引越し後の段取りも考えて引越ししましょう

忙しいのと、まっさらのおうちが初めてなのと、一人で手続きしなきゃならないなど・・

手際の悪さが目立つ引越しになった。

①電話が繋がるのが引越しから2日ほど遅くなった。
ちなみに回線やら配線やらで1万円ほどかかった。

②TVが見れるまで一週間かかった・・・ 八王子のケーブルTVは圏外で断られ、仕方がないのでノジマで予約したアンテナの見積もりまで3日かかって、取り付けまで3日かかって・・・BSまでつけたら約8万円かかった。

久々につけたTV、知らないうちにホワイトソックスの井口が移籍していた・・・ あいのりのメンバーが沢山リタイヤしていた。

③引越しの最中にモデムが故障し、ネットが繋がらなくなっていた。
電話対応で新しいモデムが今日届いたが、うまく繋がるだろうか。
おかげでブログの更新が自由にできません。

④ほとんどの窓にカーテンが無かった。
昨日ほぼそろった。オーダーメードが必要ない窓サイズだったので意外と安く済んだ。


まあ、どれもそれほど生活において重要ではなかったということで焦っていなかったともいえる。

今回も会社のパソコンから投稿しているのでどうも気分が本調子になれない・・。

家パソコン直るかなあ。
写真をUPしたいなあ。
Commented by ぐちゃ at 2007-08-13 09:14 x
引越しお疲れ様です。
ほんと大変ですよね~!
我が家は5年前に新居を建てましたが、2番目の子が生後1ヶ月で引越しだったのでそりゃ~もう大変でした(泣)
段取りの“だ”の字もないような・・・
うちも最初の2日間ほどはカーテンがなく落ち着かないし、テレビもアンテナ立てても見れないって後からわかり(山なんで)ケーブルテレビの手続きしたり・・・
もう引越しはコリゴリ!

なんだけど今の快適さがあるのは大変な引越しをしてからこそあるんだけどね・・・

落ち着くまで大変でしょうけど頑張ってください!ぼちぼちね・・・

パソコン直りましたか~?
Commented by oyakata58 at 2007-08-23 21:29
ぐちゃさん、リアクション遅くなりましてごめんなさい。

やっとパソコンが繋がりました。

新居はとても快適ですよ。
また追ってレポートしていきますね。

しかし、暑い日が続きますね~
Commented by ぴ・ろっし at 2010-06-16 15:07 x
今回はこちらからお邪魔します。
我が家の完成は2006年の12月でした。
なんとかクリスマスに間に合わせていただきましたが、全く片付かないまま迎えたお正月が懐かしいです。
今となってはもう少し、ああしたかった、こうしたかったという思いがたくさんありますが、
当時は予算との戦い(今でもローンは大変です)だったので仕方ないとあきらめています。
ただ、かなう事ならもう一度くらいは家を建ててみたいです。
ちなみに我が家も南区です。並木町というところです。

自転車は105コンポが新しくなったので来年、新車で購入しようと思います。
予算オーバーなんで毎月おこづかいをすこしづつためなきゃです。
Commented by oyakata58 at 2010-06-17 21:52
ぴ・ろっしさん、どーもです。私も何度でも家は建ててみたいですよ。お金さえあれば・・・。ログハウスにも住みたいし、別荘も建ててみたい。並木町ですか、実家は果樹園なので市場になんどか卸に行ったことがあります。すぐ近くの映画館で映画も観ました。児島湾のすぐ近くですね。2010年モデルではMR-4のリアタイヤとブレーキの股が擦れる件が改善されているのかとても気になります。標準はケンダですが、BSのパセラブラックを履かせても大丈夫なように改善されているのか、買ったらレポートください。MR-4オーナーの悩みどころなのです。
by oyakata58 | 2007-08-07 18:49 | 新居建築 | Comments(4)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58