クロちゃん怒らず!

本日も晴天なり。



久々にクロちゃん登場。

とはいえ、毎朝チェックしておりますが・・・


クロちゃん怒らず!_c0122670_21263018.jpg







土曜日の朝の様子。

クロちゃん怒らず!_c0122670_21263034.jpg
雨上がりでウ◯チしてた。

ニセモノがホンモノのウ◯チをしている





月曜日の朝の様子。


クロちゃん怒らず!_c0122670_21263046.jpg
土曜日より色が濃い緑になってきたような・・・










クロちゃん怒らず!_c0122670_21263197.jpg
湿ってるように表面がヌルヌルしているように見える。

本当に生まれたてのウ〇チのようだ。


このころからミカンの木のてっぺんではなく、

葉っぱの影に隠れながらひっそりと生活するようになってきた。

賢いな~




クロちゃん怒らず!_c0122670_21263018.jpg
今朝の様子。

怒らせるとどんな大きい角をだすのかな~と思って

わざと背中をつんつんしてみたのだが

まったく怒らず。


あれれ???

なんで???


毎朝顔を合わせてるから敵と認識してくれなくなったのか???

それとも「この前見せたでしょ!!」って

やっぱりパフォーマンスだったのか??




ちなみに10日前のクロちゃんはこんな感じだったからね。
クロちゃん怒らず!_c0122670_21394873.jpg
子供の成長は速い!!!ってか?






クロちゃんと同じく育っていた小さい別の幼虫の姿が見えなくなってしまった。


このミカンから蛹にまで成長したクロアゲハの幼虫はいないから

そのうち鳥かなにかに食べられちゃうのかな~

そうなったら残念だな~




Commented by higphotos at 2017-05-31 20:38
熱心に観察してますね。
我が一家は苦手なんで、無理なようです。
ただ、マクロの世界は面白そうです。
Commented by oyakata58 at 2017-06-01 00:01
higphotosさん、感情が移入しちゃってるのでしばらく続きます。申し訳ございません。
OLYMPUS TGー3ですが、その気になれば、コンパクトカメラにしてスーパーーマクロ行けますよ!TGー4はもっとすごいらしいですが。
by oyakata58 | 2017-05-30 21:32 | TG-3 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58