本日も晴天なり ちょっとそこまで自転車で

oyakata58.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

六本木クラブデビュー

本日は雨天なり。





お友達に誘われて、仕事帰りに六本木へ。

昨日は嫁さんが飲み会だったので、今日は私(頻度は私に偏っているが・・・)


はるばるスウェーデンから初来日している(一週間滞在予定:本日三日目)という従妹カップルとクラブに行くから一緒に行きませんか?と。

唯一の共通語は英語なのでご覚悟を。と。




ええっ、

六本木であるということ(八王子から90分)と、
クラブに行く(入ったことない)ということと、
初対面の知らないカップルと英語で話をする(英語が話せない)ということの

3つのハードルが立ちはだかるのだが、

どれも面白そうなので行ってみることにした。

予算も未知数。



六本木駅について、合流しクラブに入る前に挨拶を兼ねてバーに入る。

ハッピーアワーなんたるものがあって、夕方はとってもドリンクが安い。

生ビールとか300円ぽっきり。

六本木って意外とリーズナブル?
c0122670_17083264.jpg


初めましてこんにちは(英語)

この三日間でどこが面白かった?とか、日本の印象を聞いたり、お酒を飲みながら交流を図った。

原宿や渋谷、秋葉原に遊びに行ったらしい。
メイドカフェは驚いていた。
日本の女性はみんなあんなに男性に従順なのか?って。
いや、むしろ逆だね。

日本人はみんな礼儀正しいねえと言っていた。

まあかなり適当な英語ではあったが、意外と通じて、いろいろ話せて盛り上がった。

ニコニコしていて、とっても優しそうなカップル。





さてクラブへ。






一人だったら絶対に入れないようなお店に入っていく。


右もクラブ、左もクラブ。

右は派手派手モリモリなお姉さんが接待してくれるクラブ↘

左は大きな音楽が聞こえてくるクラブ↗

左へ。
c0122670_17083200.jpg


奥の方にDJブースがあって、生で音楽を操っていた。

へ~、こんなになっているのか~


入場料とかあるわけでもなく、ワンドリンク制で、一杯300円から。

え~ 安い。

いろんな種類のお酒があるが、どれも安い。



おつまみは?って店員さんに聞いたら

音楽に合わせて体を揺らしながら柿ピーをカップにどっさり、無料でくれた。



c0122670_17083299.jpg







ダンススペースを客観的にみられる場所にシートがあって、そこに座って落ち着きながら雰囲気を楽しむ。


c0122670_17083255.jpg







c0122670_17083253.jpg




22時過ぎくらいからぼちぼちお客さんが入り始めて、賑わい始めた。

踊っている人はまだほとんどいなかったが。

外国人客が半分以上占めていたかも。


社交場とか、出会いの場として気楽に使える、健全なエンターテイメント空間だなあと感じた。

実際、サラリーマンな人たちと少しお話しをしたり、

ちょっと体を動かしてみたり。

常連らしきお爺さん?が楽しそうに踊って盛り上げようとしていた。


入ってみたら意外と面白かった。





女性グループが、別の男性グループに一緒に飲みませんか~って声をかけていたり(たぶん)。
c0122670_17083220.jpg




おそらくこれからどんどん盛り上がっていくであろう時間帯に入ろうとしていたが、

終電があるので、タイムアーップ。


2、3時間ほど居て、勝手に踊り放題で、知らない人と気軽におしゃべりしたりして、

たいしてタバコの煙臭くもなく、店員も気さく。


ちなみに飲んだお酒が4,5杯だとして(その都度清算で)合計1500円ほど?それポッキリ。



よい体験だった。連れてきてもらったお陰で敷居が下がった。

まあ同じ東京とはいえ遠いのでなかなかここまで来ることはなさそうだが、

次回のチャンスがあったらまた入ってみよう。


そう思える非日常空間だった。






by oyakata58 | 2014-04-30 23:07 | 何気ない日常 | Comments(0)

どこにも出かけずGW

本日は曇天なり。



雨は降りそうで降らない一日。

今日も特に外出の予定なし。


c0122670_22045543.jpg

ストールとか、カラビナに纏めて掛けてると意外としっくりと来ることを発見した。








だんだん小学生らしくなってきたコナツ(本名:小夏)と
c0122670_22045561.jpg


c0122670_22045559.jpg
お取り寄せした高知県産の小夏




c0122670_22045595.jpg
甘酸っぱくて初夏の香り。

皮に若干の山椒のような香りもする。

我が家のお気に入り。







こっちは岡山の実家から送ってもらったB級の甘夏

c0122670_22045514.jpg
(一部八朔&レモン)





c0122670_22045555.jpg



この甘夏、シトラスジューサーにかけてジュースにしてみるとかなり甘味があって家族に大好評。




c0122670_22045551.jpg







c0122670_22045538.jpg
美味しく頂きました。







c0122670_22050659.jpg

コナツ対カイト

五分五分の結果。






今日は庭仕事の日と決めていた。

Garden Work の日


チビ庭の雑草を抜いたり、庭木の剪定をしたり、金魚鉢のお掃除をしたり・・・。



まずは、ホームセンターで堆肥を買って、

家で出る生ごみや雑草でできた庭の土と混ぜたりしながら、植物用の土を大量生産をする。




コナツに手伝ってもらいながら
c0122670_22050662.jpg


今年もパセリがしっかりと葉を増やしてくれている。

大葉の新芽もたくさん地面から出始めている。

薬味になったり、食べられる植物はありがたいわ~




c0122670_22050608.jpg
できた土を使って、

小学校でもらってきたひまわりの種や、朝顔の種を植えている様子。

元気に育ってよ~と話しかけておりました。




私も負けじと、泥だらけになりながら花や観葉植物を移し替える作業に没頭。

土に触れてる時間って良いわ~

癒されるわ~

c0122670_22050698.jpg



c0122670_22050635.jpg




c0122670_22050656.jpg



コナツが、自分の机に飾りたいといって買ったお花はデンマークで買ったナッツの容器の再利用で。

c0122670_22310751.jpg
結構かわいいかも。








c0122670_22050646.jpg





c0122670_22050642.jpg




写真撮り忘れたけど、玄関前にもたくさん植えた。

まだ植え替えたばかりで元気がないけど、それらが根付いて株が大きくなっていくのに期待しよう。

一か月後くらいには花も増え、葉も茂っていい感じになっているかな~





c0122670_22050673.jpg
伊豆で拾ってきた流木などをアレンジして目で楽しめる空間を作ってみようと思う。

流木って、結構使えるんだよね~。

売ってるのは高いけど、拾って来ればタダだし・・・






夕方

カイトの剪定。

いや散髪。

c0122670_22051706.jpg
Before




c0122670_22051788.jpg
After

かなり適当だけど、散髪って結構楽しい。






夜から嫁さんが出かけたので、3人で久々の外食。

3人のお気に入り、歩いて行けるところにあるトンカツ屋さんへ。


ぽつりぽつりと雨が降ってきた。
c0122670_22051725.jpg




c0122670_22051713.jpg

この男、いっちょまえに大人と同じ量のとんかつ定食を平らげるのですよ。

かっこいい~ その調子!

コナツはかわいくお子様ランチ。

かわいい~ その調子!


c0122670_22051781.jpg






特に予定の無かった飛び石の一日休日だったが、

普段やりたいけどなかなかできなかったことができて意外と充実した一日になったとさ。





さて、3日仕事に出た後の、後半の4連休、どうしよう・・・


 

by oyakata58 | 2014-04-29 22:39 | 何気ない日常 | Comments(0)

八王子大停電

本日も晴天なり。




体調も外出できるレベルまでに回復。



車で一時間ちょいかけて嫁さんの妹の家がある所沢方面へ。

その旦那のお店で庭用のお花をまとめて買った。


小手指にある「角上」という魚屋の一角で北海道産の秋刀魚の丸干し(ワタ入り)を発見。

久々に出会えた喜びでとにかく買ってみた。




家に帰って、ご飯前にお風呂に入ってさっぱりしてから、

ちょっと弱っていた体をアルコール(ビール)で殺菌し、ますます元気になりながら、
夕食でいただく。
c0122670_23500118.jpg




期待通りの甘苦い内臓で、なかなか美味しかった。

c0122670_23500127.jpg




c0122670_23500176.jpg



って写真なんか撮って食べていた最中





いきなり電気が ぷーーん って切れた。

部屋が真っ暗。

蓄光シートのみが壁や物の位置を教えてくれる。

蓄光シートって、本当に便利だな。





またエアコンの二重使用に急速湯沸かし器か?

なんて思いながら嫁さんに「またかよ~」てみんなで一斉に文句言っていたら、


「エアコンなんて使ってないもん~」


ブレーカーを上げに行ってもらうものの、無反応。

あれれ?ひょっとして町中停電?




二階のベランダから街を見渡すと真っ暗。

案の定、大規模停電らしい。

c0122670_23503132.jpg
みなみ野方面。





c0122670_23501962.jpg
南の方面


いつもより星がたくさん観える。


久々のろうそく生活。

c0122670_23500137.jpg

震災後の計画停電以来だな~

いつ復旧するかわからないので冷蔵庫は開けないように。

お風呂はお湯が温かいうちに入って。



携帯で確認したらニュースになっていた。
電気がないとTVの速報すら見られないしね。

しばらく二階のベランダから外を眺め、復旧する瞬間はライトアップの点灯式みたいで綺麗なんだろうな~ってその瞬間を見届けよう!と思っていたものの、意外となかなか復旧せず・・・

30分後、いきなり電気が点いた。

復旧の瞬間は見逃した。

残念。



c0122670_23503739.jpg
みなみ野方面

c0122670_23502263.jpg
南の方面



その後も地域によっては二時間以上復旧しなかったところもあるようで、大変だった人もいただろうな~

電気がなくっては不便な世の中。







復旧前後の比較写真
c0122670_23503132.jpg
c0122670_23503739.jpg
マンションの階段の非常灯は停電に負けないんだね。

停電中、横浜線も普通に走っていた。

c0122670_23501962.jpg
c0122670_23502263.jpg




たまにやられると、電気のありがたみを思い知らされる。




電気があることが当たり前ではないのだよ。

健康であることが当たり前ではないのだよ。



いろいろ改めて学んだGWの前半2日であった。





by oyakata58 | 2014-04-27 23:06 | 何気ない日常 | Comments(0)

徳谷トマトで全快!

本日も晴天なり。



世間はGWに突入して、遊びを満喫しているところかもしれないが、

我が家は今年は無予定。

今年のGW、周知のとおりカレンダーの巡りあわせが悪くて(子供たちも二人とも小学生になって休ませられないし)
なかなか遠出が厳しい。





そういうわけで?気がゆるんだせいか、

私がまさかの風邪をひいてしまった。

目覚めて朝から全身の気だるさ、寒気、関節痛のような症状で動く気ゼロ。


前回風邪を引いたのはいつだったか記憶がないくらい、体調不良で会社を休んだ記憶がないくらいなのに、
(自己認識ないほどのインフルエンザで強制出社禁止は3、4年ほど前にあったかな)

いきなりの病人。


久々に体温を測ってみたら38.2度。



食欲もなく、とりあえず水分だけ摂って一日中おふとんの中で寝まくった。





ふらふらしながら台所へ。




先日ネット注文でお取り寄せして届いていた「徳谷トマト」が目に入る。

c0122670_09571229.jpg





トマトにしては、ありえない金額がするんですよ。
(Aランクだと1kg 1万円とか)

トマトにしては、ありえない美味しい味がするんですよ。

特別な土壌と特別な育て方が作り出した濃厚な味わいが至福の時間を提供してくれるんですよ。

これはまさに究極のトマトですよ。

トマト好きとしては、それを年に一回味わいたくって、無理して買うんですよ。

探せば比較的お得な値段で売っているところもあるので
(2kgで5000円弱とか)

c0122670_09541900.jpg



小ぶりなほど味が締まっていて上級。
切っても中に空洞がない。
皮も果肉も固め。

c0122670_09541879.jpg

一粒食べたら、トマトがもつ栄養分やありえない甘さが五臓六腑にしみわたりながら、全身にパワーが漲って(みなぎって)行くのを感じた。

たまらず、2個、3個。


仙豆かこれは・・・・
(仙豆って、今やワード変換にデフォルトで入ってる・・)




結局一日15時間ほど寝て、たくさん汗をかいて、美味しいトマトを食べたせいもあってか、翌朝には完全復活。

良かったよかった。






遊びに行きたいな~

近場でなにか面白いことしたいな~。





by oyakata58 | 2014-04-27 10:23 | 何気ない日常 | Comments(0)
本日も晴天なり。



c0122670_09250700.jpg




c0122670_09250721.jpg




c0122670_09250735.jpg





c0122670_09250773.jpg





c0122670_09250742.jpg






c0122670_09250747.jpg




c0122670_09250754.jpg


札幌駅から特急北斗臨時便に乗って函館へ。

4時間の大移動ですよ。


c0122670_09250719.jpg




c0122670_09250709.jpg

SUICAの北海道版

記念に買って帰った。

東京でも使える。




c0122670_18053451.jpg





c0122670_18053433.jpg





c0122670_18053411.jpg



はるばる来たぜ~


c0122670_18053495.jpg




c0122670_18053406.jpg




昼ご飯は地元で有名なハンバーガーチェーンへ。

c0122670_18053446.jpg




c0122670_18053426.jpg










質疑応答が盛り上がり、予定時間ぎりぎりまで仕事を延長。

一仕事終え、あわただしく移動。


空港までのタクシー内で運転手さんとジンギスカンの話で盛り上がる。





空港に着いたのが搭乗の30分前。

予定より遅れたので、お土産買う時間がないな~

って思っていたら、

手荷物を預けるところで「大変申し訳ございませんが、機材の到着が遅れておりました関係で、出発が50分遅れます」とのこと。

ありゃりゃ、それは困ります~、いや、本当はラッキー



c0122670_18053540.jpg


しかも遅れるお詫びに1000円の商品券をくれるとのこと。

えっ、いいんですか?

時間を延ばしてくれた上、おこづかいまでくれるなんて。

願ったり、叶ったり。




でも時間ができた分、余計なお土産までたくさん買ってしまい、出費が...。

北海道のお土産は美味しそうなものがたくさんあるのだもの。


c0122670_18054062.jpg
デッキで飛行機の離発着を見学。



我々が乗るはずの飛行機がようやく到着。


c0122670_18123752.jpg



c0122670_18054080.jpg
機内はガラガラ。




c0122670_18054059.jpg
機内誌で倉敷の特集があって、ご満悦。

c0122670_18054003.jpg



c0122670_18054036.jpg
飛行中、窓からの日没。

とってもきれいだったな~





一泊二日のバタバタ北海道出張は、無事に終了したのでした。




by oyakata58 | 2014-04-25 22:01 | 何気ない日常 | Comments(0)

暖かいどう北海道

本日も晴天なり。




朝の羽田空港にて。

c0122670_09244151.jpg

とある球団の選手と同じ飛行機に。

まさに、日本球界の宝。

凛々しくて背が高くてかっこいい。

ガンガン活躍してほしいな~




c0122670_09244323.jpg
この人もマスクをしていたけど、すぐに判った。

手荷物検査場で私のまさにすぐ前にいて、凄く立派な後姿と体型できっとプロスポーツ選手だろうなあとしみじみ見ていた。



彼らは優先搭乗でプレミアムシート方面へ、私は最後部座席へ。





1時間ちょっとのフライトで札幌入り。


この前沖縄に行ったと思ったら、今度は北海道。


意外にも気温は25度くらいありそう

東京よりも暖かい?

今年一番の暖かさだそうだ。

上着を持ってこなくって正解だった。




お昼はみそラーメン。

美味い!
c0122670_09244602.jpg




お仕事へ。

c0122670_09244820.jpg


c0122670_09245021.jpg



c0122670_09245749.jpg



c0122670_09245767.jpg



仕事を終えて夜。



c0122670_09245702.jpg



夜も15度以上あったのではないかな。

過ごしやすい気温でうれしいな~


c0122670_09245747.jpg






c0122670_22391315.jpg






c0122670_09245786.jpg


c0122670_09245718.jpg

ホテルへの道すがら、日本三大ガッカリ観光地といわれる札幌時計台の前を通ったけど、

ライトアップされた夜の時計台は周りを取り囲むビルなど余計なものが隠されて、とっても美しいなあと感動したのでした。

ガッカリだなんてとんでもない。




つづく



by oyakata58 | 2014-04-24 22:23 | 何気ない日常 | Comments(0)
本日も晴天なり。





今夜、東日本の人は比較的見やすい時間帯に若田船長が搭乗のISSが日本を横断。

c0122670_06193520.jpg


今日は晴れるらしいから、タイマーをセットして観てみてはいかが?

観察できる時間は短いけれど、地球の影に隠れる瞬間も見られますよ。





c0122670_19122192.jpg

そういえば、ドラゴン補給船はISSにドッキングしたのかな?

若田船長、ロボットアームでドラゴンを無事にキャッチできたのかな。

ISS任期中に「ZERO GRAVITY」観て欲しいな~


若田さんもあと三週間弱(5月14日に)で半年の任務を終えて地球に帰還ですね。

さすがに半年は飽きるんじゃないの~?って思っちゃうんだけど、本当のところはどうなんでしょう。

帰還後のコメントに注目だ。








by oyakata58 | 2014-04-23 06:22 | 何気ない日常 | Comments(0)

通勤路は獣道

本日も晴天なり。



午後から雨だったけど。




子供たちが二人とも小学生になってからというもの、

朝の生活時間に変化がある。

小学校の登校時間は幼稚園よりも1時間ちかく早いのだ。



カイトもコナツも7時25分ごろには家を出るので、

私も早起きして一緒に朝食を食べて身支度が整うと7時3、40分に家を出られる。

コナツのスケジュールに合わせて起きていた以前より1時間近くも早い。

以前が遅すぎ??

(早く出勤したからといって、早く帰れるわけでもなく・・・)




この時間帯は電車がもっと混んでいて、歩く速度もみんな速い。

学生も多い。お年寄りが少ない。

景色がちょっと変わった。


まだ人気(ひとけ)の少ない居室で仕事をするのはとても捗る(はかどる)。




まあそんなことはどうでもよくって、

私は少しでも通勤時間を短くするために、公道ではない道を使って駅までショートカットしているのだが、

その道は舗装されていなくって、ほぼ獣道なのである。


今朝、その道の上になんか見慣れぬ物体が落ちていた・・・




なんだなんだ??


近づいてよく見てみると







蛇ちゃん!

しかも通せんぼ。動いていない。



一瞬「げっ」って思ったけど、頭も見えない、こちらに気づいていない状態だったので、しばらく観察することに。





写真を撮ったり、模様を観察したり、

あんまりにも鈍感なので、かるーく踏んであげたら、ものすごい勢いで茂みに突っ込んでいった。




女性や子供や蛇嫌いの人が歩いている時じゃなくって良かった。





綺麗なお姉さんが通りかかっているところだったら



「お嬢さん、どうしました?」



「そこに蛇が・・、怖くって、このままだと会社に遅れてしまいます」



「どれどれ、蛇の道は蛇、私に任せてください。  えいっ!」
「さあどうぞ、もう大丈夫ですよお嬢さん、お気をつけて」


「きゃー、ありがとうございます~!!」


って、ヒーローになれたのにな~



なんてしょうもない妄想しながら、遅れを取り戻すため駅までちょっと走って、

満員電車に揺られて通勤したのでした
by oyakata58 | 2014-04-22 22:47 | 何気ない日常 | Comments(0)

春のご近所同僚大野草会

本日は薄曇りなり。


c0122670_03175495.jpg



今日は、仕事仲間たちを誘って近所のいつもの公園でイベントの予定。

前夜の雨でどうなることかと心配していたが、朝には止んで正直ほっとした。


窓を開けると気温は肌寒い。

大丈夫かな~




庭で満開のトネリコの花
c0122670_03175442.jpg






午前中、町内会の地域清掃ボランティア活動の傍ら、竹の切り出しやら会場設営の準備。

体を動かしていると汗をかくほどの気温になってきた。





10時半ごろから着々と場所取りや機材の運搬を始める。
c0122670_03185949.jpg




集合時間の11時ごろから晴れ間が見えるくらいになって、気温も上がって来た。

いいぞその調子。

仲間たちもポツリポツリとやって来た。





設営していたら地元の農家さんが、これ食べてくれと大量のふとネギを持ってきてくれた。

c0122670_03225445.jpg


なんとも豪華な地元食材。

ありがとうございます~





c0122670_03175458.jpg
 
このあと、お土産用にと、さらに追加も。

みんなで分けた。



c0122670_03175440.jpg
今年もこいのぼりが集合の目印。










c0122670_03175498.jpg




今回は13家族 大人24名、子供18名の合わせて42人の大宴会。

最近一緒に仕事をした人にやたらと近隣住民が多いことを知って、

ご近所どうしのコミュニティを作ろうと思って企画。




野草会として行ってきた恒例イベントでもあるので、

ずっと参加してくれている若干遠方からやってきた同期や、

私も面識のない仲間のお仲間さんも含めて、過去最高の人数に大規模化していった。




差し入れお料理は各自持ち込み、お酒・ソフトドリンクも各自持ち込み、

会費は大人一人1000円で済むよう調整してメイン料理は幹事として準備。



大人数とはいえ、みんなも幹事もなるべくお手軽に、かつ、それぞれも参加している感があるように工夫した。






c0122670_03180341.jpg
子供たちは初対面でも、上手にコミュニティーをつくっております。








c0122670_03175413.jpg


四軒隣のNさんが今年も採取してくれた食べられるそこら辺の野草。

カリッと天ぷらにして塩を振っていただくのが最高!




c0122670_03180308.jpg

タラの芽も。

春だね~



c0122670_03543881.jpg



町内会で管理している竹藪からタケノコを掘って、天ぷらやホイル焼きにしていただいた。







c0122670_03544125.jpg





 










c0122670_03180390.jpg

みんなが手作りのお料理を持ち込んでいただき、美味しいな~ うれしいな~





c0122670_03180367.jpg

これも手作り。








 
c0122670_03180378.jpg

安納芋というらしい。

私は知らなかったが有名な甘いお芋だそうだ。

色をみただけで食べずにはいられない。

本当に相当甘く、美味しかった。

さすが高級品。見た目、味ともに素晴らしい。






c0122670_03551405.jpg



北海道からお取り寄せしたジンギスカン。
子供でも喜んで食べられるくらい、臭みもなく柔らかい羊肉なのである。

終わったあとのジンギスカン鍋のメンテが大変なので、あらかじめアルミホイルでコーティング。







c0122670_03523231.jpg









c0122670_03180370.jpg



ピザ窯持参でピザ焼き職人になっていた同期。











c0122670_03180339.jpg


いただいた立派な採れたて太ネギはネギ焼きに。

これも甘くて美味しかった。

地元食材っていいね~





c0122670_03180379.jpg







忙しかったり、すぐにお料理がはけていく状態だったりで、写真を撮る暇なし。

他にもたくさんの美味しいお料理があったのだが、ログが残せなくって残念。


みんなここに歩いてくるほど近隣住民なのだが、

意外と知らない人同士もいたので、最後の最後に自己紹介なんかしたりして。

今後の円滑なお仕事や家族交流の良いきっかけになってくれたらいいな~なんて思いつつ。




このメンバーとしては初回だったのでいろいろと段どりやコミュニケーションで反省点もあるが、

子供同士が集まって楽しそうに遊んでいたし、

大人たちもみんなコミュニケーション上手な素晴らしき人ばかりだったので、

終始和やかに盛り上がりながら宴は進んでいったので幹事としてはほぼ満足。

お料理の量も丁度良かった。ほぼ完食! みんなこころもおなかもいっぱい!




15時すぎたころから気温も下がり始めた。子供たちが風邪ひいちゃあまずいなぁ。

こういう時は運動だ。

インラインスケートやらキックスケートで走り回った。



16時過ぎごろから撤収開始。みんなに協力してもらえるので助かる。

来た時よりも美しく。


撤収が完了して移動を開始した瞬間に雨がポツリポツリ。

あぶね~、タープが濡れていたら超面倒なことになるところだった。

まあすぐに雨は止んだので歩いて帰るみんなは大丈夫だったけど。


17時過ぎに解散。

みんな満足そうに帰って行った。よかったよかった。


ちょっとずつ工夫しながら、恒例行事目指してまた来年?ぜひとも開催しよう。





by oyakata58 | 2014-04-20 23:35 | キャンプ | Comments(0)
本日も晴天なり。


最近は早起きして、関東の遠方に出張が続いております。




家に帰ったら、ストレス解消のついでにネットでポチっていたプチアウトドア道具が届いていた。


その名もIWATANI カセットフー 「風まる(かぜまる)」


c0122670_22184832.jpg




c0122670_22184943.jpg

IWATANI製の焼き肉プレートが付いてきた。












c0122670_22184969.jpg







ハードケースが付いていたのが決め手。
c0122670_22565263.jpg


これでどこにでもガンガン持っていける。










c0122670_22184986.jpg





c0122670_22410340.jpg


超頑丈そうな風防が付いている。






c0122670_22184997.jpg






濃い青い炎が点いている
c0122670_22184934.jpg



3000kcal/hの高出力。



頼もしい。







デザインはというと・・・・

でも、こういうものはこれでいいのです。





色やデザインが超カッコよくって一時期めっちゃ欲しかったマーベラス。

今でも気になる逸品である。

c0122670_22411754.jpg
実売価格9000円。
だがお店の店頭見本品が壊れていたり・・・

値段がする上に繊細な道具はどんなにカッコよくっても困る。





AMORFO PREMIUMは超かっこよすぎる。
炎のデザインまでかっこいい。

でもかっこよすぎてお外でガンガンつかえない。
我が家のライフスタイルにはちょっと高尚すぎるか・・
c0122670_22411126.jpg

23760円

こらっ、そもそも買えないわ・・・






c0122670_22364625.jpg



結局お値段も後押しして、この安心感と機動力が一番お眼鏡に叶いましたわ。

送料込み5000円ちょい




この週末は本当にご近所さんの職場仲間を大集合させていつもの公園で大ピクニック大会

そこで大活躍してくれる予定。

天気予報はいまいち悪いけど、

きっとツイてる!









by oyakata58 | 2014-04-17 22:55 | キャンプ道具 | Comments(0)

何気ない日常の中で発見した小さな幸せを綴ります。


by oyakata58