バウルー

本日は曇天なり。

会社帰りに寄れる八王子駅ビルにできたLーbreathでバウルーを発見。
バウルー_c0122670_18434621.jpg

キャンプの朝食で毎回大活躍。


最新モノはフッ素加工されたらしい。
表面にバター塗らなくても簡単に剥がれるのかな。

箱を初めて見た。
私がキャンプで愛用してるものは実家で時々朝御飯用として長年使ってた物を譲ってもらったもの。
バウルー_c0122670_18434752.jpg

パッケージを見て、半分に切って挟むという事を初めて知った。
次からそうしよっと。

バウルー_c0122670_184351100.jpg

裏側のイラストもおしゃれ。

最近になっていろんなメーカーが作ってるけど、やっぱり老舗で元祖メーカーの製品が愛着沸くな〜
Commented by 050k2 at 2013-04-23 01:22
少し香ばしいバターの香りが好き。あー、早くキャンプ行きたい!
Commented by oyakata58 at 2013-04-24 00:45
050k2さんどーもです。
6月下旬ころ行きましょう。
ちなみに我が家の最初のキャンプは6月頭の野辺山です。家族と同僚達とクロカン出場がてらですが…
Commented by shu.t at 2013-04-24 07:51 x
mijincoさんはじめいろんなところで啓蒙活動のお陰か、バウルーブームの兆しありですねー

そんな我が家も昨年浩庵でoyakataさんが振る舞ってくれたホットサンドに感化され、シーズンオフに物色。
ひととは違う「くまのプーさん」ver.をゲットしました!

6月@本栖ですかー?
Commented by oyakata58 at 2013-04-24 23:42
Shu.tさんどーもです。
クマのプーさん焼印は子供達大喜びデスね。
本栖湖は斜面過ぎるので芝生の平なサイトのある西湖湖畔でキャンプがしたいな〜
by oyakata58 | 2013-04-19 18:37 | キャンプ道具 | Comments(4)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58