大雪警報発令中

本日も雪天なり。

この前の雪は序章に過ぎなかった・・・





朝起きたらすでに銀世界。

大雪警報発令中_c0122670_17351169.jpg



すべての予定がキャンセル。



日中は一度も雪が止むことはなく、降り続けた。

雪にもマケズ、寒さにもマケズ、コナツと外遊び。

大雪警報発令中_c0122670_1734153.jpg












大雪警報発令中_c0122670_17352411.jpg










大雪警報発令中_c0122670_17353784.jpg

今思えば、このころはまだまだ序の口だった・・・









大雪警報発令中_c0122670_1736752.jpg











大雪警報発令中_c0122670_17361864.jpg

結構盛り上がるスピードが出て、コナツも大興奮。

絶叫しても雪によって音がかき消され、不思議な空間。











大雪警報発令中_c0122670_17371556.jpg


夜も近くなったら益々積雪は増す。

カーポートが心配だったので、各30分もかけて三回ほど雪おろしをした。

家の前の坂道ではスタックした車がいて、ご近所中のお父さんが手伝って、道を作った。

ついでに私も道以外のところを雪かき。

かなり良い運動になるわこれ。

しかし、雪国の人は当たり前に毎日何度もやっているわけでしょ。大変だな。




向かいのデイケアサービスの駐車場は無限雪かき地獄にはまったようで、
ずーーーっとみんなで雪かきをして出入りする車が困らないようにしていたよ。

今も。





大雪警報発令中_c0122670_1740958.jpg


積雪量は40cm以上いっているんじゃないかな~











大雪警報発令中_c0122670_17413844.jpg



夜が心配だ。







で、夜。

大雪警報発令中_c0122670_22223373.jpg


夜中なのに外が明るい。

雪の明るさのせいだ。

ぜんぶ雪のせいだ!






大雪警報発令中_c0122670_2222448.jpg

横浜線の音の響きが静か。









大雪警報発令中_c0122670_2223845.jpg

デイケアセンターも一生懸命に駐車場の雪かきをしていた甲斐があったようだ。









大雪警報発令中_c0122670_22235467.jpg


明日朝はどんな景色かな。

かなり吹雪くとも言っているが・・・
by oyakata58 | 2014-02-08 17:41 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58