日ハムの試合に感動



昨夜のさよならHRは日ハムファンではない私も感動した。



その試合を見ていたときははっきりとは気づかなかったのだが、なんか不思議な新鮮な心地よさを感じる応援だったのだけははっきりと覚えている。



今日の試合を見ていてそれがはっきりしたのだが、日ハムの応援の仕方が新しい。

実際は昨年あたりから実践されていたらしいのだが。





日ハムの得点のチャンスのシーンでの応援の仕方。


男性ファンだけで「打ってー、打ってー ○○(選手の名前)」

続けて

女性ファンだけで「打って~、打って~ ○○(選手の名前)」

次に

男女合わせて「打ってー、打って~ ○○(選手の名前)」

※チキチキバンバンの曲をアレンジしているので「チキチキバンバン」と呼ばれているらしい。




面白い!!!!

女性のパートが明らかに女性だけの黄色い声を集めている上、男性の声量に負けていなかったのでとても新鮮で斬新で好感がもてるのだ。





チャンスが続く限り途切れずに続くのがこれまたすばらしかった。





↓(昨年の試合らしいが)音声はそのもの。




これだけの応援がありゃあんな勝ち方もしちゃうわな。



すごいぞ日ハムファン!!


日ハムの応援に加わりに野球観にいきたい!!!!と素直に感動した阪神ファンの私。


(阪神も応援は凄かったが及ばず・・・残念)
by oyakata58 | 2009-10-22 01:06 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58