オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編

直前に宿の近くのスーパーでお酒とおつまみを買い込み、

予定通りに宿に到着。




スタッフの方に丁寧に玄関前への横付けを誘導されるも、

あまりにも荷物がまとまっていないので駐車場に直接停めさせてください!。

丁寧に案内してくれた。






オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21283315.jpg









オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_22173058.jpg


とっても気持ちよく歓迎してくれる感じの良い宿だ。








オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_2129299.jpg











オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21295374.jpg











チェックインを済ませて、部屋への移動をしようとしたら、

お若いスポーティーな感じの男性スタッフの方が、

「お客様皆さん、山登りされる方なんですね、私も学生時代に山岳部に属しておりましたのでこの荷物をみてうれしくなりました」


「あはは、そうですか、それはそれは、すごいですね。。。でも私たちはこう見えてもコスプレなんです ^^」

「・・・・?」


「荷物の中身は、お酒とおつまみくらいしか・・・・・」なんてことは言えず・・・



二階のお部屋に通された。









オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21324385.jpg


とても接客マナーの行き届いた宿で、思っていたよりもずいぶんと良いね~




部屋も広い!

清潔!

これは当たりの宿だね~ とみんなで関心。


オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_2133317.jpg


仲居さんの丁寧な説明を聴きながら、なぜか非常口を念入りに聞いて調査するYujiさん。

偉いな~。なんかあった時に頼りになる仲間No1なはずだわ。




さて日没が近い。

荷物がある程度まとまったところで外へ出よう!

ビールを持って。







オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21444190.jpg

ウェルカム心太(ところてん)を頂き、急いで出発。






出口のスタッフに聞いたら日没はあと10分後だという。

時間まではっきり頭に記憶しているところがさすが西海岸の宿。


海まで歩いて5分だというので、駆け足で防波堤へ。





オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21371642.jpg







間に合ったね~








オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21372964.jpg


今日の夕日にカンパーーイ!











オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_214944.jpg


カメラを太陽に向けて構えていたら、フレームの端っこからフェリーが・・・

なんというタイミング。









オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21392753.jpg



ここからはしつこいほどの似たようなお写真で時間の流れを感じてください。








オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21404918.jpg












オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_2141498.jpg












オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_2141157.jpg

今頃はフェリーの乗客もみんな、夕日に感動してカメラ向けたり、恋人どうしで語り合っているんだろうな~
















オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_2142436.jpg














オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21424976.jpg















オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_22193786.jpg














オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_2143084.jpg




海の向こうに沈んだ。












オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21432915.jpg














オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21434735.jpg














夕食まであと30分ほどあったのでとりあえず温泉へ。

広くて良い湯の露天風呂。

三段階に熱さが分かれていて、面白い。





お待ちかねの晩御飯。

オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21502064.jpg










オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21504098.jpg









オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21505517.jpg

おしゃれな半個室風空間に通されてい感じですよ~










オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21513187.jpg

食前酒をすする。








オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21515070.jpg

今日1日にカンパーイ!



Yuji「焚き火も料理の支度も無しで晩御飯が食べられるなんて、このメンバーでありえね〜」






オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21561097.jpg

お料理の質も量も見た目も十分満足な宿。












オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21521798.jpg

オプションを頼まなくても十分おなか一杯だった。

ごちそうさん!












オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21583538.jpg











オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21585547.jpg











部屋に帰ったらお布団がしかれていた。








オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21592196.jpg



おいっ 縦に四枚って


ありえね~っ




ってYujiさんのおふざけですので誤解無く。













オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_215845.jpg

ここからは部屋のみ会!


いつものようにさっさと先に落ちてしまわないように自分に警戒しながら、おとなしく飲むYujiさん。



今だから言えるけど、時効とはいえ決してNet上には書けないような

子供の時にやった悪いことあるある話で盛り上がり・・・・

意外とみんなやってたことが発覚。








オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_21595497.jpg

地元のお酒も。







オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_2201650.jpg

ちょっと高級な地元の果物も。









オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_2211424.jpg

しばらくしてもう一回温泉に入りに行って、








オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_22114768.jpg

露天風呂から空を見上げたら、ゴムの木の隙間から満天の星が見えることをYujiさんが発見。








伊豆とはいえ、相当気温が下がっている深夜の外を、

浴衣と浴衣用の羽織でさっきの海岸まで行って夢中で写真を撮っていたら、相当冷えた。






オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_22151023.jpg











オヤジ4人 伊豆奇行③ 海に沈む夕日に乾杯編_c0122670_225076.jpg










でまた、部屋に戻ったら飲み直しで盛り上がり・・・・




心地よい眠りに・・・・・


結局蒲団は20畳の四隅にかなりランダムに敷いて落ち着いた・・・





今日も充実した一日だったな~









つづく。
by oyakata58 | 2014-01-27 22:06 | 旅行 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58