新聞のTV欄が・・・


年度末だ。





今朝、朝日新聞のTV欄が変わった。




とうとう地デジシフトに整列しなおし。





フジの8チャン(8キープ)が右端っこに追いやられ、アサヒの10っチャン(改め5チャンに)がド真ん中に入った。

新聞のTV欄が・・・_c0122670_0195324.jpg





勢力図の変化を物語るのか・・・?





しかし、この地デジ、生放送なのに実際と2,3秒差があるのはどうも納得いかない。


ラジオを聴きながらTVの野球中継を見れない。




TVで起きている生放送の出来事はすべて過去のことなのだ。


なんだか臨場感がない。


今後ますます、スポーツにしても旅にしても、ライブ(現地で自分の目と体で体験する)の価値が出てきそうだ。








関東から関西にお住まいの皆様、




4月1日、夜19時20分前後、晴れていたら夜空を見上げてみよう。



新聞のTV欄が・・・_c0122670_0263155.jpg




ISSが肉眼で見れるぞ。



ライブだぞ。
by oyakata58 | 2009-03-30 23:27 | 独り言 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58