ハッピーハロウィーン

本日は曇天なり。


結構寒いです。

ハッピーハロウィーン_c0122670_11502702.jpg
コナツはご近所のお友達と、近所のお菓子屋さんにトリックORトリートでお菓子をもらいに出かけた。








ハッピーハロウィーン_c0122670_11502727.jpg
この週末は忙しくて、それどころではないので、気分だけでも。







ハッピーハロウィーン_c0122670_11502730.jpg









ハッピーハロウィーン_c0122670_11502676.jpg










ハッピーハロウィーン_c0122670_11502986.jpg
六本木でもらってきたゴミ袋。








ハッピーハロウィーン_c0122670_11502936.jpg
それを持たせて、お菓子をもらってきた。














ハッピーハロウィーン_c0122670_11514446.jpg
なかなか面白い発想だ。

でも季節限定のデザインはシーズンを過ぎたら大量にゴミになるな~

来年まで倉庫に保管できたらいいけど。





ハッピーハロウィーン_c0122670_11502879.jpg


昨年子供たちがお世話になったイベントが今年も今日開催されている。

つれていってあげたいけど、今年はちょっと我慢。

はやくしないとそんな年齢でもなくなるので、ちょっと申し訳ない。


ハッピーハロウィーン_c0122670_19045515.jpg

明日の夜のプレゼンの前祝いにお花を家族からもらった。





ハッピーハロウィーン_c0122670_19045752.jpg








Commented by higphotos at 2016-11-02 23:53
いつの間にか、ハロウィンははびこってますねぇ。
子供の頃は無かったなぁ。
小僧さんも英語教室とかいろいろとハロウィンパーティーに仮装して出掛けてます。

そいうえば、知り合い主催の子供向けのワークショップに行ったら、実はハロウィンパーティーだったらしいです。
仮装してなかったけど、ケガした腕を吊っていた包帯を頭に巻いて、即席フランケンで参加したとか。なかなかやるなぁと感心しました。
Commented by oyakata58 at 2016-11-03 07:28
higphotosさん、ハロウィンがバレンタインデーの盛り上がりレベルに達したとか。
経済に良い影響を与えているかどうかは不明ですが、みんながハッピーになれる日が増えるのは歓迎ですね。
お知り合いさんが主催のイベントがあるんですか、精力的ですね。素晴らしい。
主旨を知らずに行くってのも面白いですが、その場で機転を利かせて工夫して対応できる息子さんの判断力と発想力に拍手!!!
本場アメリカではゾンビになるのが定番らしいので、フランケンというのは、趣旨に沿っているといいましょうか、良いお手本になったと思います!
by oyakata58 | 2016-10-30 11:57 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58