春の雪

本日は雪なり☃️

朝からまさかの雪予報。


起きた時はみぞれこそ降っていたものの雪ではなかった。
春の雪_c0122670_14312280.jpg
プチ庭のムスカリの花が満開に咲いている。



春の雪_c0122670_14312312.jpg
母親が生前に球根を勝手に植えていったものだ。



春の雪_c0122670_14312480.jpg
今年も元気に華麗に咲いたねえ!

お母さんも天国で楽しく元気にしてるかなあ。




流石に積もるほどの雪は降らないでしょうと思っていたが… 

ところが予報通り?

お昼前から雪が本格的に降ってきた。
春の雪_c0122670_14312516.jpg
満開のサクランボの花に積もる雪。



花びらなんだか雪なんだか区別がつかない。


例年より早く品格的な春に入ったと思ったら、こうやって雪で調整してくるんだねえ。


コナツのメガネを作り直す為に駅の眼鏡屋に車で出かけて、3時間後に帰ってくると…

春の雪_c0122670_14345051.jpg
プチ庭もすっかり雪景色に。




春の雪_c0122670_14345044.jpg




春の雪_c0122670_14345125.jpg




春の雪_c0122670_14363298.jpg
今頃雪に降られても全然嬉しくはないが



春の雪_c0122670_14364791.jpg
スキー場は営業期間が延びて喜んでるかもしれない。


この辺の桜の満開も来週以降だね。

by oyakata58 | 2018-03-21 14:30 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31