母の日 全力プレゼント

本日も晴天なり。


母の日の今日。
昨日と今日はLINEに「母」って漢字を入れた文章を誰かに送ったら、動画が出るよ。iPhoneだけかもしれんけど。
母恵夢って知ってる?って送っても出た。

母の日 全力プレゼント_c0122670_21343710.jpg




朝6時に起きてコナツといつもの公園までジョギングへ。
母の日 全力プレゼント_c0122670_21343729.jpg
もうすぐ運動会があるからね〜



母の日 全力プレゼント_c0122670_21343823.jpg
早起き会の長老グループが10人ほど集まって楽しそうに早起き元気イベントをやっていた!ワッハッハッハーーって笑いエクササイズも。
楽しそう。


母の日 全力プレゼント_c0122670_21344552.jpg






母の日 全力プレゼント_c0122670_21344663.jpg



かえってから朝ごはん食べて、嫁さんの電動自転車全力洗浄。
母の日 全力プレゼント_c0122670_21374222.jpg
グロ映像並みに汚れていたのだが




母の日 全力プレゼント_c0122670_21374362.jpg
サビ錆びだったのだが





母の日 全力プレゼント_c0122670_21374513.jpg
なるべく分解して






母の日 全力プレゼント_c0122670_21374751.jpg
色々な道具を駆使しながら






母の日 全力プレゼント_c0122670_21374843.jpg
2時間ほどかけて全力でピカピカに磨いた。







母の日 全力プレゼント_c0122670_21394867.jpg
錆はほぼ磨き消し去った!






母の日 全力プレゼント_c0122670_21450254.jpg
子供達を乗せることはなくなったが、いつもお買い物やお仕事でちょいちょい活用している。後部座席は荷台としてまだ使うことがあるらしいので取り外さず。




母の日 全力プレゼント_c0122670_21395389.jpg
お昼前にコナツと二人で昼ごはんと晩御飯用の買い出しに。
ママさんにはお休みをいただく狙いで。
そこで見つけた美味そうで涼しげなトマトラーメン。
ジャケ買いしたよ。


母の日 全力プレゼント_c0122670_21395424.jpg





母の日 全力プレゼント_c0122670_21395534.jpg
お庭でなってるほうれん草やコマツナなど緑黄色野菜のベビーリーフを活用。



母の日 全力プレゼント_c0122670_21395639.jpg
美味しくできました!
実際美味しかった!
冷製トマトパスタとそんなに違わないけど。




母の日 全力プレゼント_c0122670_21425061.jpg
ハンモックも今シーズン初登場!




早起きしすぎたので昼過ぎに昼寝して夕方から晩御飯の準備。


コナツはご飯炊き係。
カイトは洗い物係。


今夜は私とコナツで手羽先トマトカレー
母の日 全力プレゼント_c0122670_21440020.jpg
たっぷり手羽先に、たっぷり玉ねぎ、生姜にニンニク、トマトソース、カレーパウダー、その他諸々のスパイスを適当にブッ込んでじっくりトコトコ煮込んで、数時間寝かしてできあがり!




母の日 全力プレゼント_c0122670_21440326.jpg
とっても美味しく出来上がりました!




母の日 全力プレゼント_c0122670_21440324.jpg
母の日だからってわけではないけど、外での仕事をしながらも毎日毎日家族全員の為に切れ目なく毎日毎日全てのことを頑張ってくれている嫁さんに心からの感謝!



これプレゼントした。
ハリネズミモップスリッパ。
母の日 全力プレゼント_c0122670_21513339.jpg
歩きながらも掃除しろってか〜!
って突っ込まれた!笑


これ底面がふわふわで分厚くて、結構体幹が鍛えられると思う!





by oyakata58 | 2019-05-12 21:31 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58