気になる車

本日も晴天なり。



日中は晴れていたから雪もちょっとは減ってくれたかな。




日没。

気になる車_c0122670_1051644.jpg







駅前に朝から気になる車がある。

夕方にもまだ停まっていた。
気になる車_c0122670_1131349.jpg






コインパーキングに入ったまま脱出不能な車。
気になる車_c0122670_10531739.jpg


頑張れば出せないほどの積雪でもないから、意図的に停めているのかもしれないが・・・



よくあるコインパーキングの落とし穴として、表示が最大800円とか書いてあっても

よく見ると最初の15時間までの話。そこから先は通常課金。


一日最大1500円とか書いてあっても、最初の24時間までとか、
都心で数日停めただけでン万円になったケースもあり、
利用者は気をつけなさいという記事を読んだことがある。


まあ地方の駐車場なので大した金額にはならないのだろうが、
丸4日停めてていくらになっているのか興味あるな~

清算ボタン押してみてみよっかな~

でもざっくり計算で1日3600円程度か。


駐車場のオーナーの車であることを祈る。






気になる車_c0122670_10584337.jpg


本当に近所にこんなになった家がたくさん。

可哀想に。








気になる車_c0122670_10585887.jpg


とりあえず今週水~木曜日の雪のマークは天気予報から消えた。
Commented by yuji at 2014-02-20 14:08 x
気になる車はその後どうなった?
Commented by oyakata58 at 2014-02-20 16:55
yujiさんどーもです。
気になる車は今朝もその場に埋れたまま残っております。
持ち主は雪の日に何か事故があって、車を取りに来られない状態でいるのでは?などと勝手に想像しちゃいますが、何にもない事を祈ります。お金持ちか、コインパーキングを月極めで借りてる猛者かもしれない。
Commented by oyakata58 at 2014-02-24 23:20
気になる車は金曜日の夜までは雪の中に閉じ込められていたけど、月曜日の朝には無かった。9〜10日間停めっぱなしだったことになる。果たしていくら払ったのか・・・
Commented by 四軒隣のN at 2014-02-28 22:16 x
何と、床屋さんで情報が入りました。
4万円だったそうです!
雪の日に海外出張へ行く予定だったそうで、タクシーを予約していたけど来なくて、止む無く自分の車で出てあそこに止めたらしいです。
帰ってきたらあの状態で流石に掘り出せず、翌日スコップもってきて掘り出したそう。
費用は会社が負担してくれたとのこと。
Commented by oyakata58 at 2014-03-01 01:08
四軒隣のNさんどーもです!
凄い!情報が入って来たことが凄い!
そんなエピソードがあったのですか。
面白いですね。出張中でしたか。雪が積もってて取り出せ無かったというのは直接の原因ではなかったのですね。4万円かあ。計算通りでした。スッキリ!
by oyakata58 | 2014-02-17 23:49 | 何気ない日常 | Comments(5)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58