☆ガキ


本日も超晴天なり



☆ガキ_c0122670_1156066.jpg





藪を散歩していたらヤマカガシが小春日和の暖かさに誘われて、日向ぼっこをしておった。

130cm級の大物だったので一瞬あせった。



☆ガキ_c0122670_11562455.jpg












これから越冬の為の最後のお食事ですかね?

☆ガキ_c0122670_1157544.jpg








午前中、ママさんとカイトは買い物に行ってしまったのでまた2人でお留守番。

☆ガキ_c0122670_11582951.jpg













岡山の実家から送ってもらった干し柿用の渋柿をデッキで皮むきすることに。

☆ガキ_c0122670_11593749.jpg









めちゃめちゃいい色にいい形だ。

☆ガキ_c0122670_11594893.jpg









コナツのお手伝い邪魔をされながらせっせと25個剥き続ける。

☆ガキ_c0122670_1202340.jpg














☆ガキ_c0122670_121930.jpg
















☆ガキ_c0122670_1212276.jpg
















以前、うちに遊びに来た友人が、「渋いっていう種類の味覚を味わったことないんですよね~」と言ったので

渋柿の実を舐めさせてあげたら、


「シブイ~」と口から泡を吹いていた。



☆ガキ_c0122670_1214237.jpg











ちょっと長さを間違えて、縁台に乗ったコナツが触れてしまう・・・

☆ガキ_c0122670_1234083.jpg











帰ってきたカイトたちとお昼はホットケーキになった。

☆ガキ_c0122670_1243274.jpg








夕日に照らされた秋の味覚。

☆ガキ_c0122670_127142.jpg









まだだよ~。

☆ガキ_c0122670_127344.jpg











しわしわになった出来上がりの干し柿よりも、途中段階のジューシーな干し柿が大好き。




楽しみ、楽しみ・・・・・
by oyakata58 | 2009-11-21 23:54 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58