陸王でも話題の五本指シューズ

本日も晴天なり。


いよいよ明日は久々のキャンプ!
天気は予定通り大丈夫そう!!



で、その前にニューアイテム!
陸王でも話題の五本指シューズ_c0122670_00330636.jpg


うわー、かっこ悪い!




でもね、履き心地いいんですよ!

皆さん、池井戸ドラマ「陸王」観てますかね?
陸王でも話題の五本指シューズ_c0122670_00330777.jpg
Vibramが実名で登場しますね!

原作を読んでのドラマなのだけど、かなり忠実に実写化していて、相当面白い!

毎週の放送が楽しみでならない。ストーリー知ってるんだけどね。

陸王でも話題の五本指シューズ_c0122670_00330796.jpg

このシューズは縫製が難しそうだし、開発に相当な時間とコストがかかったと思われる。


陸王でも話題の五本指シューズ_c0122670_00330819.jpg

ブームに乗って買ったのか?
って言われそうだけど、ずいぶん前から履いてますよ。


それを履き潰しちゃったので、二足目。

むしろブームで品薄になるのを避けるために、買ったって感じかな。

でも言うほど注目されてないかも。

陸王でも話題の五本指シューズ_c0122670_00364093.jpg


陸王でも話題の五本指シューズ_c0122670_00364169.jpg
緑の古い方は、もう履きすぎてつんつるてん。ソールも劣化でちょっと硬化してるのだ。

でも足に馴染んでるのでまだまだ捨てないで履くつもり。

陸海河と大活躍してくれた。



新しい方はワンサイズ大きいのにしたので(写真ほどのサイズの違いは無いです)これはしばらく五本指ソックスを履いてから履こうかな。

気をつけていないとこの裸足履きのシューズはすぐに臭くなっちゃうからねー



地面を足の裏でダイレクトに感じながら外を歩くって、かなり気持ちいい!

時々指の隙間に草が挟まってたりもする…


街で履いてるとちょっと猿っぽくて恥ずかしい感じもあるんだけどね〜

でもこういう個性的で機能的な道具って素敵だと思うんだよね〜




by oyakata58 | 2017-11-02 23:43 | お気に入り | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58