西伊豆でシーカヤック!

南伊豆あらため、西伊豆へ。


浮島(ふとう)海岸を出艇!

昨日も一昨日も高い波で漕げなかったからか、30台弱停められる駐車場はカヤッカー等でほぼ満車。

他のカヤッカーに挨拶したり情報交換しながらテキパキ準備!
お友達に組み立てを手伝ってもらったりしながら時間短縮で素早く準備完了。




西伊豆でシーカヤック!_c0122670_19115113.jpg
魔法の世界への入り口。

Kei さん目線の写真

いい写真だ!

千と千尋の神隠し的なトンネルにも感じる。

西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18540903.jpg
同時に私目線の写真



この迫力、この感動は写真や文章じゃあ表現できないな~





西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18541049.jpg
いま、今回のツアーでやりたかったことができている。

もっと言うと、他の仲間達と漕ぎたかったけど。







西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18540985.jpg






西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18540958.jpg
他のカヤッカーがちらほらだけど、広すぎてもう、プライベート感満載。



















西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18541087.jpg
いろんなところにカヤックでしか入っていけない洞窟があって、





西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18571922.jpg
あっさり抜けられるものもあれば






西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18541032.jpg


















西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18573581.jpg








西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18585538.jpg









西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18573567.jpg










西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18573612.jpg











西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18573656.jpg











西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18573523.jpg

中に入ると大きな空間が広がっていて、別の出口に繋がっているものもある。

それが西伊豆ジオパークの醍醐味だ!!!









西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18573650.jpg
中には入っていくほど狭くて、結局後ろ向きで漕ぎながら脱出したりすることになるトンネルもあったり、














西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18585641.jpg
ヘッドライトが無いと真っ暗で何も見えず、諦めて出るしかないトンネルもある。










西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18585642.jpg
海の上で写真を撮るっていうのはかなり難しいのですよ。

コントラストがはげしくて全体の階調が整いにくいし、
海水がレンズにかかったらソフトフォーカスが勝手にかかってしまうし、
拭いても拭いても塩分は完全にぬぐえなくってシャープな写真にならない。


首から乾いたタオルをぶら下げて、ことあるごとに拭きふきをすることで対策しているけど、なんかいい方法ないものかな~












西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18585640.jpg













西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18585628.jpg














西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18585654.jpg















西伊豆でシーカヤック!_c0122670_18585607.jpg
あ~疲れた~

ちょっと休憩!の図。


幸せな時間だな~



もうちょっとつづく。








by oyakata58 | 2018-10-10 19:07 | カヌー | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58