靴も、次の冬には履けないんだろうなあ。

c0122670_3101927.jpg


コナツが履くかな??




そして、この春からデビューした靴。

c0122670_3124168.jpg


幼稚園の上履き。

自分のだとすぐ分かるように、色紐でマーキングし、

左右を間違えないようにイラストで工夫している。



どんどん汚してくれ。





c0122670_3133789.jpg


まだまだ咲き誇る初恋草。結構日持ちする。

本当にキレイな花だなあ。

ネットで室外機カバー買った。




c0122670_3143412.jpg



シャラの木の新芽も芽吹き始めた。

去年の秋に買ったので我が家の庭でシャラの緑の葉っぱを見るのは初めてである。

はじめまして。

緑の芽で我々を癒してね。



c0122670_317026.jpg


コナツが出てきてプランターの土いじり。

小さい子は汚いものとか大好きだろうな。

ぐしゃぐしゃ感触を確かめながら楽しんでいる。


c0122670_318932.jpg



コナツの手の中で土に空気が混ざって、ちょっと風が吹いたら、土のいいにおいがした。

土の匂いは癒されるなあ。


先祖を農民に持つ、血だからかなあ。



玄関前で咲いてくれているパンジーが凄い勢いで増殖中。

パンジーって、こんなに咲く花だったのかな?

それとも珍現象??

c0122670_3225838.jpg


苗で買ったときは花は4つほどしかなかったのに、得した気分。



c0122670_3235239.jpg


枯れかけていた金魚鉢のガマの茎も完全復活でニョキニョキ伸び始めた。




お友達にいただいた「小夏」という名のひまわりのタネを庭に植えた。

c0122670_3295068.jpg


60日後には花が咲くらしい。


ついでに朝顔のタネも植えよう。




いろんなところで力強くいろんな生き物が動き出した。


乗り遅れてる場合じゃないぞ~  俺。
by oyakata58 | 2008-04-20 03:07 | 何気ない日常 | Comments(0)




幼稚園が始まって一週間がたった。

今日は何があったの?と聞くと「お友達とブロックを作ってねえ、

なっがーーいのを作ってみんなで戦ってケンカしたんだよ」


と笑いながら報告してくれるのだが、

前半は事実でも、後半はおそらく見ている景色のことだ。




今日は保護者面談があって、嫁さんが行ってきた。

カイトくんは時間はかかるけど、じっくり考えて自分で解決する子です。

カイトくんはワンパクな男の子達が数人で暴れていても一歩引いたところで冷静に観察しつつ、ひと段落付くのを待っている感じです。

トイレは上手にするが、幼稚園ではしない日もあります。(そんな日は家に帰ると慌てて駆け込む^^)


といわれたらしい。



まあ、あんまり覚えていないが、わたしも幼稚園の時はそんなもんだった気がする。

親譲りの平和主義者。







c0122670_2212041.jpg








朝になると、「今日は幼稚園行かない!!!」とベッドから出るのをいやがったり、制服に着替えるのを拒むことも2度ほどあったが、最後は笑顔で出かけている。


嫁さんいわく、毎日繰り返すことをしたことがないからそのストレスや、反動だろうと。


幼稚園バスのお見送りも私が3度ほどやってみたが、お迎えの若いお姉さん先生に
「おはようございます!」と元気に声をかけながら嬉しそうに乗り込んでいく。


気ままなもんである。






c0122670_2217525.jpg








今日、晩御飯を食べながら、今日は何やったの?と聞くと、やっぱりブロック遊びをしたらしい。


さらには、新しくグレンくんというお友達ができたそうだ。頭が丸坊主の昭和っぽい少年。

入園式のときにも名前と風貌でインパクトがナンバーワンだった。

段々とカイトが自分で開拓したコミュニティーが出来始めた今日このごろ。






c0122670_22181395.jpg






今は午前中だけで終わるが、来週からはいよいよ一日保育がはじまるのだ。



さて、どうなっていくのやら。
by oyakata58 | 2008-04-16 22:30 | 何気ない日常 | Comments(0)

長い一日

カイトの節句と入園のお祝いに嫁さんの実家から鯉のぼりをいただいた。


c0122670_23334528.jpg


小さい旗みたいなのでよかったのに、随分と立派な鯉のぼりだ。

ありがとうございます。

カイトといっしょに風を受けて元気に青空を泳いで欲しい。





午前中、嫁さんとカイトはお買い物へ。

私はコナツとお留守番。

デッキで、のんびり自転車のパンクを直す。



c0122670_23413714.jpg






コナツを部屋にほったらかしにしているとデッキまでハイハイして邪魔しにやってきた。

c0122670_2337198.jpg


チューブをいじったり、タイヤをいじったりで、大変じゃ。


c0122670_23432100.jpg


でもなんだかとても嬉しそう。自転車でいっしょにポタリングいける日も近いかもしれない。


c0122670_058329.jpg





庭に撒いた花の種がここのところの温かさでモリモリ伸びてきている。

c0122670_2344159.jpg


新鮮な青空市場だ。さっそく青虫くんもご来店。写真中央。




お昼に実家に頼んで定期的に送ってもらっている倉敷から直送の「ふるいちぶっかけうどん」を食べる。

c0122670_23505726.jpg


このうどんはマジ絶品である。冷凍をゆでるだけ。麺のコシとしい、ツユといい、美味い。

個人的には讃岐うどんより美味しいと思っている。







夕方から恵比寿である「ごとめさん」のウェディングパーティー(2次会)に出席のため、3時ごろ出発。



しかし、恵比寿を通り越して、別件でアウトドア仲間のブヒさんに誘われていたので田町に直行。

芝浦のマンションの10階だ。こんなところにマンション買うなんて・・・

テラスから東京タワーの先っちょが見える。

ブヒさん、車もBMWで(独身)セレブギャルではないか。




いつものカヤック仲間が7人集まって昼間からビールを飲みながらお菓子やらチーズをつついてる。

「パーティーってどこでやるの?」とナベカツに聞かれ、「ZEST」ってところ
っていうと、
ナベカツもブヒさんも知ってて、超有名店らしい。

ナベカツが「まじ!? ZESTのカクテルまじ美味いから全種類飲んでみたら!、あとロディオ大会あるかもしれないけど乗ってみたら?、まじ股間がやばいから!まじで。」と酔って大興奮でおしえてくれた^^


あの私、、、盛り上げ役として事前にご指名がありロディオやるの決まってるんですけど・・・・





というわけでやっと着いたと思ったらビールいっぱいだけ飲んで恵比寿にJターン。

また後で。


山手線で一本、20分後、恵比寿に到着。




時間がぎりぎりなので店まで走る。





パーティーの会場につく。会費を払うとウェルカムドリンクが「ウコンの力」なのが笑えた。

ちょうど買っていくの忘れたと思っていたんだ。

c0122670_093010.jpg






自主的にビデオ撮影係りを申し出ているので入り口から撮り、内装やら人やらを沢山撮る。




17:45 パーティースタート。

参加人数180人っていってたっけなあ。すごい大人数でも、2階までよく見える吹き抜けで丁度いい広さなのがすごい。

豪華な照明器具、超大きなスクリーン、メキシコカントリー風な内装も凝ってていい感じのお店。


みんなオシャレして来てる。いつもは仕事仲間の乙女たちもみんな綺麗!。




イベント盛りだくさんでビデオを撮るのに夢中で料理もあんまり食べられなかった。それでもちょっと食べたけど結構美味しかった。



ロデオが終盤であるのでそんなにお酒も飲めない。でもカクテルはいただいた。評判どおり!。





で パーティーも終盤に差し掛かりいよいよロデオ大会の始まり。




参加する人~!!って全員に声かけて、参加者は(時間の都合もあってか)4人。
ていうかみんなご指名!?新郎さん含む。



事前に事故の責任は問いませんのサインを書かされる。バンジージャンプかよ。



ロデオショー進行役のお兄さんが巧みな話術で盛り上げながらデモンストレーションで乗って見せる。

まじ上手い。つうか動き激しいなあ。 あれ、危険だろ!!



c0122670_027641.jpg

参考資料



最初にいきなりそれ見せるか?というほど上手だった。



3番目 、いよいよ私の番になる。

進行役に促されながら華麗に飛び乗る振りして一度滑り落ちる。


そのギャグもそのギャグも滑り落ちる・・・・・


180人の中の一瞬主役は気持ちいい。

スポットライトが眩しいぜィ。


で、すたーと。ぐいーん、ぐいーーん景色が上下して、ぐるぐる回って、


うほ、うほ、 ?   うっ! やべ、     マジ!?     コレ続けるの???


もうだめ。。。。。。







私の記録は16秒・・・ 
あれ?30秒くらい乗ったと思ったのになあ。





前に乗った人は30秒乗ってた。神。
その前の人は5秒くらい。







あれは江戸時代の拷問の一種だね。


言い訳を言わせてもらうとですね、股間をぶつけないように離すのが精一杯で片手をはなしてポーズするとか、バランスをとって長く乗るとかそういう難しさ以前の問題だったような・・・




みんなのところに戻ると、乙女達に「中途半端だよ~」、「はえーよ」、「情けねーよ」とブーイングの嵐。

お前らやってこい。



挑戦する可能性のある人は、チン○ケースをスポーツ屋さんで買っていったほうが無難でしょう。





パーティーは凄くよかった。ごとめさんはいつもの粋な性格な上、いつもよりキレイだったし、

初対面だがダンナがまたいい人だった。キャラ的にすばらしい。

性格良さそうで男にも凄い好かれそうな感じ。





c0122670_0214157.jpg


彼の本職?ボート競技のトレーニングマシーン いわゆるローイングマシーンでどれだけスピードが出せるか競争で、全力を使い切った直後の新郎


マシーンへの負荷を電気に換えたら江ノ電なら動かせるくらいのパワーだろう。
大迫力だった。動画で見せられないのが残念。






エンディングへ

c0122670_02261.jpg


いいお友達がたくさん来ていたので場の雰囲気がとてもよかった。




ごとめさん、おめでとう!
しあわせになるんだぞ、ケンカは控えめにしていい日向ぼっこたくさんして頂戴。










2人の幸せを満喫して、3次会へ向かう皆々の姿に後ろ髪を引かれながら、ふたたび田町のブヒ家へ。





その前にお腹がすいていたので田町の荻窪ラーメンを食べる。美味しかった。やっと腹が膨らんだ。







ブヒさんの部屋に着くと、少しメンバー入れ替わっててこちらはけっこうマッタリモード。なにせ昼からチビチビ飲んでるんだもんなあ。




べランダに出て夜景を見ると向かいのマンションのガラスに東京タワーが写っている。



下をみると運河になってて屋形船が停まってる。



ながーーい糸をたらせば釣りが出来る。ここは10階だけどね。

c0122670_0354018.jpg





何故かテラスでは焚火台が焚き木とともにセットしてあって、いつでも焚火ができる。


なんだ、アーバンライフにしてアウトドアライフしてるじゃないですか!。

ユージさんが来たらマジ焚火に火を着けそうだ・・・。危険危険。
今日は彼、欠席で良かった!!?






そんなこんなで気が付くと、本格的なロールスクリーンが広げられ、プロジェクターでカヌービデオの上映会が始まる。




c0122670_0342851.jpg






「バウがあそこまで沈んでるよ~すげ~」、とか「あのスウィープストロークの肘の使い方はこいつまだまだだな」とか、なんだかカヌー専門用語が普通に飛び交う謎のヲタ空間になっていた。





c0122670_0375311.jpg

           ※画面ははめ込み合成です。

どんな景色見ていても、やっぱ西伊豆は世界一だろうな~とみんなの意見が一致。





途中 新婚のちーちゃんが帰った。





最後はダンスみたいなのでダイエットエクササイズするビデオ「コアリズム」見ながらみんなで夜中に運動。

c0122670_0461522.jpg



なんじゃこの集団は・・・・。

ブヒさんはこんなDVDそろえて、杉本彩ボディーを狙っているようだ・・・



みんな泊まっていくらしいが、わたしは100分かけて八王子まで帰らないといけない。

今年の秋は湯西川キャンプ復活させようね、と約束し、

またまた後ろ髪引かれながら10時50分にさよならした。




外へ出るとパラパラ雨が降り始めていた。

10階の窓からでかい声で酔っ払い達がバイバーイと叫んでいる。
近所迷惑だからやめてください・・・。





結局、最寄り駅に停まる終電にはギリギリ間に合わず・・・



聖跡桜ヶ丘までは凄い雨が降っていたので心配してたのに、北野についたら地面が濡れてもいなかった。

ラッキーと思いながら北野から2,3km歩いて帰って深夜1時過ぎに帰宅。



長い楽しい一日が終わった。
by oyakata58 | 2008-04-14 01:24 | 何気ない日常 | Comments(2)

カイト いっきまーす

本日は幼稚園バスに乗って初の登園日。


果たして無事にママさんから離れて乗ってくれるのか・・・


その結果やいかに・・・・・






送迎バスは待ってくれないので朝はテキパキ。

ママさんも朝からキレまくり



c0122670_2333085.jpg





いつものようにカイトにベランダから見送られながら私は出勤。


「パパいってらっしゃーい」

「おまえもな」


c0122670_23345063.jpg








ママさんから9時半過ぎに、メールが来る。





「あっけなく乗っていきました」










園バスが泣き叫ぶ子供達を運んでいく強制護送車に成り上がる姿も想像していたのだが・・・


c0122670_234429100.jpg

                   ※カイトイメージ



涙の別れもなかったようだ。


ほっ






直前に近所のハルカねえちゃんが(別の幼稚園に)一人でバスに乗っていく姿を見て学習してくれたのかも。


こういうときに近くにおにいちゃん、おねえちゃんがいるとありがたい。





c0122670_23352181.jpg




c0122670_23355243.jpg













わたしも会社から帰宅してからカイトにいろいろ聞いてみると、かなり楽しかった模様。

おしっこも無事できたみたい。



半分ほど何を言っているのか良く分からなかったが、嬉しそうにしゃべってくれて聞いている方も嬉しくなった。




他の子とも比べないぞ。

はじめからなんでもできなくてもいいから、失敗しながら知恵をつけていっておくれ。




今日も含めてしばらくは半日保育。それでもたくさん遊んで帰ってきたようだ。




その興奮の模様はビデオにしっかり収めてあげた。



明日も幼稚園行きたい?って聞いたら

「行きたい!」






嵐の翌日は、快晴の順風満帆 出航日和になりましたとさ。
by oyakata58 | 2008-04-09 23:26 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中で発見した小さな幸せを綴ります。


by oyakata58