丸の内散歩からの草間彌生ロス

本日は曇天なり。

ときどき霧雨。

丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23185687.jpg


午後から仕事で丸の内出張!

その前になかなか行く機会がなかった八王子の皮膚科に行ってから丸の内に行こうとしたのだが、皮膚科で待ち時間含めまさかの2時間を費やしてしまい、予定が狂い始める。



丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23184310.jpg

久しぶりの東京駅。








丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23213822.jpg

都会は真っすぐだな~








丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23184457.jpg












丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23184409.jpg













丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23184479.jpg


おしゃれなお店や






丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23184538.jpg

おしゃれな空間がいたるところに










丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23184526.jpg


もうすぐ母の日だもんな〜












丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23184597.jpg



















丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23184333.jpg






丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23222246.jpg










丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23222253.jpg
第一目的地へ。

自分が担当した製品が展示されている。

受付の二人と話が盛り上がってしまい、気づいたらもう17時に。












丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23222390.jpg








丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23222318.jpg








丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23222393.jpg







そのあと大慌てで第二目的地へ。






丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23222298.jpg









丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23222466.jpg
国立新美術館の六本木駅からの行き方に迷ってしまい、一生懸命スマホの地図アプリとにらめっこしながら走ったにもかかわらず、まさかの目の前で入場券の受付終了。

17時30分終了にほんの1分 だけ間に合わなかった・・・・

非情な受け付けのお姉さん。

都会の恐ろしさをまざまざと知る瞬間だった。



丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23222427.jpg

仕方ないので建物探訪。









丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23222459.jpg

外国人(欧米人)が非常に多い。






丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23250804.jpg
雨は降るし、なんとリズムの悪い日なのでしょう・・・






丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23250819.jpg
可能ならミュシャと二本立てで観るはずだったのに、どちらも観ることができなかった。







過去の彌生さんで慰めるとしよう。


丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23300527.jpg
2011年5月 瀬戸内海の直島にて





丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23300495.jpg






2012年8月 青森 十和田市現代美術館にて

丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23300524.jpg








丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23300473.jpg










丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23300432.jpg






2017年5月 六本木にて


丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23362576.jpg



丸の内散歩からの草間彌生ロス_c0122670_23362506.jpg


せっかく入り口まで来たというのに。もっと観たかったな~

Commented by Emiko_Irie at 2017-05-11 20:26
この美術館、一度行きました。懐かしい〜。
撮らずにいられない迫力ある建物は記憶に残ってます。しかし1分くらい、いいではないか。非情だなあ。東京は人情の町ではないのか!?そういうこと一つがおもてなしのはずなのにね!
Commented by oyakata58 at 2017-05-11 23:37
Emiko_Irieさん、どーもです。
私、恥ずかしながら初めての訪問だったのでずいぶん遠回りしたり、気になったところで立ち止まって写真撮ったり…そうでなくとも時間がなかったのに無駄な行動ばかりしてしまいました。発券所に着いたらスクリーンを下ろしたところで、明日お越しください!だって…
まあ私が悪いんですけどね。ルールはルールですから。
無駄に汗をかいて、ココロもカラダも疲れましたわ…
Commented by ばぶりん at 2017-05-12 22:25 x
1分アウトとは悲しすぎます〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
新国立美術館は外から行くとすごくわかりづらいですよね。私も以前すごく迷ったので乃木坂駅から行くようにしてます。
草間彌生展、月末まででしたっけ?
また行けるチャンスがあるといいですね。 すごく良かったですよー!

mixiからメッセージ送りましたので、ご確認いただけたら幸いです〜。
Commented by oyakata58 at 2017-05-12 22:40
ばぶりんさん、どーもです。
1分っていうか、30秒差でした。スタッフの方も大人数が来まくって一日中大変なんでしょうね。乃木坂駅なんて、当日知りました。あの乃木坂46の乃木坂なんですかね。裏口的な場所でしたが、正門から入らなかったので結局そっちまでチケット売り場を探しに行きましたよ。その結果間に合わず。縁がなかったのかなー。
次のチャンスを伺います。あるかなー。
mixi読みました!ありがとうございます!お願いします!!
by oyakata58 | 2017-05-10 23:31 | 何気ない日常 | Comments(4)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58