恐怖!、カマキリの腹からなぞの生命体が・・・



本日も晴天なり。



昼の気温は案の定、真夏の暑さになった。




午前中からプールに水をはって、子供達に涼を与える。

恐怖!、カマキリの腹からなぞの生命体が・・・_c0122670_2152973.jpg









金曜日の昼間にカイトが捕まえてきたカマキリ。

どうせ死んじゃうから逃がしてあげなよ。というと

明日の昼まで飼う。とのこと。

じゃあ、ということで、えさやりをみせてあげよう。


恐怖!、カマキリの腹からなぞの生命体が・・・_c0122670_21483774.jpg





網戸につかまっていた羽虫を口元にもっていったらむしゃむしゃと食べ始め、カイト大興奮。

カマキリは肉食だよ。








戦慄の映像は土曜日のお昼にやってきた。


飼っていたカマキリをデッキのお花に放してあげたあと


私が庭の雑草抜きをしていると、カイトがすごい大声で、


「パパーーーっ早く早く!!」

「カマキリのお尻から変なものが出てるーーーーっ」



わたしは動じることなく、「そんなのウンチだよ~」といいながら相手にしなかった。

それでもカイトが「パパーーー、ウンチじゃない、動いてる~!!!」早く早く~!!!!



というので、しかたないなあと思いながら近づくと・・・




見たことも無いなぞの生き物がウネウネとカマキリの側を動いていた。


うわっ、気持ちワル!!!。





恐怖!、カマキリの腹からなぞの生命体が・・・_c0122670_2159858.jpg













恐怖!、カマキリの腹からなぞの生命体が・・・_c0122670_21592297.jpg




最初はミミズと思ったが、直径1mmくらいで細い。しかも硬そう。

黒っぽい。







なんかカマキリの腹には寄生虫が住むって聞いたことあるなあ。





カイト、大発見だよ。ごめんごめん。ウンチじゃなかった。




勢い余って道路に落ちたら、アスファルトの熱であっという間に乾燥死してしまった。

恐怖!、カマキリの腹からなぞの生命体が・・・_c0122670_2158535.jpg






その生き物は「ハリガネムシ」というらしい。


動画で観たいという好奇心旺盛な方は「こちら」のサイトへどうぞ。

人間にも寄生するらしい。


オソロシヤ・・・







散歩に行く途中、また家の前で、別のオオカマキリを発見。

こいつの腹にもあんな恐ろしいヤツか入っているのかと思うと、カマキリを見る目が変わった。






恐怖!、カマキリの腹からなぞの生命体が・・・_c0122670_2212249.jpg

by oyakata58 | 2009-08-29 22:04 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58