ゼロ・グラビティ観た人限定ムービー

本日も晴天なり。



職場の同僚にもゼロ・グラビティ観た人続出。

もらった情報なのだが、本作のスピンオフ短編映画があるという。

ゼロ・グラビティのアルフォンソ・キュアロン監督の息子であるホナス・キュアロン氏の監督作品。
ホンス氏は本編でも脚本家として関わっている。


それはYOUTUBEで公開されていて、観た人をグっと来させる。



まだ観ていない人で観ようと思っている人はこの先は我慢。









<ネタバレ注意>
主人公の女性が助けを求めて「アニンガ」と名乗る?地上の人と無線交信するのだが、その電波を受け取ったアニンガの視点(空間)からの短編映画なのだ。

本編にはその人の姿は出てこない。声の出演だけだった。
どのような景色なのか、勝手に想像していたのだが、ずいぶんイメージと違っていた。



この仕掛けは面白い。

ますますあの映画が好きになった。
Commented by ばぶりん at 2014-01-19 21:36 x
今日夫婦で観てきましたー!
ポップコーンと飲み物を持ち込んだものの、ラストまでまったく口にできず。
いや〜絶叫マシン並みに疲れました(笑)
また観たくなる気持ち、わかります(≧∇≦)
Commented by oyakata58 at 2014-01-20 22:45
ばぶりんさん、どーもです!
ハラハラドキドキのジェットコースタームービーですよね。
でもその合間に入ってくる、宇宙空間ならではの静寂がメリハリをつけてて上手いな〜と思いました。15分以上カットなしのシーンや、宇宙服のガラスを通過するカメラワークとか気づきました?
繰り返し観るといろんな発見がありました。もう一回観たい!
Commented by ばぶりん at 2014-01-21 09:30 x
最初のカットなしのシーン、私は全く気づきませんでした。旦那は気づいて、スゲーの作っちゃったなぁ、と即パンフレット買って読んでましたよ。宇宙服を通過するカメラワーク?どのシーンだろ。見る人によって観点が違って面白いですね。確認のためにまた観たい(笑)
わたし的には宇宙ゴミが降り注ぐ地上はいったいどんな状況になっているのかが気になりそれを旦那に言ったら、「FROM THE EARTH TO THE MOON」のアポロのところを観るといいよ。と家にある5枚組DVDを渡されました。…受験生にそんなの勧めるなっつーの(ーー;)

短編ムービー観ました!
ほんと、想像と違う!
私はネパール辺りの痩せた老人をイメージしてました。
Commented by oyakata58 at 2014-01-22 00:11
ばぶりんさん、
他にも、ライアン博士がISSにたどり着いて宇宙服を脱いで落ち着くシーンはケーブルや姿が重なって胎児を彷彿とさせる演出でした。宇宙の中から生まれた生命の神秘というものを偶然を装って観客への脳内に取り込もうとしたのかもしれません。とっても細かい描写だとライアン博士の目から溢れた涙が手前に飛んできながら涙の中に屈折したライアン博士が写りこんでいたり、手の込んだ演出がいっぱい隠されていました。
宇宙服のマスクのガラスをカメラの視点が通過する瞬間に一瞬ガラスが割れるようなピキッという音がするのが心地よかったです。
もはやもう一回見るしかありませんね。木場のIMAXで是非どうぞ!
by oyakata58 | 2014-01-16 17:16 | お気に入り | Comments(4)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58