NEW ホットプレート

本日も晴天なり。


NEW ホットプレート_c0122670_09035027.jpg


アマゾンでポチッたホットプレートが届いた。



NEW ホットプレート_c0122670_09035017.jpg




NEW ホットプレート_c0122670_09035156.jpg

ピカピカ〜



NEW ホットプレート_c0122670_09035146.jpg

我が家の鉄板料理は広島風お好み焼きなので、ワイドなホットプレートが絶対なのだ。並行して焼きそばを炒めるスペースが必要ということ。


今までも象印の製品を使っていて、使い勝手に満足していたので、同じシリーズで16年ぶりに買い替え。

NEW ホットプレート_c0122670_09035257.jpg

寸法がほぼ同じだがコーナーR が小さくなって鉄板面積が増えた。でもそこはそんなに重要ではない。鉄板面積を確保しつつテーブル上での占有面積が小さいことが重要だ。


NEW ホットプレート_c0122670_09035350.jpg

随分と使い込んだものだこと。


NEW ホットプレート_c0122670_09035364.jpg


我が家でのホームパーティーといえばお好み焼きパーティー!
何度みんなと楽しい時間を過ごしてきたか、大活躍してきたか功績は計り知れない。

NEW ホットプレート_c0122670_09035494.jpg

金属ヘラにも強い表面処理。


NEW ホットプレート_c0122670_09084398.jpg

使用16年。

大感謝!!!!!


NEW ホットプレート_c0122670_09084495.jpg

あれ?金属ヘラは使わない方が良いのね。


というわけでこれも一緒に買った。
NEW ホットプレート_c0122670_09084432.jpg



NEW ホットプレート_c0122670_09084584.jpg

どちらかというと雰囲気の出る金属ヘラの方が好き。



NEW ホットプレート_c0122670_09084645.jpg

この商品は焼肉用のなみなみ表面の差し替えプレートは付いていないのだが、旧商品に付いていたものが綺麗にはまったのでとっておけば使えそう。ほとんど使ってこなかったけど。


NEW ホットプレート_c0122670_09084819.jpg




NEW ホットプレート_c0122670_09035407.jpg




NEW ホットプレート_c0122670_09084843.jpg

デザインもかなりかっこよくなって、満足!


NEW ホットプレート_c0122670_09035568.jpg


次回のお好み焼きまでまだしばらくかかりそうだけど、とても楽しみである。

誰かを我が家にお誘いして盛り上がりながらデビューさせよっかな〜

by oyakata58 | 2016-11-26 08:53 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58