シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目


貸切温泉朝風呂は更に快適。



3つあるお風呂はそれぞれの部屋から見えるところにある信号機で認識できる。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_23152929.jpg


3つの色はそれぞれ3種類のお風呂を示しており、ランプがついているところは使用中。

たとえば上の写真はオレンジが消えているのでオレンジ=ひばの湯が空いてますよのサイン。


脱衣場の電源と連動していて、出るときに切るシステム。

制限時間にせかされるわけでもなく、分かりやすくて使いやすかった。








朝食は焼きたてパン。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_23201998.jpg










シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_2321368.jpg


朝食も美味しかった。








シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_23215441.jpg







我々の部屋だけ、地デジのTVを導入したばかりだったらしい。

TVが快適に見られたのは意外だった。そのおかげか。




こだわりの強い気さくなオーナーに良い貸切温泉、美味しい食事。とても満足のいくペンションであった。




カイト達が小学生以上になったらお金がかかってペンションに泊まるのですら厳しくなるなあ・・・。

と嫁さんと話しつつ、宿を後にした。







車で20分くらいのところにある那須山ロープウェイへ移動。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_2322487.jpg


今日は風がそこそこ強く、持ってきた長袖やらを全部重ね着。





シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_23265162.jpg







天気が良くて、遠くまで見渡せた。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_23302715.jpg


本格登山スタイルの中高年の方々が結構多く、ここを出発点にして山を攻めるらしい。

昨今の登山ブームを感じることが出来た。





足場はかなり悪かったが、子供達は元気に喜んでいた。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_23314950.jpg
















エゾリンドウなど、高山植物が色鮮やか。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_2332736.jpg














3,40分散策をしてロープウェイで下ることに。


こんな説得力のない注意看板が・・・

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_23332859.jpg


仮に襲われても、仲良くなれそうだ・・・






シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_23403390.jpg










ふもとの駅に戻ると、こんなキャンディさんコンセプトな看板も・・・

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_23362229.jpg


おもわず撮ってしまったが、意味がよく分からない・・・・




強いて訳すと、

山だけじゃなくって、御用邸があるロイヤルタウン那須を、みなさん優雅に楽しんでくださって・・・

というメッセージなのだろう。








秋を感じる山を下って、一時間ほど走り、今度は千本松牧場へ。




私は10年前に自転車遊び&キャンプ旅行で那須に来たついでに寄っていった記憶がある。






ランチ。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_23422622.jpg








カイト、牽き馬の乗馬に初体験。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_23441542.jpg


かなり楽しかったらしい。

一周2,3分の間、スタッフが一眼デジカメで写真撮影をしてくれて馬を下りるころまでに組み写真のフォーマットにあわせてA4サイズにプリントアウトまでしてくれて、それを売る商売をしているのだが、1000円もする。

結構ですと、やんわりと断るとあっさり諦めてくれるのだが、買う人は何パーセントくらいいるのだろう。

断った瞬間、その写真はゴミになってしまうのだが、たとえば300円とかだったら買ってもいいかもと思った。

ゴミになるくらいならお店の人も諦めずに値下げしてでも買ってくれる金額で売る!というシステムにしたら・・・・

口コミ情報社会の今だと、別の問題が発生するんだろうな・・・・・



シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_23544351.jpg










ブランコの柵にお腹で乗っかり前転して頭から落ち、大泣きのコナツの図。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_2355055.jpg


写真撮ってる暇があったら助けろよ~






ヘラクレスオオカブト手づかみ、初体験のカイト。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_23562347.jpg


私も初めてさわった。えらい時代になったものだ・・・・







アーチェリー初体験の私の図。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_23572125.jpg


弦が前腕に擦れまくり、青あざが出来た。

的は、初めてにしてはほとんど当たった。





リアルな人の横顔の模様をもつ牛を発見。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_2358245.jpg








200円でレールを2周する新幹線の乗り物に乗車。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_05937.jpg









シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_2359683.jpg






昔はこんなの誰が乗るんだろうと思っていたが、こんな人が乗るんですねえ。

どんな親も、子どもが望み喜ぶことならといろいろとさせてあげたり、一緒に挑戦している。

見える世界が変わる。





シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_04948.jpg



いい時間になってきたので今夜の宿に向けて移動。

途中、日本一のつり橋(どの項目が一番なのかイマイチ不明)に寄ったりしながら時間を潰して


シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_082039.jpg








本日のお宿へ。

「おん宿神谷」

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_085045.jpg


建物は古い。








貸切温泉を堪能したあとに近所を散策したが、これといっていいコースはなかった。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_09689.jpg














シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_092454.jpg










部屋は選んだプランよりも広い12畳が与えられ、快適。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_2225014.jpg


広いと子供達に走り回られて逆にうるさくて困ることもしばしば・・・・








色とりどりの料理。

シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_0103621.jpg


味は十分美味しいのだけど、名前に割烹がつく割には冷めた料理がならんでいてそこはちょっと残念。














シルバーウィークは那須山と牧場へGO 2日目 _c0122670_0105597.jpg


この宿は、スタッフのはつらつとした態度や気配りと笑顔(一番大事だと思う)、それとHPの写真の上手さでもっている旅館な気がした。

プランに子ども半額&貸切温泉無料のサービス、子供づれにはありがたい部屋食があったので利用してみたが、まあまあかな、ってところ。





騒ぐ子連れということで最下階の3階になったのだろうが、窓からの景色もなく、部屋の清潔感ももう少し・・・

壊れかけのパーツもところどころにあってマイナスポイントが目に付く。




最近コストパフォーマンスが良い当たりの宿が多かっただけに、この宿は う~ん。

スタッフの対応は非常に良いだけに、おしい。



お布団は気持ちよく、グッスリ眠れた・・・






翌日へ。
by oyakata58 | 2009-09-20 23:23 | 旅行 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58