近所の吊るし雛まつり再び

本日も晴天なり。


明かりをつけましょ ぼんぼりに。

近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18141129.jpg



近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18141236.jpg

一年のうちの数週間。

コナツのお雛様が陽を浴びる。



お昼
近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18150998.jpg
ふるさと納税で頂いた大量のミニトマトのほんの一部を使って嫁さんがパスタを作ってくれた。



近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18151000.jpg
午後から自転車で昨年同じく自転車散歩中に発見した吊るし雛まつりの見学に行ってみることに。


近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18151119.jpg
春だね〜



近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18331105.jpg
紅梅が満開に。





近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18180125.jpg
20分程で到着。



近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18180246.jpg
やってるやってる。
去年は終了時間過ぎて行ったからねー。




近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18180306.jpg
ひとつひとつ手作りして、思いがこもったお人形たち。



近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18323830.jpg




近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18193982.jpg
作った人も、実行委員として準備した人もお疲れ様です。




近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18194042.jpg



近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18315177.jpg




近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18315104.jpg



近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18211058.jpg

ひな壇もある。




近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18202600.jpg
この鯉可愛いなあ。
大量の人形の中から敢えてお気に入りの人形を探すのも楽しい。






会場では嫁さんは偶然2組のお世話になった知り合いと遭遇してコミュニケーションを楽しんでいた。



近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18211159.jpg
最後に甘酒まで無料で頂いて大満足。
懐かしい味。






近所の吊るし雛まつり再び_c0122670_18291781.jpg


ありがとうございました。

帰ったらお菓子作りだ。


Commented by higphotos at 2018-03-14 10:40
吊し雛、可愛いですねぇ。
菜の花と紅梅の絵、素晴らしい。キレイです。
甘酒は苦手なんですが、冷やしは好きです。
実は甘酒は夏の飲み物なんです。夏の季語だとか。
Commented by oyakata58 at 2018-03-15 22:21
> higphotosさん、どーもです。
誰かの願いで一個一個の人形に心が込められていると思うと、愛がたくさん吊り下げられているんだなあと思ってしまいます。雛人形はそれはそれで神々しいのですけど、吊るしびなは愛着が沸きますね。
甘酒はたしかに冷やしの方がしつこくなくって美味しいかもしれませんね。
でも冬なので温かいのがありがたかったです。
甘酒が夏の季語ですって??知りませんでした。
by oyakata58 | 2018-03-03 18:13 | 自転車 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31