真夏の朝の風景


八王子の気温は東京でも特別。



暑い日はより暑く、寒い日はより寒い。



最近の気温の上昇でいよいよ寝苦しい日がやってきた。




寝苦しさに目が覚め、時計を見ると朝の四時。

デッキのハンモックで朝涼みでもしようかと外に出ると・・・














真夏の朝の風景_c0122670_23564753.jpg


なんともキレイナ朝焼け。






こんな景色は晴れている日に毎日出現してるのかもしれない。

しかも誰もが見るチャンスがあるにもかかわらず、ほとんどの人が見過ごしているのがもったいない。

堪能しているのは、せいぜい新聞配達のおにいちゃんか、トラックのうんちゃん、朝帰りのホストちゃん。

朝方テンションを上げて走り回る暴走族くらいだろう。






真夏の朝の風景_c0122670_23592373.jpg











日の出を見届けて、ようやくハンモックでお休み・・ZZZZ  ちょっと暑くなりはじめているけど気持ちいい。










一時間後、顔面に当たるチリチリ暑くて強烈な太陽の日差しに目が覚めた。











真夏の朝の風景_c0122670_23594819.jpg
















なんだか気分がいいので朝から写真とか撮って充実の朝。




真夏の朝の風景_c0122670_00219.jpg















真夏の朝の風景_c0122670_005668.jpg


















ことしも沢山いただいたポーチュラカ。

午前中だけ元気にカワイイ花を咲かせ、力強くぐんぐん伸びて、花を増やしていく。

真夏の朝の風景_c0122670_00404.jpg


手入れの要らないお気に入りの花。












真夏の朝の風景_c0122670_022224.jpg


















オバマ大統領も愛用しているというブラックベリー。

それは携帯端末だが、



真夏の朝の風景_c0122670_03835.jpg


うちのブラックベリーもいよいよ食べごろを迎え始めた。

毎日数粒づつ楽しませてくれそう。



ポリフェノールが沢山ふくまれているのか、葡萄のような味がする。










真夏の朝の風景_c0122670_021566.jpg












この後、家族が起きてくるまでリビングのソファーで3度寝をしてしまい、みょーーーに気だるい朝になってしまった。
by oyakata58 | 2009-07-16 23:53 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58