春一番の風に乗って

本日も晴天なり。


昨夜から凄い風が強く吹き、雨も沢山降り、気温がぐんぐんと上昇していった。

ほぼ初夏の暖かさ。


近所の梅たちがポンポンと音を立てて開花していっているようなそんな感じ。




春一番の風に乗って_c0122670_00560662.jpg









春一番の風に乗って_c0122670_00560658.jpg










春一番の風に乗って_c0122670_00572778.jpg









春一番の風に乗って_c0122670_01031886.jpg








春一番の風に乗って_c0122670_00572710.jpg
こんな日は「今日は暖かいっすね~」なんて言いながら摘み取り野菜の畑に遊びに行き、

おかずになりそうな野菜を物色してから購入する。


おじちゃんがやさしく指導してくれて、コナツも楽しそう。











春一番の風に乗って_c0122670_00560686.jpg








春一番の風に乗って_c0122670_01032051.jpg







春一番の風に乗って_c0122670_00560608.jpg
もう季節の変わり目だから状態がもう少しなのが多いけどごめんね~

サービスしておくよ~

なんて言われながら、二人で運ぶのがちょっと重いほどレタスやキャベツ、ホウレンソウにチンゲン菜などを買って帰った。

全部無農薬。










春一番の風に乗って_c0122670_00560630.jpg
焼き芋も貰った。











春一番の風に乗って_c0122670_00560640.jpg
ホウレンソウは生で食べたらフルーツ並に甘かった。

子供たちもバクバクと食べる。











春一番の風に乗って_c0122670_00560698.jpg
余ったのは嫁さんがちゃちゃっとおかずにしてくれる。



春一番の風に乗って_c0122670_01110185.jpg



超うま!




春一番の風に乗って_c0122670_00560694.jpg
大量のレタスは豚肉と混ぜて鍋料理に。


美味しく頂かせていただきました!



Commented by higphotos at 2016-02-16 21:16
良い写真ですねぇ。
リバーサルっぽい感じが良いです。私の場合、勇気がなくてなかなか絵を弄れません。ほぼ、ナチュラルでとった出し。

我が家の周りは畑がいっぱい。
しかも、嫁さんの実家は専業農家なので、畑は見慣れてはいますが、入るのはなかなか無いことです。貴重な体験です。
秋になると芋ほりに実家に呼び出されますが、こちらはイベントではなく、本気の人足です。結構、大変。
Commented by oyakata58 at 2016-02-17 01:29
higphotos さん、うちの実家も果樹園農家です。何か通じるものがありますね〜。
ちなみに私のメインカメラはオリンパスのSTYLUS1というカメラなのでアートフィルターが装備されており、アート風な写真があらかじめ設定できてしまうので、シーンや風景に合わせて気分で色々変えているんです。逆に私はスキルが低く正統派な写真が撮れない…
by oyakata58 | 2016-02-15 23:04 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58