ファミリースキー合宿③

本日も晴天なり。





昨夜はみんな深夜12時ごろまで(一部はそれ以上に遅く)飲んでたりしていたらしく、朝は遅め。

管理人さんには8時に出発します~なんて言ってたのに(笑

全員が起きたのが8時だった!



ファミリースキー合宿③_c0122670_22285469.jpg


車のフロントガラスにできた霜の結晶。













ファミリースキー合宿③_c0122670_22285436.jpg
枝だけの木が映り込んで桜の花が満開みたいに見えてた。














ファミリースキー合宿③_c0122670_22285387.jpg
















ファミリースキー合宿③_c0122670_22285464.jpg
















ファミリースキー合宿③_c0122670_22285310.jpg














ファミリースキー合宿③_c0122670_22284306.jpg


















ファミリースキー合宿③_c0122670_22284701.jpg












ファミリースキー合宿③_c0122670_22274974.jpg





ファミリースキー合宿③_c0122670_22370975.jpg
七草がゆ。







ファミリースキー合宿③_c0122670_22284726.jpg

昨夜から一晩かけてしっかりと味がなじんだ海老チゲスープに、本格つけ麺用の麺を湯切り水しめした海老チゲつけ麺を作ってくれた。

感動的なうまさ。





ファミリースキー合宿③_c0122670_19085001.jpg








ファミリースキー合宿③_c0122670_20494212.jpg







ファミリースキー合宿③_c0122670_19085052.jpg
子供たちがお庭からおたからを見つけ出してきたよ。














ファミリースキー合宿③_c0122670_19085066.jpg







ファミリースキー合宿③_c0122670_22274721.jpg
Photo by shu.t






予定より3時間以上遅れての出発!

まあ想定内ですけどね。




本日のスキー場は帰り道に近い富士見パノラマで。

到着したらすでにお昼。

丁度リフトの午後券が使えるわ。




ファミリースキー合宿③_c0122670_20493947.jpg
最近はこんなものまであるんだよ。

小さい子供を連れてこられるね~








ファミリースキー合宿③_c0122670_19100712.jpg









ファミリースキー合宿③_c0122670_19100770.jpg
こちらもやはりコース上のみしか雪がない。

しかしコース上はしっかりスキーを楽しむことができたので、かなり満足。

スキー場のスタッフの人たちの努力のお陰ね~

















ファミリースキー合宿③_c0122670_19100782.jpg
















ファミリースキー合宿③_c0122670_19100754.jpg

















ファミリースキー合宿③_c0122670_19100728.jpg

豪華な樹氷が!

というのは降雪マシーン周辺にあった木にまとわりついた雪なだけ。



















ファミリースキー合宿③_c0122670_19100798.jpg

太陽の光を浴びて美しかったな~











ファミリースキー合宿③_c0122670_19100794.jpg

子供たちに付き合って何回も何回も上り下り。











ファミリースキー合宿③_c0122670_19122625.jpg
私はちょっと抜け出してゴンドラに乗り、山頂へ。

富士パノ名物 超ロングダウンヒルコースへ。










ファミリースキー合宿③_c0122670_19122685.jpg
shu.tさん親子がこのコースに果敢にもチャレンジしていた。


子供でここを降りられるのは鍛えられたごく少数のエリートだけだろう。


と思ったら、050K2さんの娘さんやshu.tさんの息子さんとか、ありえないスピードでボーゲンで下っていらっしゃる。

はたから見ていて危なーい!と声を出してしまいそうな。



下で会ったらケロッとしていた。

夢のような映像だったよ。






ファミリースキー合宿③_c0122670_19122679.jpg
20代では何往復もこのダウンヒルを滑降していたのに、今回数年ぶりに下ったら太ももがピクピクしてこれ以上やめておけという。







かなり遅めのお昼休憩を挟んでいるうちに足が痛くなったブーツを脱いで、脱戦闘モード。

コナツだけはまだ滑りたいというので嫁さんに預けて私は息子と休憩。




ファミリースキー合宿③_c0122670_20493982.jpg
頑張ってね~

ファミリースキー合宿③_c0122670_20551437.jpg
食後も3本くらい滑っていた。

偉いな~





結局15時半まで現地で遊んでから帰宅の途へ。

雪不足でスキー客が少ないからか、小仏トンネルの渋滞もほぼ皆無で、快適に高速道路を走行。

ありがたいな~



ファミリースキー合宿③_c0122670_20493917.jpg









ファミリースキー合宿③_c0122670_20493928.jpg
富士山がいつもより雄大に見えたけど、北側斜面も雪がないな~












ファミリースキー合宿③_c0122670_20493996.jpg


2日間とも完璧な青空で気分も爽快に。


今回もお世話になりっぱなしのお気楽スキーだったけど、子供たちもとっても楽しく過ごしていたり、沢山滑ってスキーも上達していたみたいで大満足のツアーでした。


みんなありがとう~







Commented by higphotos at 2016-01-12 23:12
雪の結晶、キレイですね。
そして朝食、超豪華。実に美味しそう。

スキーはフジパラでしたか。
我が家はお向かいの富士見高原でした。
向こうの山にハートマークを見つけて喜んでいましたが、あそこにいらしたとは。
プチニアミスでしたね。
Commented by oyakata58 at 2016-01-13 20:09
higphotosさん、ホントニアミスでしたね〜
わたしも大パノラマを前に、向かいにスキー場があるな〜って見てましたよ。笑
by oyakata58 | 2016-01-12 20:57 | スポーツ | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58