虹の下の運動会

本日は晴天なり。

久々の青空を見た。



今日は延期の延期でようやくカイトの学校の運動会。


会社を午前中だけ休んで夫婦で応援に。


隣接しあう中学校(小中一貫校)と合同の同時開催。
虹の下の運動会_c0122670_23404441.jpg

最初は中学校庭で小1から中3まで各学年の代表の混成チームによるリレーなど、合同種目がいくつか行われた。
お兄ちゃんたちはさすがに足が速く、迫力があった。





その後、小中学校のそれぞれの運動場に移動してそれぞれの運動会が進行する。
虹の下の運動会_c0122670_23415645.jpg

かわいこちゃんと手をつないでカイトもテンション上がり気味!。








虹の下の運動会_c0122670_23512822.jpg

暑くもなく、寒くも無く、風もなく、砂埃も立たない絶好の運動会日和。








虹の下の運動会_c0122670_2340690.jpg

児童の宣誓







虹の下の運動会_c0122670_23432764.jpg

場内アナウンスや実況も小学生による。

音楽もEXILEやらAKB48やらノリノリのPOPの曲が沢山かかっていて楽しい。






虹の下の運動会_c0122670_2344998.jpg

平日の開催になったが、お父さんも沢山応援に駆けつけていた。
休日だったら応援の盛り上がりや混雑もすごかっただろう。
コレくらいの人数が写真も撮りやすいし移動もしやすいので助かったが・・・







虹の下の運動会_c0122670_0111416.jpg









虹の下の運動会_c0122670_2345506.jpg

カイト(手前)、なんとか頭が浮きました!

おーっと、しかし奥の女の子の反り具合は半端無いね~。
雑技団並だ!!!








虹の下の運動会_c0122670_2346634.jpg

幼稚園の運動会の可愛い!!からは大きく変化し、
見ごたえのある種目が多い。








虹の下の運動会_c0122670_23471885.jpg






虹の下の運動会_c0122670_23473423.jpg






虹の下の運動会_c0122670_23475199.jpg

誇らしげに喜んでいる徒競走勝ち組のお兄ちゃんおねえちゃんたち。









カイトの50m徒競走は・・・・
虹の下の運動会_c0122670_23463070.jpg

※カイトのレースは動画で撮った為、本人は写っておりません






虹の下の運動会_c0122670_23465823.jpg








虹の下の運動会_c0122670_23483317.jpg








虹の下の運動会_c0122670_23484549.jpg

一度でいいから一番で駆け抜けさせたい・・・
その為には日ごろからの練習あるのみ。







虹の下の運動会_c0122670_064220.jpg








虹の下の運動会_c0122670_07326.jpg








虹の下の運動会_c0122670_23491472.jpg








虹の下の運動会_c0122670_23493340.jpg

ウサギもお昼ご飯時になったころ、午前の部が終了。








虹の下の運動会_c0122670_2350699.jpg








虹の下の運動会_c0122670_23502052.jpg

ママさん手作りの力お弁当












徒競走で負けたのでくやしくって不機嫌ご機嫌斜めなカイト。

虹の下の運動会_c0122670_23504774.jpg

おにぎりいっぱい食べて午後も頑張れ。

わたしの応援はココまで。












お昼を食べた後、気が付くと空の太陽に輪っかの虹が。
虹の下の運動会_c0122670_23522012.jpg

日暈(ひがさ)現象というらしい。








虹の下の運動会_c0122670_2353426.jpg

しかもさらに外輪の虹。

なかなかの迫力。





いいことあるかも。
Commented by tommy at 2011-06-01 10:11 x
うっわ〜!!!
これがウワサのレインボゥ!
めちゃテンションあがりますわ!!!
みたかったなぁ(´Д` )
いつもカメラ持ってるとスペシャルな出来事もバッチリですね!!
ナイススクープ★
Commented by oyakata58 at 2011-06-01 21:50
tommyさん、どーもです。
この虹は関東から東海まで幅広い範囲で観測されたらしく、今朝の朝日新聞にも載ってましたよ。
かなり目立っていたので沢山の人が観られたはず。という私も四軒隣のNさんに教えてもらって気が付いたんだけどね。
しかし紫外線が強い日で顔が日焼けした・・・。
Commented by 四軒隣のN at 2011-06-01 22:17 x
お疲れ様でした〜。
お貸しした望遠ズームが役立ったようで良かった。
チホの退院が重なっちゃったから、運動会には行けなかったけど、あれだけの虹が見れたから良しとしておこう。
欲を言えば、もっと広角のレンズが欲しかったけどねー。
Commented by oyakata58 at 2011-06-01 22:36
四軒隣のNさんどーもです。
なかなかいいレンズでした。そーなんですよ、広角が・・・
全体感をつかんだ写真が一枚も無い・・・
私は頑張って14-150mmをなんとかして手に入れたいと強く思ってしまった。そしたら一本持ち歩くだけで運動会の写真バリエーションがグンと広がる気がするのであった。
でも、ズームレンズの楽しさを十分体験できるレンズでした。
ありがとう。
Commented by ごとめ at 2011-06-07 14:13 x
おやかた、お久でっす!カイトくんもう小学生??おどろき!
Commented by oyakata58 at 2011-06-07 22:21
ごとめママお久しぶり!子育て頑張ってますか!?いまいち想像が付かない光景・・・。
小学生なんてあっという間ですよ。しっかり子育て楽しんで、楽しい子供にしつけちゃってくださいよ!
by oyakata58 | 2011-05-31 23:54 | 何気ない日常 | Comments(6)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58