庭ではトマトが色づいてきた

本日は晴天なり。



サッカー日本代表、まことに無念な朝。

国民総早起きで応援したのに残念。


ギリシャ国民は今頃お祭り騒ぎだろうな~

グループで一番可能性が低かったチームが奇跡を起こしたのだから。

おめでとうございます。



庭ではトマトが色づいてきた_c0122670_07343164.jpg
随分前にコナツが植えた朝顔の種が花を咲かせた。





庭ではトマトが色づいてきた_c0122670_07343190.jpg
プチトマトも色づき始めた。





庭ではトマトが色づいてきた_c0122670_07343044.jpg



トマトは水を与えない方が甘く育つというので、二週間ほど前から雨除けのタープを二階のベランダから垂らして張っている。


庭ではトマトが色づいてきた_c0122670_07343083.jpg
ほぼ完全に雨は避けているが、日差しはそこそこ入る。

はたして味に変化はあるのか。






庭ではトマトが色づいてきた_c0122670_07343125.jpg







一昨日の夜、蛍の観賞に家族といつもの公園に行ってきた。

庭ではトマトが色づいてきた_c0122670_07382294.jpg
気温が低かったせいもあり、3、4匹が飛んでいた程度だったが、綺麗だったな~

沢山の家族が観きて、見つけては盛り上がっていた。



これからピークを迎えるので、ちょいちょい覗いてみようと思う。

なんだか雹が降ったり、集中豪雨が来たりとドラマティックに天気が変わっているが、おそらく梅雨明けももうすぐだ。






by oyakata58 | 2014-06-25 07:40 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58