こなつ二足歩行できるように&奇跡の組み合わせ



よーーーやく、コナツが二足歩行できるようになった。


たどたどしく、生まれたての子馬が立ち上がり、恐る恐る歩くようにだけど、


コナツもなんとか歩くようになった。人類に追いついた。


風太を越えた!


以前、友人が小夏用にとプレゼントしてくれていたお祝いの靴(愛子様と同じ靴)を履くチャンスがないまま、サイズが合わなくなるのではと心配していたが、何とか間に合ったようだ。


こなつ二足歩行できるように&奇跡の組み合わせ_c0122670_23432035.jpg







今日、カイトは今年最後の登園だったようだが、気が抜けたのか、帰ってきたら39度近い熱がでたらしい。

私も心配して帰宅したら、仮面ライダーカブトのDVDを嬉しそうに見ていた。





幼稚園の先生からいただいたクリスマスツリー。

手作りでいろいろ作ってくれて、いい先生だなあと関心する。


こなつ二足歩行できるように&奇跡の組み合わせ_c0122670_23434939.jpg







昨日、千葉の市川に念願の新築を建てた友人の新居に遊びに行ってきた。


天井が天然木貼りの吹き抜けがキレイな、立派な家だった。


こなつ二足歩行できるように&奇跡の組み合わせ_c0122670_23475370.jpg



その友人夫婦が、「ちょっと聞いてーーーっ、ビックリするよ」


とどうしても伝えずにはいられない出来事があったらしい。



千葉市動物園に有名な風太という直立レッサーパンダが話題になったが、その動物園に双子のレッサーパンダの赤ちゃんが、2組生まれたらしくそれぞれの名前を動物園が設定したいくつかの候補の中から来園者の投票で決めるとのこと。




「カツオとシーンファの子(オス・メス各1頭)」
名前候補
○レン、ルル
○クール、ミント
○ドラ(銅鑼)、ニコ(二胡)
○あさひ(朝陽)、あかね(茜)
○かいと(海斗)、こなつ(小夏)


と、かいとの漢字こそ、一文字違うが、「名前の組み合わせがまったく同じだったのよーー」


「ぜったいoyakataが裏でなにかやったと思ったけど・・・」






へー、偶然にしてはよくできているなあ。と関心しきり。

しかし、これらの下の3つの組み合わせ、あんまり動物の名前っぽくない気がする・・・。



先月締め切り、結局その組み合わせにはならなかったらしいが、なんか偶然とはいえ不思議な感じ。


逆に言うと、うちの子供達の名前は、レッサーパンダの兄弟の名前っぽい名前だったのか。





友人宅からの帰りの道、首都高が大渋滞のため、カーナビに任せて途中で下に下りたら、東京駅の前やら、銀座のど真ん中やら、国会議事堂のまん前などを通るルートを指示され、言われるとおりに走ったらいつもと違う視線から都会の景色が見れて思いがけず楽しかった。



Commented by tommy at 2008-12-23 21:53 x
こなちゃん、おめでとーございます!
これからお散歩も増えてますます楽しくなりそうですね。

それにしても、かいと&こなつ!!!
実は命名プロジェクトスタッフがこのブログ読んでたりして…?!
「お~、この組み合わせカワイイなぁ」って(笑)

Commented by oyakata58 at 2008-12-24 22:27
tommyさん、どーもです。
小夏も次はいつパパと呼んでくれるか・・・。それが楽しみです。

動物園のスタッフーー↑っ、が私のblogをね~、そうだったら面白いですねえ。「スタッフー↑っ」、それ本当ですか~??
by oyakata58 | 2008-12-23 00:17 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58