伊豆今井浜温泉家族旅行 後編

本日も晴天なり。

今井浜の夜明け。

伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_2357332.jpg

日の出が6時丁度らしいのでちょっと早めに起きてみたらそろそろな感じ。

イソヒヨドリが綺麗な声で鳴いていて、波の音と混ざって気持ちよかった。

水平線から日の出があったら面白いのにな~と思っていたけど、どうやら大島あたりから出るようだ。





朝6時
伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_2358242.jpg

なかなか綺麗な朝日。

今日も良い一日でありますように。



朝風呂ですっきりしてから朝食へ。

日の射すラウンジでの朝食。
伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_014674.jpg
テーブルが低くて食べにくかった・・・



伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_015832.jpg

4人分を和洋半々で注文。
どちらともボリュームが十分。

美味しかった。




伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_024862.jpg






伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_23592813.jpg

昨日の浜で拾った宝物。





コースとして12時までのレイトチェックアウトだったけど、今日は土曜日。
道路や観光地の混雑が始まると時間がもったいないので早めに出た。







伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_045727.jpg

伊豆高原のソメイヨシノもあと少しで満開。







伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_0241116.jpg

直ぐ正面に見える大室山へ





伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_052044.jpg

リフトで登る。




伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_054615.jpg

伊豆シャボテン公園が見える。




伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_06650.jpg

リフト終点直前でシャッターが切られて、リフトを降りたらもうプリントアウトされていて購入を勧められるのだが、買わないよ~  ちなみに1000円。


伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_062015.jpg




伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_075179.jpg

噴火口の底ではアーチェリー体験が。



伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_082484.jpg




伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_083582.jpg

吹きさらしの遊歩道。

眺めは最高!


伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_09020.jpg





伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_091338.jpg

山頂で凧揚げをしようと思って持ってきたのだが、
ちょっと風が強いのと、あまりにも目立ちすぎるので断念。

こんなところでレンタルカイトとかあったら結構流行ると思うんだけどな~。



伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_010493.jpg





伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_0103650.jpg





伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_0104957.jpg

富士山でいうお鉢めぐりをしてから下りのリフトへ。



伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_0111078.jpg





伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_011216.jpg

結構楽しかった。





伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_0114112.jpg




帰り道の海岸線の上りはスイスイなのだが、下り線は恐ろしいほどの大渋滞。
こりゃ大変だね~
東伊豆はまだまだ人気があるのを再確認できた。


伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_0115421.jpg

帰り道の途中で見つけたイベントに立ち寄ってみたり、




伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_0123948.jpg






伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_020293.jpg

熱海の町に多数ある朽ち果てたホテルと最新式のホテルが隣り合っている様子にノスタルジー的な芸術を感じてみたり、




伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_0132433.jpg

ところどころにある満開の桜をよろこんでみたりしながらドライブを楽しんだ。





伊豆今井浜温泉家族旅行 後編_c0122670_015254.jpg

菜の花はどこも満開。



順調に進んで16時半には帰宅。
家族もみな満足。

次回伊豆に行くのは夏の恒例イベントかな~

良いリフレッシュになりましたとさ。

おしまい。
by oyakata58 | 2013-03-23 23:55 | 旅行 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58