カイト 青空へ!


本日も晴天なり~。








デッキのヒマワリのタネに15分おきに通ってくるシジュウカラのカラちゃん。


カイト 青空へ!_c0122670_0493481.jpg




カーテン越しなら写真は撮れるが、ガラス越しだと気づかれてすぐに逃げられてしまう。



でも時間が良くって、影に綺麗に写ってお気に入りの写真が撮れた。





午前中、ママさんのスーパーへの買い物のお留守番のついでに子供達と山の上に造成中の公園へ凧揚げに行く。

今日は丁度いい微風が吹いていて凧日和。




急な坂道で転び、転びついでに何かを発見し、夢中になるコナツ・・・・・

カイト 青空へ!_c0122670_0345675.jpg





カイト 青空へ!_c0122670_0591964.jpg




なにかとても嬉しそう・・・



カイト 青空へ!_c0122670_0354560.jpg







カイト 青空へ!_c0122670_03659.jpg








風が止んでしまっていたので、風が吹くまでちょっと休憩して

カイト 青空へ!_c0122670_037559.jpg








組み立てて

カイト 青空へ!_c0122670_0363688.jpg







準備OK

カイト 青空へ!_c0122670_0365550.jpg


仮面ライダーWのカイト (ここにもバンダイ・・・おそるべし)








ビューん

カイト 青空へ!_c0122670_0373249.jpg









我が息子カイトの名前の由来は

空飛ぶカイトのように、逆風も自分の味方にして力強く、

広い視野を持って世の中を見ることができる、

おおらかでゆとりのある人間に育って欲しいなあという願いからつけた。

とても自由だけど、ちゃんと強い糸で家族と繋がっている。




海人の漢字は、私達夫婦が沖縄で知り合ったから、

あと沖縄で沢山の良い友人と知り合えて、嬉しかったから。









カイト 青空へ!_c0122670_042254.jpg


そのカイトがカイトを飛ばして、なんだか親として嬉しい。








帰り道でジョウビタキ発見。

カイト 青空へ!_c0122670_0443160.jpg


うちのレストランに来てくれないかな~








カイト 青空へ!_c0122670_045334.jpg









カイト 青空へ!_c0122670_113726.jpg








カイト 青空へ!_c0122670_115557.jpg


photo by カイト





2人で地蔵様になにか内緒話・・・?

カイト 青空へ!_c0122670_0454759.jpg






家に着いたら丁度ママさんも買い物から帰ってきた。
Commented by kei at 2010-01-18 23:21 x
お久しぶりで~す!
かいちゃんが凧揚げしている写真清々しいですね~
こなちゃんとおやかたの座っている2ショットもいい感じ。。。
ジョウビタキって言う鳥、最近見かけて何ていう鳥だろうって
思っていたとこでした。おかげですっきりしました!
Commented by oyakata58 at 2010-01-19 00:24
keiさん、どーもです。八王子も寒いけど、生駒山麓もさむそうね~。こんど凧にデジカメくっつけて、セルフタイマーで空撮してみたいなぁと思ってます。
ジョウビタキは日本では冬しかほとんど見られない渡り鳥だそうですよ。春はどこにいっているんでしょうね。
by oyakata58 | 2010-01-17 23:33 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58