お気に入りカメラ1

就職後4年目くらいのときに買ったカメラ。

CONTAX G1  デザインとしては最高級だと思う。

お気に入りカメラ1_c0122670_0504333.jpg


このカメラはフィルムカメラで、交換レンズ式のレンジファインダーなのだ。レンジファインダーって自分にとってはいまいち使いにくかったけど、道具としてとても気に入っていた。デジカメが高画質になってきてからはめっきり使わなくなった。

しかし、道具として気に入っていたとしてもカメラって写真を撮らないと意味がない。キムタクのCMみたいに部屋のなかでいぢくりめでて楽しむものではないというのが自論なので、このカメラもオークションにて一年ほど前に売っちゃった。そのお金で自転車を買った(MR-4R)。

自転車だってそうです。分解したり、磨いたり、眺めるのも楽しいけど、やっぱ使わなきゃ。
走らなきゃ。

お気に入りカメラ1_c0122670_0534554.jpg


↑お嫁に行くために(オークションでアピールするために)撮った私の所有物としては最後の姿。

言って見ればお見合い写真。

いまごろ落札してくれた次のオーナーにちゃんと愛され活用してもらっているかな~?
Commented by tommy at 2007-07-20 02:56 x

かっこえーですね、このカメラ。
“GO FIND YOUR WONDERS”してくれてると嬉しいですね!
それにしてもドイツから帰って来て時差ぼけなのか、
こんな時間に起きてる…しかも眠くない。
ヤバい…、寝なきゃ〜〜〜
Commented by oyakata58 at 2007-07-20 14:55
かっこええでしょう。
でももう私の手元にはないんですよ。
いまはデジカメ一眼かコンパクトカメラばかりですよ。
プリントする回数がめっきり減ったなあ。

すぐ週末なのでもうすこしの辛抱ですね。
っていうか、いつも夜更かししてるから毎朝遅刻してるんじゃ・・・・・
失礼^^。
by oyakata58 | 2007-07-20 00:57 | お気に入り | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58