酔っ払いオヤジの聖地


本日は夕方から雨天なり。



どういうわけか今月末ごろ横浜で開催される駅伝なるものへのお誘いをshuさんから受けて、

軽いノリで引き受けてしまったので、そのチームとのミーティングの為、

仕事をちょっと早く切り上げて、酔っ払いオヤジの聖地「新橋」へ




八王子からだと一時間以上かかるへき地。いや都会の中心。
東京駅の次の次ですから。




高層ビルの明かりがまぶしい。これぞ東京!!!







酔っ払いオヤジの聖地_c0122670_23213382.jpg


めちゃひさしぶりに東京駅を通過したよ。







神田駅で京浜東北線に乗り換えるタイミングの図。

酔っ払いオヤジの聖地_c0122670_2322466.jpg


右に入ってくるのが山の手線。






酔っ払いオヤジの聖地_c0122670_2331376.jpg


この広場で、よくニュースに出てくる酔っ払いオヤジにインタビューしてるシーンを撮っている。






新橋駅前のシンボル。

酔っ払いオヤジの聖地_c0122670_23311839.jpg





7時半過ぎみんな集合。

みんな知り合い同士でも、私にしてみればshuさん以外全員初対面の4人だったが、

年齢も近く、みなさん面白いキャラをされているようで、アウトドアもお好きなようで、

楽しくていい人たち。


久々に新しいお友達ができそうで、それが嬉しい。





駅伝なのにチームの顔を知らなかったらタスキのパスができんわな。

今日、無理やり来ておいてよかった。



総勢7名で42.195kmを走るのだが、決められた距離配分枠があって、

3kmの人もいれば10kmの人もいる。

打ち合わせの結果、私は6区5km担当になった。




焼肉ミーティングは、とても美味しく楽しく盛り上がった。


八王子まで帰らなければならない私は、22時半には電車に向かったが、


終電の一本前というギリギリで家にたどり着いた。



駅伝、初挑戦、楽しみ。
Commented by kurukuru at 2010-04-24 09:55 x
こんにちは!
駅伝、盛り上がりますね~
距離もちょうどいい感じやし(^-^)

ちょっと前に、うちの娘も駅伝にでて、気合いの走りでチームは準優勝だったけど、個人賞をいただきました。
天気よかったらいいですね!
頑張ってください~\(^O^)/
Commented by oyakata58 at 2010-04-24 18:47
kurukuruさん、どーもです。駅伝、初めてなんでどんなもんかわからず、興味深々ですよ。娘さん、スゴイですね!!個人賞って、チームの中でも目立つ走りをしたってことでしょう。努力家ですね。見習いたい・・・。私も頑張ります!
by oyakata58 | 2010-04-20 23:59 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58