超大掃除

本日も晴天なり。


朝からやり残した空間の大掃除。

今日は風呂場。

気合の入り方は業者並み。

鼻から体内に入り込むカビは万病の元!と思っている私は自宅のお風呂を工務店に頼んでわざわざ敷地の南に配置してもらったほど。


お陰で我が家のお風呂はカビが生えにくいと思っているが、それでも隅っことか裏側とか油断してるとカビは繁殖する。

だもんで、ユニットバスの個人レベルでの限界まで分解して裏側まで大掃除。


超大掃除_c0122670_18015161.jpg
ご覧の通りユニットバスのパネルはもちろん、入り口の扉のパッキンを外し窓も外して隅っこに溜まったホコリやカビを除去して行った。


超大掃除_c0122670_18015217.jpg
それでも赤カビや黒カビが染み込んで完全には白が戻らないところもある。


風呂場にこもりっきりで4時間近くかけて満足のいく状態まで持って行った。


スッキリ!

多くのカビキラーを素手で扱い、そっちの方がかなり不健康かも!




超大掃除_c0122670_18015380.jpg
夜からお友達との忘年会に西荻窪へ。



超大掃除_c0122670_18015494.jpg
ぶらりと立ち寄ったおしゃれな洋服屋さん。


超大掃除_c0122670_18015559.jpg
なんと入り口に備前焼のガチャ!
オリジナルに作家さんに頼んで作ってもらってるとか。

中にもデニムや、Made In Kojima(児島)のワッペンのついたズボンがたくさん陳列してあって、店員さんに効くと店長さんが岡山出身だとか。
頑張ってますねーー
店員さんもかなり詳しくて岡山ネタで盛り上がった。



忘年会も美味しく盛り上がった!
超大掃除_c0122670_18093859.jpg


超大掃除_c0122670_18093831.jpg
このつくねと半ナマなレバの焼き鳥がもう…絶品なのですよ。
また行きたい…

by oyakata58 | 2017-12-28 23:50 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58