コナツの災難 ③

本日も晴天なり。


コナツの災難 ③_c0122670_18234347.jpg


土曜日は朝からコナツの病院。

営業開始から30分後に到着したら広い駐車場がほぼ満車。

この病院、有名なスポーツ選手が信頼してお世話になるくらい有名で信頼のおける人気の整形外科らしい。


受付してもらってすぐにレントゲン撮って、そのあと診察まで2時間半待ち。

忘れられてるんじゃないかと、受付に問い合わせる寸前までギリギリの精神状態だったが、我慢したら直後に呼ばれてようやく診察開始。レントゲン見ながら、骨折箇所の説明をしてくれて1分で終わった。


関節のところにヒビが入っていたそうだが、もっとヒビが深く入っていたら手術だったそうだ。



腫れが発生する可能性があったので1週間は仮固定のギプスだったけど、今日からは本格固定のギプスになるらしい。

コナツの災難 ③_c0122670_17563891.jpg




コナツの災難 ③_c0122670_17563943.jpg
診察待ちの間、ひたすらDSに向かって時間つぶし。



コナツの災難 ③_c0122670_17564051.jpg
仮ギプスを外し、腕を消毒してくれてから



コナツの災難 ③_c0122670_17564130.jpg



コナツの災難 ③_c0122670_17564311.jpg
青い中間ガーゼを巻いて

その上から水で徐々に硬化するギプスになるガーゼのようなものでグルグルと巻いて、固まるのを待って5分くらいで完成。



コナツの災難 ③_c0122670_17570417.jpg
しばらく2週間ほどこの状態での生活が続く。

痒いと辛がることもしばしばだったが、これからは全くかけなくなる。

かわいそうにねえ。

固定して再びレントゲンを撮って、再び診療して正しい位置に骨がきてるか確認してOKが出てお金払い終わるまで4時間弱。


病院って待ち時間が長いから疲れる。

先生たちは待ち時間の間も他人の診察をずーっと一生懸命してくれてるんだけどね。


帰宅。

コナツの災難 ③_c0122670_17570537.jpg
お勉強の鉛筆も左手持ちで、ますますへんな字に。



コナツの災難 ③_c0122670_18101901.jpg





病院から帰って、私は友人宅へ遊びのお誘いをいただいていたので、外出。

コナツの災難 ③_c0122670_18235742.jpg




コナツの災難 ③_c0122670_18241292.jpg
桜の蕾が開いてるものもあった。

来週末には満開の桜通りになりそう。


コナツの災難 ③_c0122670_18143280.jpg
新居にお邪魔してます。


コナツの災難 ③_c0122670_18143364.jpg




コナツの災難 ③_c0122670_18143386.jpg



コナツの災難 ③_c0122670_18143480.jpg
新居祝いにバウルーダブルをプレゼント。


コナツの災難 ③_c0122670_18143500.jpg
最近のはフッ素加工で油いらず。


コナツの災難 ③_c0122670_18164801.jpg
せっかくなのでパンにりんごジャムと薄切りリンゴとシナモンを挟んでアップルパイ風なスイーツを作った。

完成状態を撮り忘れた。

コナツの災難 ③_c0122670_18251329.jpg

ギリギリ終電前に帰宅。

忙しい一日でした。




by oyakata58 | 2018-03-17 23:59 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31