時代の牽引者の引退

本日も晴天なり。

昨日の新聞だけど

時代の牽引者の引退_c0122670_22292286.jpg
朝日新聞の有志による広告かな。


時代の牽引者の引退_c0122670_22292234.jpg
安室奈美恵さんへのメッセージが込められている。


時代の牽引者の引退_c0122670_22292324.jpg
私は本人に会った事はないけど、20年ほど前に慶良間諸島シーカヤックツアーついでに沖縄ぶらり旅している時、なんとなく立ち寄った三線屋の店主が、安室ちゃんの空手の師匠さんで、安室ちゃんの写真をお店に飾ってて、彼女の話を聞かせてもらって、プライベートの一端にふれちょっと親しみを持ってたくらいかな。その先生は松田さんと言ったか。眉毛の濃い沖縄なお顔をされた方でした。

その場で沖縄民謡を一曲弾いてくれた。



時代の牽引者の引退_c0122670_22292480.jpg
多くの若い子に限らず悩める人の心を支え、時代を引っ張り日本を元気にしてくれた一人のアーチストでしょう。




平成の時代と一緒に終演を迎える。

時代の牽引者の引退_c0122670_22292547.jpg
とりあえずお疲れ様でした!




by oyakata58 | 2018-09-17 21:56 | 独り言 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58