ドームハウスへの憧れ

本日も晴天なり。


11日月曜日。

建国記念の日

暇だったので家族で桧原村方面に向かい、過去に行って源泉賭け流しに感動した「瀬音の湯」へ。


12時ころ着いたのだが、駐車場渋滞が起きるほど混んでいたのでタイミングをずらすためにお昼ご飯を食べるところを探しに移動。

結局払沢の滝の近くにあるNPO団体運営のレストラン「ひのはら 四季の里」へ。

ドームハウスへの憧れ_c0122670_013358.jpg




この建物は憧れのドームハウスなのである。
※外観はそんな風ではないのだが・・・


ドームハウスへの憧れ_c0122670_0144944.jpg



店員さんもアットホームな感じで居心地の良い空間。


ドームハウスへの憧れ_c0122670_0152543.jpg


巻きストーブの中で薪がメラメラ燃えていて癒される。

ドームハウスへの憧れ_c0122670_016556.jpg





ドームハウスへの憧れ_c0122670_0162525.jpg





ドームハウスへの憧れ_c0122670_0164992.jpg

山歩きの団体さんが結構訪れる。




ドームハウスへの憧れ_c0122670_0172177.jpg

薪ストーブと木の素材感で室内空間は暖かい。




ドームハウスへの憧れ_c0122670_0174448.jpg

食事ができるまでちょっと待ち時間がかかりそうというので、子供達はDS。




ドームハウスへの憧れ_c0122670_0181615.jpg

すぐ出そうなメニューも注文して、めちゃ美味しかった。




ドームハウスへの憧れ_c0122670_018471.jpg

地元で採れる「舞茸のてんぷら定食」880円。

揚げたてのてんぷらを塩でいただくのが大好きだ。



ドームハウスへの憧れ_c0122670_0193299.jpg

サクサクでめちゃ美味しかった。



ドームハウスへの憧れ_c0122670_0195271.jpg





ドームハウスへの憧れ_c0122670_0235481.jpg

憧れのドームハウス


いつかは建てたい!という将来の夢を持っている。


眺めの良い場所に建て、自分の趣味の道具を飾り、自然と戯れ、

友達を誘ったり、奥さんと一緒に、時には一人で朝日や夕日を眺めながらコーヒーを飲むんだ。





このあと、駐車場待ちが解消した瀬音の湯で体の芯まで温まって、即席の三連休のイベントを終えた。
by oyakata58 | 2013-02-11 00:07 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58