ひさびさにほったらかし

スキーからの帰り道。


同じ日に「ブランシュたかやま」まで果敢にも日帰りスキー(誘っていただいてたのだけど我が家は体力的に無理)に行っているパワフルスキー家族なシューちゃんとLINEで情報交換していて

私たちはどこか温泉に寄って帰るつもりと言ったら「ほったらかし温泉?」と聞かれて、

いやもっと近場にするつもり答えたのだが、いわれてみればほったらかし温泉が近いのか?じわじわ気になってきた。


笛吹だったよなぁ、そんなに遠くないのかな~って調べたら20km40分ほどではないか。


じゃあ久々にほったらかし温泉に行くか~ということで、ナビをセット。







ナビに任せて走っていると、混雑した交差点の曲がり路を曲がり損ねてしまい、なんとか戻ろうと入った脇道に謎の施設が・・・・





ひさびさにほったらかし_c0122670_12395832.jpg








ひさびさにほったらかし_c0122670_12375345.jpg
気になったので入ってみる。

寄り道中の寄り道。




ひさびさにほったらかし_c0122670_12375388.jpg






ひさびさにほったらかし_c0122670_12375371.jpg
工場見学ができる時間は過ぎていた。

まあこれから温泉に行かなきゃならないので諦めがつきやすくて良かったけど。






ひさびさにほったらかし_c0122670_12375302.jpg
冬なのに、ガリガリクンリッチを購入。

美味しかった。



そのほかにも美味しそうなオリジナル商品がたくさんあって、価格もかなりお買い得。

規格外品や賞味期限が近いものなど、社員価格で購入できるらしい。

売り切れものもの多数だった。



ワインや日本酒も売っていた。


おせんべいやお菓子などをいろいろと買って帰った。



ひさびさにほったらかし_c0122670_12375433.jpg


笛吹フルーツ公園内の道を抜けてほったらかし温泉へ。



ひさびさにほったらかし_c0122670_12375456.jpg





雪などは全然なかった。

ひさびさにほったらかし_c0122670_12375471.jpg
到着。

夕日が沈んた直後くらい。










ひさびさにほったらかし_c0122670_12463150.jpg
年間40万人が訪れ、若い女性たちにも人気な温泉施設だが、古い建物とプレハブなどでできている、

ちょっと不思議な掘っ立て小屋的な温泉施設である。









ひさびさにほったらかし_c0122670_12463198.jpg







ひさびさにほったらかし_c0122670_12463135.jpg







ひさびさにほったらかし_c0122670_12463276.jpg
大特典あり。
まもなく締め切り。








ひさびさにほったらかし_c0122670_12463359.jpg



じゃああとでね~







ここからは撮影禁止なのでHPから拝借

ひさびさにほったらかし_c0122670_22121239.jpeg













温泉につかりながら、勝沼の夜景の明りがひとつふたつと増えていくのが見えた。

癒されるな~




ひさびさにほったらかし_c0122670_12463305.jpg








ひさびさにほったらかし_c0122670_12471732.jpg







ひさびさにほったらかし_c0122670_12471733.jpg









ひさびさにほったらかし_c0122670_12471747.jpg









ひさびさにほったらかし_c0122670_12471666.jpg









ひさびさにほったらかし_c0122670_12471652.jpg




ひさびさにほったらかし_c0122670_12484990.jpg








ひさびさにほったらかし_c0122670_12484819.jpg







ひさびさにほったらかし_c0122670_12484977.jpg







ひさびさにほったらかし_c0122670_12484931.jpg








ひさびさにほったらかし_c0122670_12485063.jpg







ひさびさにほったらかし_c0122670_12495589.jpg

帰りの渋滞もなく、20時前には家に着き、自宅近くのレストランでちょっと遅めの夕食。

本当にお気楽スキーツアーでした。


Commented by higphotos at 2017-02-27 21:41
ほったらかし温泉。姪っ子はよく行くみたいですが、我が家はまだ、行った事なし。
景色、良さそうですね。

あと、武田信玄餠の工場ですか。面白そうなトコ見つけましたね。
道を間違えるのもイイもんです。
Commented by oyakata58 at 2017-02-27 22:52
higphotosさん、どーもです。
ほったらかし温泉、すごい景色ですよ。
冬は露天風呂までちょっと寒いですが、入ったらぬる目のお湯が長湯できてしっかりあったまります。
信玄餅工場、まさに棚から信玄餅!
存在すら知りませんでした。閉店前だったので、人気商品の品数少なでちょっと残念でした。また行こうと思います。
by oyakata58 | 2017-02-19 23:33 | 旅行 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58