府中の森で

本日は晴天なり。



会社の先輩、あまのっちさんに誘われて府中で空手の試合応援。

彼は選手として出場。



カイトとは門が違うけど、純粋に空手の試合を生で見るのは初めてなので興味深い。





試合までまだ時間があるようなので、外の遊具で子供達を遊ばせる。
府中の森で_c0122670_291910.jpg






府中の森で_c0122670_227117.jpg







府中の森で_c0122670_21145100.jpg







府中の森で_c0122670_212036.jpg







体育館の周りには交通公園や水泳競技プール、遊泳プール、野球サッカーグラウンドはもちろん、博物館まである。至れり尽くせりの総合運動公園。

競馬場や刑務所などの特殊な施設や東芝などの巨大企業に絡んだ財源があるからだろうか。




府中の森で_c0122670_2273254.jpg










体育館に戻ると形の部が始まっていた。

女の子が切れのある動きをしているとカッコいい!!
府中の森で_c0122670_2275138.jpg








試合もスタート。
小学生の部から始まって中高校生、壮年期と続く。








府中の森で_c0122670_212247.jpg










府中の森で_c0122670_2143089.jpg

どの試合も真剣そのもので、勝った負けたでみな一喜一憂。
年齢が高くなるにつれ、周りの応援もヒートアップ。








府中の森で_c0122670_2144777.jpg

あまのっち先輩は2回戦からで、
1回戦を勝ち進んできた体型もクラスも格上の相手に一歩も引くことなく、
延長戦の末、みごと勝利!!!

感動してしまった。

※残念ながら動画のみでの撮影のため、静止画はなし。



さらに、2試合目がすでに決勝という
人数が少ないトーナメントであったが、
30キロも体重が重い相手に果敢に挑むものの、残念ながら判定負け。
でもよくやった!!



なかなかいいものを観させてもらって来た甲斐があったよ。



カイトはハイレベルな試合を見てどう思ったのだろうか・・・

今後に期待しよう。
by oyakata58 | 2011-08-28 02:03 | 旅行 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58