節分の手巻き寿司

本日も晴天なり。


節分の日。

今年も恵方巻きならぬ手巻き寿司で日本の風習を楽しむ。
節分の手巻き寿司_c0122670_22290262.jpg



そういう事を毎年ちゃんと実行してくれるうちの嫁さんは偉いなあと思う。
節分の手巻き寿司_c0122670_22290295.jpg



今年はワサビやマヨネーズの調味料のほかに、すりおろしニンニクや、ピリ辛な柚子胡椒ペーストを隠し味にして(ワサビのようにちょっとだけ足して)食べてみたらそれはそれで美味しかった!
節分の手巻き寿司_c0122670_22290361.jpg


夕方のランニングをしながらちょっとスーパーに立ち寄ってみたら、大量の恵方巻きの巻き寿司の在庫が…
しかも結構高額!
もう17:30頃だったけど、これからどれだけ捌けたのだろうか、心配になった。

なま物の商売も難しいねえ。

by oyakata58 | 2018-02-03 22:28 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58