友人宅でXmasパーティー

本日も晴天なり。

夜から友人宅で開いてくれるクリスマスパーティーにお誘い頂いた。

友人宅でXmasパーティー_c0122670_19531342.jpg


今回は4家族&個人参加1名で、大人9人子供10人の合計19人の大所帯。
今年もスキーにキャンプにカヌーにホームパーティーにと一緒に楽しい時間をたくさん共有させて頂いた遊び仲間家族が集結する。私は初めてお会いする家族の方も。

17時ごろ参上するも、厨房にこもって料理屋がひらけそうな質と量をテキパキと作る050K2さん、圧巻である。




豪華過ぎて閲覧注意レベル。

友人宅でXmasパーティー_c0122670_19305024.jpg



友人宅でXmasパーティー_c0122670_19305121.jpg
ペレットストーブの暖炉が暖かい。


友人宅でXmasパーティー_c0122670_19305133.jpg
オシャレですねー


友人宅でXmasパーティー_c0122670_19305235.jpg


友人宅でXmasパーティー_c0122670_19311482.jpg
外のアメリカンなグリルでは別の肉の塊も。


友人宅でXmasパーティー_c0122670_19311532.jpg
参加の家族が持ち込んだお料理も本当に美味しくって、幸せな時間だなあ。


友人宅でXmasパーティー_c0122670_19311613.jpg



友人宅でXmasパーティー_c0122670_19311620.jpg



友人宅でXmasパーティー_c0122670_19311795.jpg



友人宅でXmasパーティー_c0122670_19314561.jpg
これ、本物の七面鳥だそうで、普通の鶏肉の3倍くらいはありそうなサイズ。

グリルに入って2時間かけてじっくりと焼かれておりました。

テンション上がるなー


友人宅でXmasパーティー_c0122670_19314677.jpg



友人宅でXmasパーティー_c0122670_19314712.jpg
たまらんす


友人宅でXmasパーティー_c0122670_19314850.jpg



友人宅でXmasパーティー_c0122670_19314993.jpg
しっかり中まで火が通ってた。




友人宅でXmasパーティー_c0122670_19424815.jpg



友人宅でXmasパーティー_c0122670_19322030.jpg
嫁さんも頑張って準備してくれた。




友人宅でXmasパーティー_c0122670_19322191.jpg




友人宅でXmasパーティー_c0122670_19322265.jpg



友人宅でXmasパーティー_c0122670_19322321.jpg
10人でも食べきれないほど。


友人宅でXmasパーティー_c0122670_19322474.jpg


友人宅でXmasパーティー_c0122670_19484148.jpg



友人宅でXmasパーティー_c0122670_19325510.jpg



友人宅でXmasパーティー_c0122670_19325614.jpg
料理作りも一段落してようやくくつろぎ時間のオーナー050K2さん(左)。

シューちゃん(右)も今年もたくさんいろんなところに一緒に行って遊んでもらったなあ。

ほんと出会いに感謝である。

友人宅でXmasパーティー_c0122670_19325716.jpg

たくさん飲んで食べておしゃべりして、幸せな時間を過ごさせていただきました。家族みんなとても満足させてもらって本当にありがとうございました!


Commented by higphotos at 2017-12-22 14:28
これは本格的なクリスマスパーティーですね。
七面鳥も本物って知りません。

この時期よくあるのが、クリスマスと言う名のオヤジの忘年会。
これは立派。子供たちも楽しそうですね。
Commented by oyakata58 at 2017-12-24 10:21
> higphotosさん、どーもです。
正直言って驚愕のレベルでした。サービス精神が旺盛で尊敬に値します。
持つべきは友達だなあと思いました。真似できない・・・
オヤジの忘年会(アウトドア遊びの思い出話)、奥様方の情報共有会、と子供たちのゲーム大会みなたいな様相でしたよ。ほんと、美味しくて楽しくて大満足でした。

by oyakata58 | 2017-12-16 23:45 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58