湖畔でカヌー&キャンプ①

本日も晴天なり。

先週一杯続いていたぐずついた雨雲が一掃され、一転して最高のキャンプ日和に。

これはついているなあ。


湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21595053.jpg


一緒に行こうと色々声をかけて、結果的にはシューちゃんとその娘さんと、私とコナツの父子二組によるカヌーキャンプに。

うちの嫁さんはカイトが中間テストが控えているので一緒に留守番しながらお勉強ということで。申し訳ないが、それほどキャンプに行きたい訳ではないらしいので…


朝7時に家を出ても、圏央道と中央道はすでに大渋滞。

みんな動きが早いなあ。

八王子ジャンクションを過ぎたら解消した。



例によって興奮の為か昨夜は一睡もできず。

運転交代してくれる人がいないから不安だなあ。




湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21433043.jpg
八ケ岳付近を通過。







湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21433022.jpg
国道から一本脇道に入って、え??こんな道上がるの??ってところをズンズンと進む。




湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21433119.jpg
コスモスが綺麗に咲いておりました。

秋だねえ。




湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21433196.jpg
こんな細い道を登るの??

この後、雑草が車のボディーをかすめて傷つけられてしまうように茂った道に。






湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21433112.jpg
えっ、こんなダート道を走るの???

だってカーナビがそう言っているんだもの。

この後、RV仕様ではないアオゾラ号の底面をガリっと擦ること数回。





そんな林道を7,8km進むとそれが現れた。(実際はもっと走りやすい安全な道があるそうだ)



標高1300m

すでに携帯電話が圏外。

下界とは違う別世界に迷い込んだような。




湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21433171.jpg
本日のキャンプサイト。

何と素晴らしいロケーションなのでしょう。

思わず独り言がでてしまうレベル。




到着直後、シューちゃん父娘とも無事合流。

みんなで大興奮である。



湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21433227.jpg
駐車場とサイトが100mほど離れているので、手持ちで荷物を運ぶのが大変。

今回はキャリーワゴンを借りて来て助かった。





湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21433250.jpg




湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21433055.jpg
3往復程した。



現地入りしたのは本日の5組目くらいだったのだが、とても良い場所を確保することができて満足。

カヌーをするから水際が良かったんだよね~




湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21531438.jpg







湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21531456.jpg






湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21531334.jpg
まずはビールで乾杯。








湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21531493.jpg
ここやばいね~








湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21531480.jpg











湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21531544.jpg









湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21595140.jpg







湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21531574.jpg














湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21531576.jpg
岡山の津山名物のホルモンうどん(風)な料理を作成。

空きっ腹を潤す。







湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21531318.jpg
秋だね~







湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21595284.jpg










湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21562897.jpg
飲茶(シューマイとか)を作ってもらった。

シューちゃん、美味いよ!!!! 略して・・・・





湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21562946.jpg

















湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21562989.jpg
どうですか、このロケーション。

場所の情報公開については自主規制しておきます。














湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21562927.jpg


















湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21562972.jpg
どーですか、このロケーション。
うっとりするような、絵に描いたような美しさ。

まるでジュラシックパークに出て来た恐竜たちの水飲み場のような野性味のある湖畔サイト。


こんな場所でカヌー&キャンプをしてみたかった。






湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21563020.jpg
周辺を散策。

朽ち果てそうな橋があり、小島に渡れる。

いい味をだしているね~


カヌーで下をくぐれるかな~






湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21563065.jpg

大きなトンボが卵をうえつけていた。







湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21563083.jpg













湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21563155.jpg

池のシンボル的なオレンジ色に光る鯉も優雅に泳いでいた。











今回はシューちゃんにお願いして、持ってきてもらったタンデム(二人用)艇の一艇のみで。

そんなに広くない湖なので大きいのが一艇あれば十分でしょう。





早速組み立てる。



湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21595100.jpg











湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21595283.jpg

二人で組み立てれば早い。











湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21595053.jpg

あっというまに完成。


漕ぎに出るかと思いきや、もう少し水分補給してから。










湖畔でカヌー&キャンプ①_c0122670_21595176.jpg
ハイボーーール!!!

ありがたいな~


しかしこの初のシチュエーションにしてこの父子メンバー、初の楽しい組み合わせで、とても楽しい時間が過ごせそうである。






さて、ぼちぼち漕ぎに出ますか。

つづく。









by oyakata58 | 2017-09-09 16:35 | カヌー | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31