家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・


HISのツアーで無料で連れて行ってくれる「タートル・ラグーン」と言われるプライベートビーチへ。


家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20131430.jpg







青い海に緑の芝生、青い空に白い雲・・・・、そして黒い雲。

ちょっと晴れたり曇ったり・・・







家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20120976.jpg
事前にしっかりと注意事項が説明されて、

岩場には絶対に近づいてはなりません。

湾の外には出てはなりません。

ウミガメを見つけても近づいてはなりません!

危険な事を絶対にしてはいけません!!!!


子供連れの家族が多いツアーだから致し方ないのか・・・


SUPも30分10ドルのレンタル料という市場価格より格安だったが、遊べるエリアが狭すぎて残念。

ロケーションは素晴らしく良いのだが。









家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20194223.jpg
あほたれ~

お前らハワイまできて砂遊びかい~!!



「だって太陽が無くて寒いんだもん~」 

「教会に行ってる間に晴れは終わったんだよ~」とカイト。




家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_22042257.jpg











家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20121047.jpg

たしかに晴れた時間と曇りの時間の温度差があるかも・・・


水中に入ってしまえば全然寒くないんだけどね。



家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20121001.jpg






家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20293517.jpg






家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20293540.jpg














家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20131472.jpg












家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20135166.jpg
「わたしカメ探しに泳いでくる~」














家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20220951.jpg
私も、昨年の伊豆の後に買ったシュノーケルセットがハワイデビュー。

デザインと色がお気に入り。


わざわざこのためだけに日本から担いで持ってきたのよ。

家族の道具と一緒に。

荷物の3割がこの海遊び道具だった・・・・

元をとらねば・・・・







家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20240720.jpg


















家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20240747.jpg
コナツにもマスクとシュノーケルを着けさせて、海面から水中探索。







すると出た出た!!!!









家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20240777.jpg
ウミガメちゃ~ん

ハワイ語でホヌというらしい。

実際、ハワイ周辺にはホヌはウジャウジャいるそうだ。







家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_21053117.jpg
「今コナツの足の下~」














家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20240782.jpg
「カメだ~、カメが出た~」コナツが海面上で大騒ぎするものだが、みんななんだなんだ!!!??

集まってくる。







ハワイの条例で、カメの周辺6フィート(約2m)以内に近づくことは禁止らしい。


とはいえ、勝手に近づいてくる場合もあるから致し方ない。

家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20133546.jpg












家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_21053186.jpg
「ほらほら~人間ども~ 逮捕されちゃうよ~」



「こら、ホヌ、近づくな~」












家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20260943.jpg



正直、このビーチの海中の景色は想像していたよりつまらなかったが、ウミガメの登場で子供たちも大喜びで、救われた感じである。





南国の魚もたくさん泳いでいるのだが、いかんせん海中背景が殺風景なもので・・・・

惜しい・・・


やっぱ、トータルに景色全体が生命に満ち溢れた南伊豆の海の方が何10倍も面白いわ~

贅沢な悩みなのかしら。







家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20240752.jpg
















家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20373854.jpg
あっ、クラゲ~

と思って写真を撮ったらシュノーケルのマウスピースのカバーだった!!

















家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_21053179.jpg

ありがとう ホヌ













お昼はその場でハンバーグを焼いてくれる出来立てハンバーガー。

家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20283918.jpg















家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20283991.jpg
















家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20283931.jpg
具材も採り放題、ポテトもパイナップルもサラダも食べ放題。

これには大満足である。

バーガーキングのような味ね。














家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20283965.jpg












家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_22042391.jpg











家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20131496.jpg

お昼の時間になると海がガラ空きに。

今ならSUPするチャンスかも・・・・













家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20121022.jpg
黒い雲が青空を隠しはじめる。





ハンバーガーを食べている最中に雨が降って来た。

スコールみたい。


屋根のある場所に避難。

虹がでないかな~

チャペルの方は大丈夫かな~

ガーデンセレモニーの最中じゃなければ良いけど。




体験フラダンス教室が屋根の下で行われ、コナツが飛び入り参加。











家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20345467.jpg
今までも何度かこのようなチャンスがあったのでだんだん上手になって来たね~




こういう子供たちを楽しませようとしてくれる企画には本当に感謝である。









家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20340308.jpg










家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20340455.jpg
フラの練習が終わったころに雨は止んだ。







13時45分に乗って帰るバスの予約をしておいたのだが、丁度よい感じ。






濡れた服を乾かして帰りの準備。

家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20372162.jpg




ホヌの出現で助けられたけど、(私的には)ちょっと物足りないビーチを後にした。

でもなんだかんだで子供たちは「楽しかった~」と満足していたようである。

子供たちを楽しませるのがコンセプトのビーチだものね。

HISさんには感謝です!












家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20445429.jpg
バスの中では子供たちも膝の上でグッスリモード突入。













家族でハワイ珍道中⑩ ウミガメに助けられ・・・_c0122670_20445239.jpg

ホテルに戻り、水着たちをベランダで干して、ちょっとだけ休憩したら、
アラモアナショッピングセンターへ土産を買いに行ってきます。

忙しい忙しい



つづく




by oyakata58 | 2015-07-27 20:53 | 旅行 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58