驚愕の大きなクワガタ GET

朝から雨だと思っていたら、本日も晴天なり。



午前中、カイトが行くかもしれない近所の小学校の見学会に参加。

前回行った小学校とはまた違うところ。

創立150年ほど経っていて、建物は古く(鉄筋だけど)、児童数も少ないが、行き届いた教育をしてくれそうだし、家から近いのが魅力。



驚愕の大きなクワガタ GET_c0122670_22554578.jpg


どちらの小学校に行くべきか悩む。









校舎の窓からみた我が家の方角。

私達がいつもクワガタを見つけたり、縄文式土器が出たり、探検したりする裏山が見える。

驚愕の大きなクワガタ GET_c0122670_22563246.jpg








家に一旦帰ってから、お昼を食べに行った後のお話。




な、な、なんと今日は驚愕の大物をゲット!!!!!!!!!!



驚愕の大きなクワガタ GET_c0122670_2257154.jpg














驚愕の大きなクワガタ GET_c0122670_22571625.jpg


うぉ~っ、マジすか、

これ、幻のオオクワガタじゃん!!!!









驚愕の大きなクワガタ GET_c0122670_22575712.jpg


サイズは7cmジャストの大物。








岡山の田舎に住んでいた時ですら出会ったことがない貴重な昆虫。










to tell the truth・・・

ゲットはゲットでも、ゲームセンターのクレーンゲームで獲ったのである・・・





正確にはタイワンオオクワガタ(台湾)のようだ。

写真の虫かごごともらえる。

驚愕の大きなクワガタ GET_c0122670_22585162.jpg


ついつい欲しくなって挑戦したら意外と100円x5回目くらいであっさり獲れた・・・

カイトも私も大喜び。

カイトに何度も、パパすごい!!を連発される。







何種類か並んでいて、他にニジイロクワガタとか、角が3つあるカブトムシもあったりする。

わたしの後、数分の間に他のお客さんも2人ほどゲットしていた。






子供のころのあこがれの昆虫が、ゲームの景品というこんなにも邪険に扱われ、

世間に蔓延して、なんとけしからん世の中になったものだ・・・。

わたしもけしからん大人・・・




外来種だけに逃がしてあげることもできず、仕方がないので死ぬまで飼おう。







他にも、ゲームでこんなのも大量にゲットした。

驚愕の大きなクワガタ GET_c0122670_2323075.jpg



最近どこのゲームセンターにも沢山ある、下でぐるぐる回る獲物をすくって、上の橋の部分に落として、それがスライドして、ふちの穴にさらに落とすやつ。

これはたまたま300円で崩れてくれた。

ちょっとだけとはいえ、あんまりゲームセンターで遊んでいると子供の教育に良くない・・・






しかし今日は本当に暑い一日だった。

驚愕の大きなクワガタ GET_c0122670_232332.jpg


今年初スイカ。

オオクワガタにもおすそ分け。



まるで夏到来。
by oyakata58 | 2010-06-19 23:13 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58