台風の爪跡

本日も晴天なり。



今日のランチ

すっかり元気になった嫁さんの手作りパスタ。

タラコとアボカドパスタ。

台風の爪跡_c0122670_0164125.jpg


さすがに美味しい!!!







夕方

家の前の竹林が先日の台風で荒れて、電線に絡まったりしていたので、竹を伐採していたら

四軒隣のNさんがやってきて、「公園の樹木が台風で倒されてるから散歩しに行ってみよう」

ということで、行ってみた。

台風の爪跡_c0122670_0193828.jpg


仲良しのコナツとチホちゃん。

チホちゃんが「いつまでも私達は仲良しだよ~」と言いながら歩いていた。

微笑ましい光景。





台風の爪跡_c0122670_0205081.jpg


おおっ、桜の木が凄いことになってる。






こっちも
台風の爪跡_c0122670_0213284.jpg










公園内の周回コースにも倒木があり、通路を妨げている。

この公園は災害時非難指定公園なのだがな~

台風の爪跡_c0122670_0224612.jpg







この公園、凄い広い割りに遊具が何もないので、

子供達にしてみたらジャングルジムようのうな遊具ができたようなもの?

台風の爪跡_c0122670_0225934.jpg










台風の爪跡_c0122670_0234998.jpg









先日キャンプに連れて行ってあげたカイトとコナツのお友達も偶然遊びに来ていてみんなで遊んだ。

台風の爪跡_c0122670_0243924.jpg










台風の爪跡_c0122670_0245081.jpg










台風の爪跡_c0122670_025560.jpg












台風の爪跡_c0122670_0252162.jpg










台風の爪跡_c0122670_0253168.jpg


今回の台風で受けた被害はいろんなところでさらに酷かったりするのだろう。

しかし今年は自然災害が多い年だな~。

いつ何が起きてもおかしくないこのごろ、備えが必要だね。
Commented by 四軒隣のN at 2011-09-27 21:03 x
どうも〜。
あの倒木はホント良い遊具になっていたけど、きっと撤去されちゃうんだろうね・・・。あの公園はもう少し遊具があると良いんだけどねぇ。
Commented by oyakata58 at 2011-09-28 22:22
四軒隣のNさん、どーもです。
さすがに通路を遮断してたからね~。
市から来た生活環境に関するアンケートに、あの公園に遊具を!と記入しておきましたけど・・・ちょっとくらい欲しいねえ。
日陰になるほどのシンボルツリーとかね。
by oyakata58 | 2011-09-25 23:14 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58