油井さんの乗ったISSをみんなで観よう2

今夜のISSはじっくり観られたけど太陽光パネルの向きが悪かったからか、薄曇りだったからか、オレンジ色の光で輝きがおとなしかったような。油井さん、手を振っててくれてたかなあ。



8月1日土曜日の夜、再びISSを観察するチャンス。



日本列島太平洋側に近い都府県ほど条件が良いですね。

地球側から強力なサーチライトを灯して、ラピュタを示す飛行石みたいにしたら面白いイベントになりそう。誰かやってくれないかな〜


油井さんの乗ったISSをみんなで観よう2_c0122670_23533405.jpg
JAXAのサイトより引用

晩御飯を食べる手を止めて、ちょっと外へ出てみよう。

油井さんが空から日本を見守っている。

おそらく次の日本人宇宙飛行士、高松さんが撮った出発前から飛び立つまでの油井宇宙飛行士の写真

今夜見逃した人は是非!



by oyakata58 | 2015-07-31 21:17 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58